Nicotto Town


ちょっとしたお話


パンケーキ


今月初め、大阪のライブに行ったとき
待ち時間が、あまりにも暑かったので
調べておいた、近くのパンケーキ屋さんに行きました^^

目的は、美味しいパンケーキ、であるのはもちろんのこと。
暑い中、クーラーに当たらせて頂く、と言うのもありましたので
お店に行ったとき

「お料理をおつくりするまでに、40分ほどお待ちいただきますが、宜しいでしょうか?」
と言われ、内心、大喜び◎

涼しい店内で、iPodを聴きながら、のんびり待ちました。

やがて、オーダーした、ストロベリーパンケーキ、到着。
厚さは、パンケーキとホットケーキの間くらい。
少し小ぶりの大きさのものが、三枚。
アイスクリームや、スライスイチゴの上から、ホイップクリームがかかり
イチゴのソースで、キレイに飾ってありました♥

・・・ここで失敗・・・(>_<)

写真を撮るのを、忘れました・・・(>_<)
だから、実は、上の表現も、うろ覚え・・・   ←それってどうよ(ー_ー)!!
ウソを書いていたらすいません・・・
てか、むしろ、違っているような気が、とってもいたします・・・

パンケーキのお味は、こちらも、パンケーキとホットケーキの間くらい。
程よく、柔らかくて、しっとりして、もちもちで、ほんのり甘くて・・・
物凄く美味しかったです♥

このお店は、四ツ橋駅の近くにあります。
私的には、めったに行きません・・・(>_<)
次、いつ行けることやら・・・

でも、梅田までなら、たまに行くようになりましたので
ルクアに入っているという、アイスクリーム屋さん
GROMには、機会を作って行って見たいなあと、思っております◎

アバター
2015/08/16 18:03
たけさんへ

訪問ありがとうございます^^v
宜しければ、またおいで頂けると嬉しいです◎
アバター
2015/08/16 17:55
ブログ広場からの訪問です。
アバター
2015/08/16 17:22
わびすけさんへ

このお店では、ゆっくり休ませて頂きました^^
ホントに、暑い日で、助かりました◎

パンケーキの味も、厚さも、クリームも
お店によっていろいろで、美味しいものが流行っているなあと、喜んでいるところです。
お出かけ先で、ゆっくりお店に入る・・・
意外と、していないことなので、機会が持てれば、チャレンジして行きたいと思っています。
アバター
2015/08/15 21:31
お店に入る目的が、休むためって言う場合は、ちょいちょいあります。
作るのにある程度時間がかかってくれると、
気兼ねなく長居できて都合いいですね。
この頃はお店で二コタを広げてる事が多いので、
店員さんが来ると、少しドギマギします(^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.