Nicotto Town



TV映画

映画は、人並みに大好きで、
TV放映される物の中から、選んで録画しておき、
後日、ゆっくり自分のペースで見るのが、習慣です。

ここ6~7年、劇場では見なくなりました。
数年前までは、レンタルが主流になってましたが、それも借りなくなり・・・
現在は、映画館に行くなら、お芝居に行くようになりまして、
映画はTV放映オンリーな日々です・・・・

それでも、月に10本くらいは鑑賞できるので、満足です。

特にTV東京系や、MXTV、各局深夜放送などでは、
全然売れなかった洋画などが多くて、楽しいです。

先日も、キアヌ・リーブス主演の映画を見ましたが、
こんな映画に出ていたの?と、新発見でした^^

実際、ものすごい数の映画が、毎年製作されてるのに、ビックリです。

アバター
2009/09/11 15:19
ともぴぃさん どうもありがとうございます ^^

子供がいると、どうしてもそうなりますねぇ ^^
今は独身ですが、昔はよく見ました、「アンパンマン」「ターボレンジャー」・・・・

でも、「クレヨンしんちゃん」や、「ポケットモンスター」の劇場版は、大人が泣けます・・・・ね。

海外TVドラマシリーズは、やはり、レンタルがベストですよね。
まとめて見られるから ^^

売れなかった洋画は、宣伝費の問題で、意外と良かったりしますよ ^^
アバター
2009/09/11 15:09
美琴さん いつもありがとうございます ^^

美琴さんも、録画派なんですね^^いっしょだぁ^^

日本人の映画館離れが言われて、随分たちますね・・・
上映館の努力だけでは改善できずに、これから日本の映画界は・・・・

TVの放映映画って、月何本くらいかな?週に地上端で約十本、衛星系で約5~6本、
それだけで、月に約五十数本!WOWOW(うちでは視聴できませんが)に至っては・・・・・

でも、過去に見たものや、見る気が無いものも多いですが ^^
アバター
2009/09/11 13:41
私も映画館にはずっと行ってないです^^;
最後に見たのは去年かな?
しかもウルトラマンですよ(*´艸`)
ハリーが観たいと思いつつ。。。
私はレンタルで毎週借りてきて観てます^^♪
大好きな海外ドラマばかりですけどね^^
全然売れなかった洋画はやっぱ納得しちゃう感じですか?w
アバター
2009/09/11 13:09
私も、ずっと映画館 行ってないなぁw
TV放映も番宣のせいか?サイクルが早めになってきたので
好きなものだけ録画して、OFFタイムに ゆっくり鑑賞してます
月、10本くらい鑑賞されているんですねぇ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.