Nicotto Town



息子を美容院へ連れて行く


春から大学生になった息子。

髪を伸ばしたいと言って、ひどくボサボサになってしまった。

くせ毛で毛が太めの髪。

いくら伸ばしたいと言っても、みっともなく

ぶつぶつ言ったら

行きつけの床屋だと

切すぎてヤダと言う

せっかく名古屋まで出てるんだから

そっちでオシャレな所探したらと言うと

いい返事をしない。

仕方がないので、自分の行きつけの美容師さんに頼んでみた。

「ひげは剃れないけど、いいよ。」

と言ってくれ、くせ毛にアイロンをかけ

毛先をそろえ、今時にしてもらい

生まれて初めてだね、アイロン。

シャンプーもミント系の涼しいものにしてもらい

帰宅後、自分で髭を剃りながら、ご機嫌の様子。

あぁ、男の人もオシャレするの楽しいんだなぁ・・・

と思いました。

アバター
2015/08/20 13:07
>美優さん

うん、オシャレに目覚めてきたか?  と言う感じです。
高校までは校則がうるさくて、伸ばすのが怖かったと言ってました。
いとこも、大学入ったらオレンジ色になったって聞いたなぁ(--;

思わず、アイロン買ってこようか?って言う所だった~
アバター
2015/08/20 13:03
>しのみぃさん

私が行っている所も、個人の方で一人で切り盛りしてらしゃいます(^^)
以前から、若い男の人なんかも見ていて
美容院来るんだ・・・と思ってました。
と言うのか、お客の息子と言うパターンの様子です。
悩みはうちの息子と同じのようで。
結局、初めての所に一人で行く勇気もないし
髪なんで、失敗ってやなんだよね~
男も女もこの気持ちは、同じかもw
アバター
2015/08/20 07:40
おぉ~美容院でびゅ~ですか♪
私の回りの男性陣はみんな理容室だから
おしゃれに目覚めてきたって事でしょうかo(^o^)o

そのうちアイロンも上手に使えるようになる。。。かも?!
アバター
2015/08/19 17:02
息子さん…美容院デビューおめでとうございますっ♪
やっぱり仕上がり方が床屋さんと美容院では違うんですよね^^
味をしめて、これからは美容院通いかも…ですねっ^^

息子は2年前くらいかな?
私と娘がお世話になっている美容院でお願いして切ってもらっています。
息子が幼少期からお世話になっていた町内の床屋さんが、突然休業してしまい
感覚過敏の息子をお願いできるお店がなく、仕方なく美容師さんに打診してみたら
「やってみないとわからないけれど…」ということで引き受けていただけて
今に至ります^^;

社会人になったのでカット代は2500円に上がりましたが、個人でやっているお店なので
美容師さんもお客さんも1人しかおらず、他のお客さんにご迷惑をかけることもなく
とても助かっています^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.