Nicotto Town


まいご活動中!


広島旅行


実家のお墓は広島にあるので、大阪に住んでいる私は年に一回しか行けません。
実家の父と昔は一緒に行っていたのですが、ある年から
父は一緒に行かなくなって、うちの家族だけで今は行っています。
子供たちも大きくなったのですが、みんなの休みを合わせて
毎年一緒に行っています。

今年は「竹原」に行きました。
どこ?何があるの?
という感じだったのですが、『マッサン』の舞台だと知りました。
小京都の一つで古い町並みが保存されています。
ドラマはずっと見ていたわけではないので、ストーリーはよく知りませんでした。
ニッカウヰスキーやサントリーの創立時のお話しのようですね。
サントリーの「山崎工場」は割と身近にあります。
すぐ近く、というわけではありませんが、大阪から京都に向かう途中で
通ります。
見ておけばよかったなぁ、ドラマ。

そこから、広島市内へ向かい、土曜の晩はマツダスタジアムで
野球観戦。
残念ながら、カープ、負けてしまいました…。

翌日は『音戸の瀬戸』で空中散歩。真下の海を見るとエイが泳いでいくのが見えました。
それから尾道に向かい、宿へ。
子供たちはテニスですが、私はそんな元気ありません。

翌日は、朝から雨。
じゃジャブリの雨の中、ずぶぬれになってのお墓参りを済ませ、
親戚にご挨拶をして、帰途へ。
とりあえず、我が家の一大イベントは無事終えました。

アバター
2015/08/24 16:36
あやちゃん

毎度、ご心配おかけします。((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

明日は短大時代の友達と歌舞伎を観てきます。
明後日、病院です。
忘れず行ってきます。(◎`・ω・´)ゞ
アバター
2015/08/23 19:32
今週 病院 忘れないで!
なかなか病院とは縁が切れないなぁ・・・。
アバター
2015/08/21 20:34
あやちゃん

地元ってそういうもんだと思うよ。
わたしも大阪の名所ってほとんど行かないもん。
って、大阪の名所って、どこだ?

疲れというか、冷えだったようで、日にち薬で
日常生活に戻るとともに、復調してきました。
ただ、水曜日の気分の悪さは、自分でも心電図取りに行こうかと
思ったくらいで、胸が苦しくて夜眠れなかったのに、
朝、弁当作りで無理やり起きたため、ダメだったみたいです。
昼間でお布団に入って、そのあともウダウダして過ごしました。
木曜から、復活して今は、大丈夫です。

病院の日間違えて覚えていたので、来週行ってきます~。
アバター
2015/08/20 21:02
広島に居ながら 音戸の瀬戸も 竹原も行ったことないw
修学旅行以外では どこにも・・・。

疲れたみたいだけど 大丈夫?
ぼちぼち、復活していこう^^
雨だったのは残念じゃねぇ。
お父さんが行かなくなったのは・・・だよね。
まいごちゃんは 勇気あるわ、ほんまに。
頭が下がるで。
苦しんだ分だけ 強く 優しくなれなきゃ嘘じゃんね。
私は・・・まだまだ未熟すぎる。
でも、こんなんで終わらんで!
今は 疲れてしもうて 何も考えれんことになってるけど
這い上がってやるわ!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.