Nicotto Town


B5コピー用紙


キラキラに憧れて

グリッターいっぱいのマニキュアをレジン用に買おうと思ったのですが、「ダイソーのグリッターを混ぜたらいけるんじゃね?」って思ったので試してみました
いきなりレジン流すより、一旦何かで固めた方がいいのかなんて思ったのでトップコートとボンドを使ってます

https://twitter.com/nekonabe_ruku/status/634310131631525889

左がボンド、右がトップコートです
グリッターの量はどっちもだいたい一緒です

トップコートで固めた方は色が溶け出してる感じですね
これはこれで色に統一感が出ていい感じです(*´ω`*)

ボンドはグリッターの色がそのまま出てる感じです
乾くとぺたんとなるので、多少多めに出しても大丈夫みたいです

失敗するかなーとか思ってたのですが(特にボンド)、割と成功してて安心してます(*´ω`*)

アバター
2015/08/25 19:19
そうなんですよねー...
アバター
2015/08/25 19:07
>小麦さん
それだと余ってる箱とかもなさそうですね(-ω-;)
アバター
2015/08/25 19:00
大きめの箱の物を買わないのが私の家です←
アバター
2015/08/25 18:56
>小麦さん
なかなかちょうどよくならないですよねー
大き目のお菓子の箱とかあれば便利そうだけど…
うちではそういうのを一応置いとくけど結局使わないのです(-ω-;)
アバター
2015/08/25 18:51
まったくー、って感じになります笑
アバター
2015/08/25 18:45
>小麦さん
ですよねー
ちょうどいい箱があればそれに入れればいいけど…(-ω-;)
アバター
2015/08/25 18:44
丁度いい箱はないかなーとか家を見てみるんですけど、なかなかないんですよねー...。
アバター
2015/08/25 18:39
>小麦さん
私の場合量がめっちゃありますからね(-ω-;)
あとマニキュアも多いので棚にして重ねたほうがいいのですよ

材料が少しだけなら袋とかにまとめたり、もーちょい分かりやすくしたいならふた付きのボックスを買うという手もあるかも?
ボックスはダイソーだと大きめのでも300円近くであったと思うので、興味あれば見てみるといいかもです
アバター
2015/08/25 18:35
6段! そんなに置く場所もうないですorz
ベッドの下はもうマンガで埋まってて、押入れはバッグ、棚は洋服とかハンカチとか...。
ほんともう収納場所がなくて困りますね!
アバター
2015/08/25 18:00
>小麦さん
私は今は材料増えてきたのでダイソーの重ねるトレーで6段の棚作って管理してます
正直買いすぎました(-ω-;)

でも材料見ながらどういうの作るか考えるの楽しいです(*´ω`*)
アバター
2015/08/25 07:54
そうなんですよね(^_^;)
なんか分かりやすく収納できれば、もっと材料集めるのになーなんて思ったりします笑
アバター
2015/08/25 05:56
>小麦さん
私も以前レジン材料行方不明になっちゃったことあります(-ω-;)
ちゃんとしまっとかないとダメだなーって思いましたよ
アバター
2015/08/24 20:33
もう部屋が狭くて、マンガやらなんやら置いているとどこになにがあるのかさっぱり...っていう状態になるので、レジ袋に入るぐらいのレジンの材料と、スパンコールがケースに入ってるぐらいしかないんですよねー...。
今日はセリアでマニキュアの時に使うようなグリッターとビーズを買ってきました♪( ´▽`)
天気が悪くて、作れないのが残念ですけどね(。-_-。)
アバター
2015/08/23 20:52
>りふぃあさん
今はダイソーとかセリアとかに液も他の材料もあるから試しにやってみるのもいいかも(*´ω`*)
アイデア次第で色々作れるのが利点だと思う(*´ω`*)
アバター
2015/08/23 14:57
トップコートとボンドでも固められるんだ~
ボンドは意外!w
レジン可愛いから今度挑戦してみたいな♪
アクセサリーとか作ってみたい!
アバター
2015/08/23 07:50
>小麦さん
マステとかシール類も結構使えたりしますもんね
私は材料集めすぎて色々すごいことになってます(-ω-;)
アバター
2015/08/23 07:06
もうチャームなんかが全然なくて、
今回マステに辿り着きましたよ笑
アバター
2015/08/22 20:46
>メテオライトさん
レジンは材料の時点でかわいいのでよっぽど変にしない限りはかわいいんじゃないかなーなんて思ったり
今回作ったのもレジン固めてストラップにでもしようかなって思ってます(*´ω`*)

>小麦さん
材料少ないとどうしても選択肢減っちゃいますもんね(-ω-;)
まあレジン材料は100均のお店で買えたり、スイーツデコの材料を使ってもかわいかったりするので、アイデア次第で結構可能性は広がるのです
アバター
2015/08/22 15:47
すごいですね〜(*^^*)
私、今日レジン作ったんですけど...あんまり材料がなくて、すごいなんか地味なのが出来上がりましたww
アバター
2015/08/22 08:50
宝石みたいなキラキラ感いいですね!
るーくさんのレジンかわいいですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.