Nicotto Town


ヤツフサの妄想


チャイナボカンシリーズ 青島爆発


 

中国は爆発だ! Σ(゚Д゚)

小川から裁判所に至るまで、ありとあらゆるものが爆発する中国。

世界で初めて火薬を発明し、日本画鎌倉時代の時には、既に青銅製の銃身が発見

さけており、今まで鉄砲は西洋で作られたと思われていたが、実は中国発祥だった

と言う位、火薬と爆発の歴史が古い国である。


そんな爆発の国中国で、今月13日に天津飯の天津市が爆発したとお伝えしたばかり

でしたが、なんとチンタオビールで有名な、青島市(チンタオ)も爆発したと言うので

日記に書いておこうと思いました。


http://www.passiontimes.hk/article/08-16-2015/25064


やっぱり空爆されてるでしょ!
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!


このニュースでは、ゴムや木材の倉庫が爆発と書かれているようですが、別のニュース

では、天然ガスの補給所と言う話も出ています。

出ていますと言うのは、今回も情報統制で原因不明との事らしい。


なんだろう、天津市も結局 シアン化ナトリウムだけじゃなくて、硝酸アンモニウム

が置いてあったみたいですし、硝酸アンモニュームは衝撃で爆発するアレですし

硝酸アンモニウムの爆発事故は昔ドイツでもありましたが、あの時も地面に直径

100メートルの大穴が開いた事を考えると、そりゃ天津も爆発するわと思って

しまうのに、言論統制でしょ・・・


チンタオはいったい何が爆発したんだよ!


やっぱり密かに戦争して無いか?


BGM:飞鸟 (歌:ファン・ビンビン)
https://www.youtube.com/watch?v=p4V2rJccNAQ

  ↑
中国山東省青島市出身の女優さんで、日本では烏龍茶のCMに出てました。
 

アバター
2015/08/19 21:51
>↓全身GU↓様
熱血時報 ・・・

香港のメディアらしいのですけど、名前があれですね。
ジャッキーチェンとかが発行しているのでしょうか?

粉ものは粉塵爆発と言う現象があります。
一定の空間に細かい粉が舞っていれば、火が付くと爆発します。
昔は日本でも石炭の鉱山で発生したようです。

ちなみにアメリカ軍はこの原理を応用してデイジーカッターと呼ばれるタイプの
火薬の粉を空からばら撒いて爆発する爆弾があります。

破壊力は小型核弾頭に匹敵する能力が有るので、国連が大量破壊兵器ではないかと
して、アメリカ軍に廃棄を求めていますが、イラク戦争で使われて、使われたとき
近くできのこ雲を見たイラク兵が「アメリカが核弾頭を使いやがった!」と言って
絶望してしまい、戦わずに投降したと言うのは有名です。
アバター
2015/08/18 21:41
熱血新聞 Σ(゚∀゚ノ)ノなにそれ

天津も青島も物流拠点らしいですが
昔デモで偉い人に生卵→小麦粉の順で投げつけようとしたら
小麦粉がプチ爆発したらしいので、物流に関係なく
爆発する可能性もあるのがさすがです(ヽ´ω`)

てか、生卵だけじゃあかんのかー!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.