Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


手書きの良さと不便さ

先週、旧友からお手紙が届いて嬉しかったので翌日にすぐお返事書いて出したんです。

でも一週間くらい経つけど何も音沙汰がないからちゃんと届いたのか不安です…w
その子とはずっと連絡とってなくて、アドレスや電話番号も変わってしまってたので、手紙に私の連絡先を載せたんです。

お盆期間でも郵便ポストの中身は普通に配送されますよね?pq

自分の住所もちゃんと書いて確認したし、切手は昔より値段が上がったから82円貼って…
相手の住所も何度も確認したし…

もし間違えてたら、自分とこに返ってきますよね?(-ω- ?)
てことは届いたんだろうか。。。


手紙なんてもう何年も書いてなくて、最近はメールとかLINEとか、ネットでのやり取りが当たり前になりすぎてて…

すぐに送れない、送ったあとも相手に届いたのかわからない。
こういうのが不便に感じてしまいました(;つД`)


手紙は手紙で、自分の手書きの文字で表せる とても素敵なものだと思うんですけどね(*^-^*)
思い出にも残るし。


でも、ほんと 無事 おともだちに届いたのかが…不安です(^ω^;)
そのうち連絡来ると良いなぁ( ´>_<` )

アバター
2015/08/23 17:59
▷◁まゆのちゃん▷◁

昔に比べてネットの連絡ツールが進歩したから、最近はすぐ連絡取れるし便利なこともあって・・なかなか手書きまではしなくなったね><
手紙は手紙で、味があっていいと思うんだけど(*˘︶˘*).。.:*♡
私も10年ぶりくらいかも。笑
最近は年賀状すら書いてない・・・!会社→今のレストランに仕事変わってから。会社と違って年賀状を出すってことが義務じゃなくなったから(^▽^;)みんな出さない人たちばかりだし。笑
友達も、一人だけ毎年くれる子がいるから、その子だけかな~??
アバター
2015/08/23 17:56
▷◁cielさん▷◁

こんばんわ!お疲れ様です m(*・ω・*)m
私も今日はぐ~たら休日になりました。笑 外が暑すぎてどこも行く気が起こらず。。。1日中家の中で◞( 、*´▿`)、だらだら~w
アバター
2015/08/23 13:30
私も、手紙は、ぜんぜん書かないよ。年賀状も。う~ん、10年以上・・・??(;'∀')
メールかラインが新年のごあいさつだよ(*^^*)

アバター
2015/08/22 20:54
こんばんは。今日はちょこっと仕事、あとは雑用とぐーたらでした(´-∀-`;)
アバター
2015/08/20 22:57
▷◁なはっち▷◁

(´∀`*)ウフフ さすがにリアでホームレスだったらblog書いてる場合じゃないですよねwww
そのときはナハっちの家に座敷わらしとして住み着きます|qд・)ソォー…
たぶん、冷蔵庫から甘いものがごっそりなくなってることでしょう←

(*p∀`*)エヘヘ ほめられた!(*´∀人)ありがとー★
ナハっちもいつも工夫して書いてるよねブログ(○´∀`)✧*。
アバター
2015/08/20 21:31
ホームレスを見て焦りましたわぁ…(๑¯ω¯๑) 笑
みあっちのブログタイトルは毎度秀逸ですね♪
アバター
2015/08/20 17:41
▷◁エンさん▷◁

コメントありがとうございます(*'∪'*)
手書きいいですよね!小学生くらいの頃は、転校して行ったお友達と何年か文通していました。子供の頃はあまり携帯が普及してなかったし、持たせてもらってなかったので。
字って、こういう字になりたい!て思うと、真似して書いて練習してるうちにその字に似ますよね((*´艸`))私はお友達の字がすごく好きで、見てまねてましたw
あと、ちゃんとしたとき(郵便物の表に書く住所とか、仕事中のメモとか)は楷書で、お友達に書く手紙の内容なんかはちょっと丸く可愛い感じに書いたりとか(。◠‿◠。)

エンさんもお手紙出したんですね!しかも10時間も練習ー!!スゴィッ(*゚д゚ノノ努力家ですね~✧
字ってその人の雰囲気がでますよね。なんとなくですけど(o'∀'人)字の綺麗な人ってなんとなく惹かれますwあと個性的な字の人とか。
面接に出す履歴書なんかも、汚いよりは綺麗な方が受かりやすいみたいですよね(*゚ェ゚))
そんなに練習して出してもらった方は幸せですね(*˘︶˘*).。.:*♡
2~3日ですか~。じゃあもう着いてるはずですよね(;・∀・)返ってきてないですし。無事届いてるならそれでいいのですが(´∀`)
すごく久々に連絡くれて、嬉しかったのでミスで届いてないってなると悲しいので><
連絡、来ると良いなぁ~(*´ω`*)
アバター
2015/08/19 22:34
手書きの手紙いいね
自分もこないだ10時間ぐらい字の練習して出したよー
気持ちこめるって難しいよね、特に字下手だと苦労するw
その時に調べたんだけど、離島じゃない限り2~3日で届くらしい
間違ってたら勿論戻って来るし、受け取ってるんじゃないかなー
友達は今頃読んでどう返事しようか悩んでるのかも?もしくは忙しかったり、お盆で帰ってたり?
早く連絡くるといいね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.