Nicotto Town



お盆休み ~2015~

10日(月曜日)
この日から旦那がおやすみなので、懸賞で当たった「藤子F不二雄展」を見に
広島市へ行きました。
到着すると、そこかしらにドラえもんがたくさんいました!
さっそく記念撮影w

ここは大人のほうが楽しんだかな~
長男はパーマンもQ太郎も知っているので結構楽しんでましたけどねw

次に恐竜展へ

恐竜が動いているのがいて(もちろん機会ですけど!w)10体くらいいたかな~
子供は大興奮でした。
大人は値段の割に・・・という感じでしたがw


11日(火曜日)
この日は毎週通っている皮膚科へ。
でも行ったら休みで、先週までやるっていっとったやんけ~!!!!と憤慨してかえり、午後からは小学校のプールで泳ぎましたw

12日(水曜日)
夜勤明けの眠たい旦那を置いて実家へ。
しばらく行ってなかったので大喜びでしたよ~^^
お祭りのときに着たいと言っていた甚平を購入。
その時におもちゃをねだられて、長男には弓矢!w
次男はカブトムシのひもを引っ張ったら動くおもちゃを買わされました><

13日(木曜日)
12日からキャンプに行く予定だったのですが天気が崩れたのであきらめて
大久野島という瀬戸内海の島へ行ってきました。
うさぎがたくさんいる島、というところで有名なんだそうです。
外国からの方もいらっしゃいましたよ
みんな自分で野菜を持ってきて、うさぎにあげていました。
私たちはもっていってなかったのですが、小さい女の子がニンジンをすこし分けてくれました!
長男も次男もうさぎにニンジンをあげていたのですが、
長男はそこかしこに、うさぎのフンが落ちているのに気付いてちょっとショックを受けてましたw

そこで海で泳ぎましたよ~。
曇りだったので首までつかるには寒かったけど子供たちは大喜びでした。
途中、次男が寒すぎて震えてましたww
あと、おしゃれタトゥーをいれた外人さんをみて次男が
「書いてある!」と興奮した様子で教えてくれましたw
親はちょっとあわてましたww

14日(金曜日)
この日は小学校で無料ではいれるプールが最後だったのでいきました。
天気もあまりよくなくて寒かったけど子供たちは元気でした!w

そして夕方から盆踊り!
子供たちは神輿を担ぐので法被を着て、頭には鉢巻で準備万端!
でも会場に着く前に、通り雨が来てお祭りは中止になりました。
長男のがっかり具合ったらなかったです><

15日(土曜日)
岡山県の満奇洞にいきました。
鍾乳洞なので、息子たちは冒険家になったつもりで大興奮でした!
中はとっても涼しくて天然のクーラー!

夜は花火大会にいってきてかき氷のシロップを自分でかけるタイプの店で
大興奮でしたw
もちろん花火も大興奮!
「ハートだ!」とか「にこにこ顔だ!」とかいって楽しんでました^^

16日(日曜日)
昨日寝るのが遅かったけどちゃんとニンニンジャーを見る息子たち!
この日は帰省組がちょろっと帰ってくる日なので、私は昼ご飯づくりに
大忙し!
といっても、カレー作っただけなんですけどw
つけ合わせは義姉が作ってくれましたw


といった感じで、一週間も保育所を休んだ息子たち。
長男は「保育所いきたい~!」といい、
次男は「今日保育所お休みなの?」と毎日確認していましたw

今朝はウキウキで当所の長男と、行きたくない次男なのでしたw

アバター
2015/08/19 09:15
■のろこさん
保育所は基本お休みないからね~
1ヶ月なんて長すぎだよw
小学生になったら学童保育に行ってもらうことになるけどねw

長女ちゃんは夏が楽しすぎてお休みが終わるのがいやなんだね~
でも長女ちゃんだから秋は秋で楽しんじゃうよね^^
アバター
2015/08/19 09:14
■捩花さん
楽しかったみたいで次男はなかなか通常モードになりませんw

お盆中「も」子供たちと爆睡で疲れとりましたwww
なんで途中で起きれないんだろうw
アバター
2015/08/19 09:12
■せーちゃん
あちこちいって疲れた~w
夜は子供と一緒に爆睡だよww

広島は都会すぎて美術館いくの迷ったよw
アバター
2015/08/19 02:06
シータさんのところもお盆は盛りだくさんだったんだね!ww
保育所だと一週間のお休みでも長く感じるのかな?^^
幼稚園なんか一ヶ月以上のお休みだよ・・・(-.-)
長女はお盆が終わって夏休みの終わりが近づいてきてるのがちょっと嫌みたい^^;

お天気のせいでキャンプやお祭りが中止になったのは残念だったけど、プールや海でいっぱい泳いだし、鍾乳洞に行ったり花火大会に行ったり。子供たちは楽しかっただろうねw

アバター
2015/08/18 16:49
お盆、楽しく忙しく過ごされたようですね(*´ω`*)
お疲れ様でした!
日常でちょこっとずつ疲れをとってくださいね。
アバター
2015/08/18 14:51
お盆楽しんだみたいじゃねぇ~^^
あっちこっち行って疲れは出てない?
子供たちも元気に休みを満喫~って感じが伝わったよ~\(^o^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.