Nicotto Town


ちょっとしたお話


暑いときには


真夏にライブに行くと言いましたら
行きつけの美容院で、日焼け対策を教えて頂きました。

SPF25の、日焼け止め(化粧下地、ファンデ含む)を塗った後
SPF50の、ものをさらに、重ね塗りすると、良いのだそうです。

今年は、ちゃんと、日焼け止めを買いましたが
例によって、めんどくさがって
普通の、出勤の時には、せいぜい、日傘を使う程度で済ませてしまいました^^;

日焼けした・・・よねえ・・・(^_-)

一応、顔の部分は、教えて頂いた通りにしていた日が
多かったかなあとは、思うのですけど^^;

・・・でもねえ???


元々、色白とは程遠いので、いいんですけど(ー_ー)!!


ま、焼けてしまったなら、仕方ありません。
ビタミンCや、水分を多くとって、早めに焼けてしまったお肌をリセットしたいものです。

アバター
2015/08/14 22:19
ゴルチェさんへ

日焼けしちゃった、と言うと
大抵、何で、日焼け止め、塗らなかったの???、と、言われます。
虫の出るところに行くのに、虫よけを塗らなかった、と言う、感じですねえ・・・(^_-)

もう、〇〇はないのですから、考えられるあらゆる手を使って
日焼け防止をすべきなのです)^o^(

・・・と、思うんですけどね・・・
アバター
2015/08/14 21:17
私は日傘もしくはツバの広い帽子を使い首はタオルストールで保護
暑くても長袖場合によってはUVカットの手袋着用等の対策をしていますが
日焼け止めはサンプル品を貰ってはいますがやはり面倒で塗った事はありません

それにしても今の時期はUVインデックスも無茶苦茶高いので
日中はなるべく外出は控えた方が良いとは言いますが
なかなかその様に割り切る事は難しいです。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.