Nicotto Town


ちょっとしたお話


うちの近くのパンケーキ


神戸は、洋菓子が有名。
パンケーキのお店も、あれこれあります。
その中で、私が気に入っているのが、三宮にあるお店。

典型的な、ハワイ風のパンケーキです。
ココナッツクリームが、パンケーキを覆うほどいっぱいかかっていて
焼きバナナが、デーンと、添えてあるのが、お勧めです。

どれだけ、こってりなんだろうと、身構えますが
意外と、大丈夫。
美味しいのです◎

他にもお食事風パンケーキあり。
パンケーキ以外の、ハワイ風プレートあり。

まあ、そんなに何回も行っていないので
結局、まだ、甘いパンケーキしか食べていないのですが・・・

でも、そこは、私が唯一、リピートしているパンケーキ屋さんなのです。
(外食、あまりしないので・・・(^_-))

アバター
2015/08/17 21:57
しのみぃさんへ

再度、コメント、ありがとうございます。
神戸製鋼・・・、かなあ???

そういえば、神戸にものすごいビルとか、有りませんねえ・・・
三ノ宮とか、小さい駅ですし^^;
ちょっと行って、くるくるっと買い物ができて、便利です◎

お褒め頂き、ありがとうございます(*^。^*)
アバター
2015/08/17 20:21
書き方が下手で…^^;

ラグビーがわりと強い会社に勤めてました。
東京にも本社があるのですが、元々は神戸が本社でして…。
そちらで年に1度行われる女性の大会(男性社会の会社なので^^;)という
何とも名前が変わった大会がありました。

神戸は、やはりお洒落な街だなと感じました。
洗練されています。
こぢんまりとした大きさ(?)なのが良いです^^

ちなみに、私はラグビーは致しません^^
アバター
2015/08/16 21:03
anji-さんへ

私が行っていないだけで、有名なパンケーキ屋さん
いろいろあるみたいですね^^
ハーバーランドにもあるらしいのですが、まだ行っておりません・・・^^;

神戸のほう、是非、お越しくださいませ。
そして、良いお店がございましたら、ぜひとも、教えて下さいませです◎
アバター
2015/08/16 21:00
しのみぃさんへ

うちでも、普通のホットケーキは焼きますが
パンケーキとは、ちょっと違うんですよね・・・
ホットケーキも、好きなので、常備してありますよん◎

え~っと、しのみぃさんが、ラグビーをされていた、と言うことなんでしょうか?
神戸にいらしたことがあるのですね^^
宜しければ、また、お越しくださいませ(*^。^*)
と言っても、京都や大阪や奈良に比べると
観光地は少ないかもしれないんですけど・・・(ー_ー)!!
アバター
2015/08/16 20:40
神戸の洋菓子は美味しいし大阪のデパ地下にも有りますが・・・
矢張り本場には敵いませんね~
昔は 良く神戸まで食べに行ってましたが 最近では殆ど行かないので
久しぶりに 涼しくなったら 行ってみたいです✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
アバター
2015/08/16 20:26
良いですねぇ…ふっくらパンケーキ♪^^
この辺りにはそういったお店はなくて、ファミリーレストラン(チェーン店)ばかりです。

しかたないので、家でふっくらパンケーキを自分で焼いて食べたいなぁと思っていますが
ふっくらさせるのが素人には難しそうで挑戦してません^^;

神戸へは出張(ほぼ、遊びですが^^;)で2度ほど行かせてもらってことがあります。
若かりし頃…に。
ラグビーが強い会社なのですが、女性の大会というのが年に1度ありまして
各部署から代表の女性が集まりに参加するというものでした^^




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.