Nicotto Town



おたより玉手箱8-14


しばらく涼しい朝で7したが、午後になって気温が上昇し始めました。


今は29℃ですから、30℃を越えるのも時間の問題です。

暑さがもどってくるそうです。

金魚すくいはスタートがおそかったのですが、浴衣効果のおかげで

ポイを3個ゲットまできました。

ネコのぬいぐるみをもらうまでは頑張ります。

ガーデンレベルが126になりま、赤パンジーの種をもらいました。

みなさまの水やりのおかげです。

ありがとうございます。.


アバター
2015/08/14 23:29
白ポイゲットおめでとうございます。
こちらも30℃超えましたがそれでもここ二日ほどはそれまでより暑さが落ち着いています。
アバター
2015/08/14 22:25
山間部の傾斜地で米を造る場合
新潟平野の様な大きな田圃が造れる筈も無く
どうしても棚田になってしまいますね
生産効率も悪く米価も低迷する現在では
後継者も不足し耕作放棄される田圃が増えています
あらぎ島は現在は地権者が頑張って耕作を続けていますが
将来的にはボランティアの動員の様な事も
考えなくてはいけないのかも知れませんね。

アバター
2015/08/14 13:52
とうはくさんへ

だいすけ達にはこう伝えます。

とうはくさんは私が、昔、大変お世話になった先生の息子さんだから、

心をこめておもてなしをするように。

決して粗雑に、手荒に扱ってはいけないよ。

粗相があったらいけませんよ。

だから大丈夫です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.