Nicotto Town


ヤツフサの妄想


四川省洪水! Σ(゚Д゚;;)ノ


 

台風が近づいているので、慌ててコロッケを買ってきたヤツフサです。


そんな事はおいといて、爆発しまくる中国で、今度は300ミリも雨が降って3千8百棟の

建物が倒壊したと言うので日記に書いておこうと思いました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150819/k10010195151000.html


パンダ保護研究基地は
大丈夫なのか!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


四川と言うと、2013年にも地震でパンダ保護研究基地が酷い事になってまして、

勿論四川の街も瓦礫の山になってしまい、昨年ようやく建物を新築したばかり

だったような気がします。

そんな四川で建てたばかりのお家が3800棟ぶっ壊れるって、何かの祟りなの

でしょうか? (´・ω・`)<酷すぎるわ


地球温暖化の原因が人間のせいばかりとは思って居ませんけど、建てたばかり

の家が壊れてしまうのは、人災な気がしなくも無いです。


BGM:明日への賛歌 (歌:alan)
https://www.youtube.com/watch?v=3du6qQzXtnU

  ↑
中国四川省カンゼ・チベット族自治州丹巴県出身の歌手、2007年日本デビュー
 

アバター
2015/08/21 21:56
>↓全身GU↓様
日本でも300ミリ降ったら土砂崩れは行くでしょうね・・・
でも3800棟は無茶です。 Σ(゚Д゚)
治水対策とかお金が掛かるので難しいのでしょうね。

コロッケ! のゲームが有ったのですね (´ω`)
昔、コロコロコミックに連載されていた漫画だと思います。
ちなみにその頃、ヤツフサはコロコロコミックのゾイドを
友達の子供に見せてもらってました。 ┐(・ω・┐)<ムラサメライガーカッコイイ
アバター
2015/08/20 22:44
四川料理って中華の中では一番辛いんでしたっけ
というか300ミリの雨とはいえ倒壊の規模がさすが中国(´・ω・`)

コロッケ!というDSのゲームがありますが何故かRPGです
アバター
2015/08/20 21:58
>にゃふふ様
コロッケを作るゲームならありました。

ヤツフサは何故かコロッケを茹でて潰したら
ゲームオーバーになってしまいました。 ('A`)
アバター
2015/08/20 21:56
>にゃふふ様
たれパンダの親戚みたいですね (´ω`)
アバター
2015/08/19 23:59
そういえば台風の中コロッケ届けに行くアプリがありましたよぅ
アバター
2015/08/19 23:58
ながされぱんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
・゜・.。*+。(ノд<)。+・.。*゜・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.