Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ジャック・ザ・ジャイアントキラー


邦  題:ジャック・ザ・ジャイアントキラー 空飛ぶ城と天空の王国 
原  題:JACK THE GIANT KILLER
ジャンル:ファンタジー
映像時間:88分
制 作 国:アメリカ合衆国
制 作 年:2013年3月12日
制作会社:アサイラム ・・・ (´;ω;`) 引っかかったぜ
上映媒体:オリジナルビデオ
言  語:英語
字  幕:でか文字日本語
吹  替:日本語
発 売 元:ニューセレクト株式会社
http://www.albatros-film.com/archives/602


ヤツフサ度
脚  本: ★ ★ ☆
俳  優: ★ ☆ ☆
演  出: ★ ☆ ☆
音  楽: ★ ☆ ☆
覇  気: ★ ★ ☆
結  末: ★ ☆ ☆
お 馬 鹿: ★ ★ ★
お 色 気: ☆ ☆ ☆
ジャックと豆の木:☆ ☆ ☆


こんなに酷い
ジャックと豆の木のお話を
ヤツフサはかつて一度も見た事ない!

でも他の話しならある。


皆様お待たせしました。

ヤツフサB級ムービーリポートです。

今回の紹介映画は、なんと、童話「ジャックと豆の木」のB級映画・・・

いいえ、B級オリジナルビデオです。

タイトルを見て面白いと、何の下調べも無く買って、一番後悔させてくれる制作会社、

そう、ヤツフサの天敵とも言うべき会社があるのですが、その便乗パクリ低予算最低の

オリジナルビデオを作っている、言わば地雷とも言うべき制作会社、アサイラムの作品

です。 (´;ω;`)



ここでまず、ジャックと豆の木のおさらいをします。

物語はイギリスの民話。

ジャックが母親に言われて牛を売りに行くが、豆と交換してしまう。

母親は怒って豆を棄ててしまい、その豆が天にも昇る大きな豆の木に成長し、ジャックが

豆の木を登って雲の上に行くと、巨人が住んでいて宝物をどっさり持っていたので、宝を

盗んで下に降りる、所が欲を出したジャックはまた雲の上に行くがハープを盗もうとした

所、ハープが鳴り出してしまったため巨人にばれて逃げ、追いかけてきた巨人が豆の木を

降りきらない内に豆の木を切って、巨人を殺してしまうというお話です。



しかしそこはB級アサイラム。

パワーアップして居るのです。

時代は近代だと思います。

しかし主人公ジャックはチョットレトロなバイクに乗ってる若者です。

もしかしたら1940年代かも知れません。

走ってる車もかなりレトロ。

でも大衆車なので1960年代かも?

だけど話の中盤に映る町並みに走っている車は完全に現代の車です。



そんな時代背景がわかりにくいイギリスで、18歳の誕生日を迎えたジャック。

物語はまるでドラクエの様に始まります。

主人公ジャック・バウワーじゃなくて、ジャック・メイソンが、家族+彼女で誕生日を

祝っていると、家の外から大声で呼ぶ浮浪者風の男が現れます。 名はジェス。

ジェスはジャックにこういいます「ジャック・クルッチェンズよ、18歳になったら

お父さんからこれを渡すように言われたんだ! お父さんが行方不明になった原因を

突き止めるのだ!」

家族と彼女はボーゼン・・・

実は主人公のジャックの家族は、母親が再婚して息子を育ていたのだ。


突然切れるジャック。

育ててくれた親父に向かって急に「親父でも無いくせに!」と、まるで某アニメの様な事

を言って彼女を連れてバイクに乗って家を飛び出してしまいます。

そしてジェスから貰った小さな紙包みを開けてみると、何と中身はかりんとう・・・

じゃ無くて、でっけー黒い豆でした。

ジャックは呆れて棄ててしまいます。

そして親父の事をこっぴどく罵った事等無かったかのように自宅に帰ってしまうのです。

親父さんに酷い事言って跳び出したのに・・・


翌日、シナリオ通りにデカイ豆の木が生えました。

村中で話題になって、車で見に来る人も。

いち早く察知したイギリス陸軍は、部隊を派遣。

早速巨大な豆の期を調査しようとすると、なんと巨大豆の木の蔓(つる)が、ムチの様に

ビシビシと近づく者を殴りまくっちゃったりするのです。

そこに現れたのがジャック、自分でまいた種がこんな事になったのは一目瞭然です。

途方にくれていると、昨日豆を渡してくれた浮浪者の様な自称本当のお父さんの友人、

ジェフが現れ、「あの豆の木は、植えたものだけが登ることの出来る道なのじゃ!」

とか言い出すではありませんか!

本気にしたジャックが豆の気に近づくと、なんと蔓が体に巻きつきジャックをそのまま

持ち上げて、どんどん蔓を伸ばしまくっちゃったんですよ、これが・・・

で、ついた所が雲の上の島。 ここまではジャックと豆の木のシナリオ通りと言うか、

まぁ予想範囲内なんですけど・・・


ぶっちゃけましょう。


巨人は出て来ません。


何故なら、ジャックの親父が1人しか居ない巨人をぶっ殺しちゃったから。

まったく出ません。 ヽ(゚ω゚=)<さっぱりと


しかもこの後、怪獣が出てくるし、魔女が出てくるし、地上に降りた怪獣とイギリス軍

が戦うし、イギリス軍の服は第二次世界大戦の時の服を着て居るのですが、持っている

ライフルは、AK47(第二次大戦後ソビエトで開発)を使ってるし、秘密兵器と証する

巨大戦車が出てはますが、どう見ても80センチ列車砲(第二次大戦中のドイツが作った)

資料wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/80cm列車砲

しかも飛んでいるのはヘリコプターのUH-1(アメリカ製1959年製造)

なんですよこれが。

いったいどこの国の何時代やねん・・・ (^ω^;)

そしてラストは魔女制御を失った怪獣たちとジャックの一騎打ち!


ジャックがロボットに乗って
怪獣と戦ってる!
(◎皿◎)<何者なんだよ!


にしてもあれですよ、アサイラムにしては頑張ったな・・・

これは母と見ていて母大爆笑。

バトルフィールド東京の様な画面良いも無し。

ただ、古い日本のアニメの様に、背景も無くただ人のアップが映って台詞だけを言う

シーンが多くてその辺りがかなりの低予算を感じさせるものの、ロボは出るし、怪獣は

出るし、かなり楽しめました。(ジャックと豆の木とは程遠いけど)

残念なのは最後爆発しなかった事です。



この作品の見所は多分、雲の上に行った親父がハウルの動く城みたいなのに乗ってた所

だとおもいます。 Σ(・ω・ノ)ノ 凄いぜ!



予告編
https://www.youtube.com/watch?v=nypAscyZOXo



間違って読んでしまった方は面白くなくても“いいね♪”を押して下さると、ヤツフサの

心の凹みが少なくてすみますので、宜しくお願いいたします。

 

アバター
2015/08/22 22:21
>みかん様
ヤツフサ的に大爆笑でした (´ω`)
アバター
2015/08/22 08:49
怖いやつですよねΣ(@д@;)
アバター
2015/08/20 21:54
>みかん様
今日は

フレディー vs ジェイソン

を母と一緒に見て怒られました (´ω`)
アバター
2015/08/20 16:46
ヾ(・ω・o)  いやいやそんな
アバター
2015/08/19 21:42
>みかん様

>面白い映画を借りてきて面白い解説をしてくれる、良い息子さんだなぁ~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

いいえ、変なDVDを買ってきて、アホな事をのたまってるのです ヽ(゚ω゚=)
アバター
2015/08/19 09:43
楽しいブログありがとうございます<(_ _)>

見せていただいた予告編でも、乗り物を見て、あれ?と気付くことはできませんでした。
他の諸々に目を奪われたという感じも(⌒_⌒;

面白い映画を借りてきて面白い解説をしてくれる、良い息子さんだなぁ~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
アバター
2015/08/18 20:57
>みかん様
ブログを楽しんでくださったみたいでありがとうございます (´ω`)

母は最近B級に慣れてきて、ヤツフサの解説で笑うようになりました。
乗り物や小道具は説明が無いとわからないと思います。
予告編の中にも映って居るのですけど、見落とす事請け合いです。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2015/08/18 20:54
>↓全身GU↓様
楽しく読んで頂いてありがとうございます (´ω`)

でも文字数の制限でいつも肝心なところは書いてません。
どこかで見る機会があったら、見てみるといいと思います。

決して後悔しないと言うことはありません ヽ(゚ω゚=)<絶対後悔する
アバター
2015/08/18 01:31
なんだかすごく映像を想像しやすい文章で、映画を一本観せていただいたような感覚です!
お母様が大爆笑の場面もあったのですねw
乗り物の知識がいまいちな私なら、年代のごちゃまぜに気付かずに流してしまいそうです(^_^;)
アバター
2015/08/17 22:26
普通に最後まで楽しく読んでしまった
そして気づいた
読んで満足してしまったΣ(゚∀゚ノ)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.