Nicotto Town



お題:オススメの暑さ対策

子供の頃は夏休みに一週間くらい

父方の田舎に泊まりにいってました。

山の中だから朝晩は寒いくらいでしたね。

水道も山の川から引いてるとかで

とても冷たくて気持ちがよかったです。

今思えば贅沢な時間を過ごしてたんですね。

『暑い時には涼しい場所に行く』というのが

一番合理的な暑さ対策だなあと思います。

もっともその為のまとまった休みを取れない

というのが問題なのですが。

アバター
2015/08/15 21:25
夢原様

子供の頃は「田舎」があるのが当たり前だと思ってました。
実は結構、羨ましがられる状況だったんですね。
今はもういい歳の大人ですから、遠慮なく泊まりにいくなんてことは出来なくなりましたが^^;

コンクリートに囲まれた都会と田舎では
気温は同じくらいでも不快感が全然違いますね。
今住んでる場所は周りを高いビルに囲まれてるから
風が通らなくて本当に暑くてイヤになります。

まだまだ暑い日が続いてますが
夢原様も体調に気をつけてお過ごしください^^
アバター
2015/08/15 11:16
素敵な「田舎」があっていいですね。
お休みがとれるといいのですが。

うちの田舎は、今住んでいるところよりも気温が高いくらいなので、
暑さをしのぎに行くには不向きですが…
それでも気分的には、都会でひーひー言ってるより、
田舎でひーひー言ってるほうが健康的な気がするから不思議です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.