Nicotto Town



投票ありがとう(*^-^*)


たくさんの票とコメとってもうれしいです♬
感謝×1000でも足りないくらいです(*^_^*)ありがとぉ

***行ったけどわからなかったっていう人へ***
クコさんサークル管理人さんです(167289島)へ飛んでもらうと
☆投票おねがい第二弾☆
ってブログがあるのでそこへGO!

そしたらその中にクコさんが外部サイトに
わたしたちのコーデを試着した画像でアップして
くださってるのでURLをコピペしてそちらに
飛んでくださいね

そこでこーでをみてもらって自分的に
1位から3位までを決めて投票してください!

えと、投票は外部サイトには書けないから
クコさんのブログに投票ですよw
これでわかるかなぁ~(*‘ω‘ *)わかるといいな

投票は日曜までやってます
引き続きエントリーナンバー13のユウナをよろしくお願いします(^_-)-☆

アバター
2015/08/23 06:06
1つ下のコメントの続きです。


私は確かにルールとして「私に投票して」と言ってはダメ、私の名前や島番号を他の方のマイページに書き込んで欲しくない、ということは記載していませんでした。
その点ではユウナさんはひとつもルールを破ってはいません。
しかし私の紹介文の意図を汲んで宣伝は自身のブログに留めたり、他の参加者さんのコーデも十分に可愛いから他の方のコーデもちゃんと見て欲しいと記載したりしてくださっている方も中にはいらっしゃいます。
そういった方が「お友だち票はちょっと不公平なのでは・・・」と感じるのも私は間違っていないと思うのです。
(じゃあ最初からルールとしてダメって書いておけよという話なのですが、そこまで考えが回りませんでした・・・)
その延長として「このような意識の違いが生じるのならば外部投票はしない方が良かったのではないか」「宣伝は管理人だけが行う方が良かったのではないか」という意見が出たのです。

今回のルール改正の一番の原因はワイロのような行為やサブアカによる投票です。
ユウナさんが大きな原因であるわけではありません。

ここまで読んで本当に気分を害したと思います。
楽しく企画に参加してくださったはずなのに、このようなお話をしてしまい本当に申し訳ありません。
ユウナさんにはユウナさんの意思があり、意見があると思います。お気の済むまで私にぶつけてください。
ユウナさんには是非次の企画にも参加して欲しいと心から思っているのです。
「なぜ?」という疑問にお答えしきれたかどうかはわかりませんが、以上がお友だち票に関するトピック内容の真意です。

恐縮ですが、よろしくお願いします。
アバター
2015/08/23 05:40
私のブログにトピック内容を転載しました。
必要でしたらご利用ください。

私の書き込みによってユウナさんが追い詰められた、ということもあり書き込むのは気が引けるのですが、ぼやかしたままにしておくのも余計にユウナさんのお心が乱されるだろうと考え申し上げます。

組織票、という言葉に関してですが、実はお友だち票は不公平ではないかと他の参加者・参加者ご友人さまから相談があったのです。
「お友だちが皆その人に投票したら、それは既に「友だち」という団体、組織なのでは?」と・・・
確かに、私もそのご相談を頂くまでそのような考えは浮かびませんでした。
これは認識の問題ですのでユウナさんが違うと仰れば違うし、そう感じた方がそう感じたと言えば、そうなのでしょう。
事前に「宣伝OK」と言ったのは私ですし、そりゃ宣伝したらお友達が応援しに来ることはわかりきっていることです。
ただそれがユウナさんの場合他の方に比べて数が多く、他の参加者さんの目に止まりやすかったのかもしれません。

どこからどこまでがOKでどこからどこまでがダメなのか、どこからどこまでが「公平な宣伝活動」でどこからどこまでが「不公平な宣伝活動」かというのは、なかなか参加者全員の意見をすり合わせてみないとわからないものです。
あまりルールでギチギチにするのも堅苦しくてイヤで、つい参加者さまの良識に丸投げしてしまいました。
その後のトピックへの書き込みで「伝言板に宣伝を書かれて、しかも内容が不愉快だった」というコメントがありましたように、他の参加者から見たらやはり良い気持ちではないこと、これはどうなの?と思われるような宣伝があります。
その方のマイページへ行き確認したところユウナさんではありませんでしたが、私はユウナさんも他の方の伝言板に書き込みに行っているのを見かけたことがありました。(内容は前者の方に比べて穏やかなものでしたが)

私はサークルの紹介文に「フリマに出品する時私の名前を書くのは控えて」と書いています。
それは不特定多数の人に私の名前が大公開されるのは何となく気が引けるからです。
ブログでの宣伝はまだ見に来る意思のある人しか見に来ませんが、他の方の伝言板へ書き込みに行ったりマイページのひとこと欄で私の島番号、名前を記載したりするのは、正直言うと紹介文の意思に反していると感じます。
アバター
2015/08/22 12:01
今回のルール変更に関して、ユウナさんは「何も」問題ありません。
いつも積極的にサークルを盛り上げ、ルールを守ってくださる方です。
感謝はすれど、ユウナさんのせいで…なんて事は一切ありません。

ご心配おかけして本当に申し訳ないです;;;
ユウナさんは私の大切な友人の一人です。
アバター
2015/08/22 11:55
おはようございます。掲示板に書き込みありがとうございました。
白ポイの件、私は書き込みを見るまで知りませんでしたよ。
気にされているようですので申し上げておきます。

ユウナさんの宣伝方法を問題だと思ったことはありません。
私が賄賂と言っていたのはもっと別の方の事でした。
(その方はダイレクトにプレします!等仰っていたので完全にユウナさんではありません)
ユウナさんが外部投票ダントツ1位だったので心配を掛けてしまったようで申し訳ないです。
アバター
2015/08/19 08:48
そうだね~♪
アバター
2015/08/19 08:22
みぅちゃん ありがとん(^_-)-☆
みぅちゃんとこでもわたしのとこでも読んでくれて
わかった!って言ってもらえたらうれしいね♬
アバター
2015/08/19 08:20
そう?ありがとう・・・!
でもユウナちゃんのも色使いがとってもステキ✨だよ!!!!!
アバター
2015/08/19 08:17
なんないwww
アバター
2015/08/19 08:15
いやウチ、ユウナちゃんの見てあぁっ!書こうって思ったから・・・w
パクリ??になる・・w
アバター
2015/08/19 08:10
nanoちゃん
ありがとぉ~~(*^▽^*)
はぃ!!ほぼ実話です(・´з`・) めちゃ照れるww
アバター
2015/08/19 08:08
みぅちゃん感謝(*^▽^*)
アバター
2015/08/19 08:07
投票してきました~
かわいかったです*.゚・:☆
テーマが今のユウナさんにぴったりで驚きました!
あの文ってもしかして実話なのかな?
アバター
2015/08/19 07:39
こちらこそありがとね!!!
アバター
2015/08/19 07:17
ありがとう(*^-^*)
ゆうにゃんっていい響きぃ~~今度サークルとかで
何て呼んでほしい?って書くとこあったら
ゆうにゃんにすっかなww
アバター
2015/08/19 07:02
私が投票した時はゆうにゃん結構投票されてたから、良い順位になると思うなあ~(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.