Nicotto Town


まいご活動中!


メガ料理提供中

画像

お休みばっかりで、ニコみせもなかなか訪問できてなかったのに
いつも来ていただいてありがとうございます。

新しいイベント料理が始まりましたので、
お早い者勝ちでメガ料理お出ししています。

夏はあっさりとざるそば、いいですね。
と、言っても、関西の私は家ではざるそば食べません。
と、言うか、そばは『年越しそば』くらいしか食べませんね~。
関西は『おうどん』文化ですから…。

夏は、『そうめん』でしょうか。

アバター
2015/08/25 22:33
aikoさん

トンカツは安藤美姫さんも行ってる有名店で、
すっごく美味しかったです。
うどん、ハズレのお店だったのかなぁ。(^^;
そういえば、讃岐のぶっかけうどんもメニューで
当たり外れが有り、私のは美味しくなかったんですよ~。
アバター
2015/08/25 01:02
味噌カツですか?
私は初めて食べたお店が喫茶店で、カツに普通のお味噌がかけてある
ようなものだったので、全然美味しくありませんでした ^^;
でも、そのあとちゃんとしたお店で食べたら美味しかったです。
まいごさんの行った味噌煮込みうどんのお店がはずれだったのかも
しれませんね。
アバター
2015/08/24 16:42
aikoさん

癖があるってことかな!?
だだがらいような味付けで、好きじゃなかったんですよね~。
ま、入ったお店も、有名店ではなくて、名所近くのお店に飛び込みで入ったので
ほかのお店のお味はわかりませんが…。(^^;
みそとんかつだっけ?はすごく美味しかったです。
アバター
2015/08/23 13:40
味噌煮込みうどん・・・。
私も最初食べたときはすっごく美味しくないって思いました <(`^´)>
麺も芯が残ってるように固くて、おつゆも濃くてしょっぱくて。

でも、3回目くらいから美味しいなって感じるようになってきて。
(慣れた?^^;)
いちど慣れちゃうと、病み付きになっちゃいます♪
でも、知り合いの料理店の方は、
 あんなの食べてると舌がバカになっちゃう
って言ってました ^^;
アバター
2015/08/21 20:24
aikoさん

味噌煮込みうどん…。
チョー、、マズイ店で食べたため、二度と食べたくないメニューに
なってしまいました~。
汁一滴すらお残し禁止の我が家の家族全員お残ししたくらい
マズイ店でした~。
ほんとはおいしいものなんでしょうね。
次回名古屋に行ったら、おいしい店で食べたいと思います。
アバター
2015/08/21 20:21
annaさん

「たぬき」もそばが入ってるのは「たぬきそば」なんですよ~。
きざみあげのは「たぬきうどん」だったりするんです~。
それも地域によるのかなぁ。

「あげたま」は「天カス」です。
「天ぷら」の「カス」ですわ。
これは「カスうどん」ですわ~。
アバター
2015/08/21 20:18
あやちゃん

ざるに入ってるのがざるそば
皿(?)に盛ってあるのが、盛そば?
てか、ざるに入ったそばなんか見たことないよ。(--;
せいろにのっかってるのがざるそばって感じかなぁ!?

冷やし中華の日本そば版なかんじかな!?
うちの子供たち、麺類嫌いなんだよ。
だから、ご飯(米)ばっかだよ。
アバター
2015/08/21 06:02
そういえば関西は「おうどん」文化でしたね。
私は麺類が大好きですから、おうどんもお蕎麦も大好きです♪
いまは名古屋の味噌煮込みうどんに嵌ってます (*^_^*)
アバター
2015/08/20 22:21
そうなんですよね~
関西で「たぬき」って言うと、刻んだ油揚げの入った「うどん」が出てくるんですよね?
(違ったかな^^;)
関東では、揚げ玉(これも関西では天かすと言うそうな?)の「そば」が
一般的な「たぬき」ですが…

私は蕎麦もうどんもどっちも好きですが
どちらかと言うと、夏は蕎麦(冷たい)が食べたくなり
冬はうどん(温かい)が食べたくなりますね~^^
アバター
2015/08/20 20:49
ざるそばと 盛りそばの違いって知ってる?
調べて 「えぇぇ!そういう事なん?」
みたいなw

我が家では栄養バランス重視ばかり気にしてて
(病人ばかりだから)w
そうめんも もっぱら たっぷり色々乗っけで
ぶっかけそうめん!
数パターンやってると 飽きもこなくて
栄養バランスもいいで!
今 一番人気は 大根おろし 豚肉(味付けなしで炒め) きゅうり ネギ 生姜の
ぶっかけだよ
大根おろしは おろし汁も使う。
なかなか ええで!
是非、お試しあれ~♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.