Nicotto Town


ヤツフサの妄想


チャイナボカンシリーズ 天津爆発


 

中国と言えば爆発!

おっぱいから村1つに至るまで、ありとあらゆるものが爆発する。

そんな芸術の国チャイナで、天津飯で有名な天津市が爆発したと言うので

日記に書いて置こう思いました。


http://www.bbc.com/news/world-asia-33900268


空爆でもあったのか!?
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!



なに?

戦争しそうな勢いだったけど、とうとう戦争したのかと思いました。

ヤツフサがそう思うくらいですから勿論地元の方も予想通りの反応で、


会社員任騰さん(30)は「テレビを見ていたら突然大きな爆発音と揺れがあり、全ての窓ガラスが割れた。最初は何が起こったのか訳が分からず、日本が攻めてきたのではないかとも思った」


と紹介されています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00000058-jij-cn


・・・
・・

日本には、精密誘導できる火薬がほとんど入ってないミサイルならありますが、
(細かく動かすために重量がとても軽く、ぶつかれば飛行機に致命傷なので火薬が殆ど無くても役に立ちます)

大規模に爆発する爆弾と言うものが無いでごんすよ・・・

('A`)<爆弾は防衛に使えないからねぇ

火薬が大量に入った弾道ミサイルすらないんですが・・・


そんな事はどうでもいいですが、原因がわからないのに天津の港が全部吹き飛ぶ

って、いったい何が爆発したらこんなに凄い破壊が起こるのでしょう?

最初の爆発は飛行機を製造している工場との事ですが、普通に飛行機が爆発して

こんなに大惨事になるとは思えないレベルです。

ジェット機の航空燃料って、灯油とほぼ同じ成分なのでどうしてもここまでひどい

事故になるとは思えないのです。

むしろ大型の爆弾を作っていて全部爆発したとかそう言うレベルだと思います。


本当にいったい何が爆発したのでしょう?



            _ .. _
          /    \
        /, '⌒ l.r‐-、.`、
       / (   八   ) ヽ
       (   ー-'  `ー-'  ノ 
<納得いかねぇ
        ー┐ (_八_)┌-'
           `ー┐┌┘
       -======' ,=====-
         -====' ,=====-
          -==' ,==-
______ ,r-‐   -‐、_______


BGM:タイムボカンの歌 (歌:山本正之、サカモト児童合唱団)
https://www.youtube.com/watch?v=u5unGkCFTVQ

 

アバター
2015/08/14 22:21
>↓全身GU↓様
石油が爆発したら、もの凄い黒煙が出ると思うのです。
でも黒煙は無いですね・・・

ガス爆発と言う話もありますが、確かにガスなら液体に
すればこう言う具合に爆発するかも知れません。
でも化学反応で出たガスですよね?
うーんうーん・・・

天津飯の話ですが、以前中国の方と話しをして居た時に
同じ事をいわれて気になったので調べたことがあります。
そのときの記憶では、天津飯は元々

天津小粒米蟹玉載飯

と言う名前だったとか、他にもいろいろありますが、
最終的に

天津小粒米

を使っていたチャーハンが元になっているようです。

戦後食糧難の時、中国の天津から輸入したお米の粒が小さくて
日本人には余り馴染みが無い米だった事から、天津小粒米と言う
名前をつけて販売したことがきっかけの様です。

元々天津には稲作が無かったのを、戦前の満州に日本人が持ち込んだ
寒さに強い改良米で田んぼを作ったのが始まりだそうで、寒い土地でも
生産できる米を開発した日本人の食糧難と言う事もあって、天津だけが
唯一食料を輸出してくれたのだとか。 (´ω`)<ええはなしやね
アバター
2015/08/14 07:33
焼け野原だ∑(゚Д゚)
港湾?倉庫?石油備蓄拠点…燃えそうなものはあるのだろうけど
周りの建物が吹っ飛びまくるほどの爆発って

中国だから納得しないといけません!(`・ω・´)

そんなことより天津飯をぐぐったらWikiにこう書いてありました

天津飯
てんしんはん
天津飯は、日本独特の中華料理。天津市のみならず、中国には相当する料理がない

………納得いかねえ∑(゚Д゚)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.