Nicotto Town


小桃のかんづめ


偉いおばあさま

さっき スーパーに行ったときに
前に並んでいた おばあさま(60歳過ぎかしら おばあさまと言ったら
いまは失礼かも^^)

が カゴを2つカートより 並べられ
別々に お勘定してね とレジの女性につげました。

つい 内容みちゃったんだけど
ひとつは おばあさまのご夫婦用で もうひとつは息子さんなり
娘さん夫婦とお孫さん用(駄菓子がはいってましたもん)と
おもって 微笑ましく 見てました。

そこに 予想どおり 5歳くらいかなの 男児(つまりお孫さん)
が そこのスーパーでは値段高い ロールケーキやら
もってきて「これも」と言うのね。

「ダメ、もどしてきなさい」
「いや」
で おばあさまを グーで 連打する 男児・・

他人の子も叱れ! の方針で

あたしも注意しようと すら 思いましたよ・・
でも おばあさまは 毅然としてましたね!
「こら! 戻してきなさい 泣いたってダメよ」
戻しにいく 男児

えらい・・尊敬・・

レジの方に これはいいですからと預けたり
ご自分で 元にかえしにいくのでなくて
泣きっ面の男児にやらせてるぅ。。
将来 こんな 立派な おばあさまになりたいです。

アバター
2009/09/12 01:50
ありがとw

でも あたし 見てただけよぉww>まいまい
アバター
2009/09/12 01:15
まいから見た小桃ちゃんも偉い!と思うぉ(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
アバター
2009/09/11 21:28
うん そうなんだと思うわ
でも出来ない 孫にあま~い おばあさま 多いのかなぁ・・
アバター
2009/09/11 21:20
おばあさんは当たり前に事をしたまでです。
この当たり前がなかなか出来ないのが現実なんだけどね。
アバター
2009/09/11 20:04
そうよね・・子供・そして孫の怒れる女性になりたいねぇ・・^^
アバター
2009/09/11 15:16
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 素敵な人だね~~^^私もがんばろっと^^





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.