Nicotto Town



天狗も好きです


天狗は 此方にも 天狗山とか昔言われてた 山があります

百鬼夜行の仲間に思われがちだけど。。。
実際に京都には鞍馬寺とかもありますし・
古代から 天皇家とゆかりのあるとか ないとか ユウチューブにあります。。

アバター
2015/08/22 23:10
天狗のお話も、奥が深いんですね。

天狗と言えば、義経を強くした人。。。
それ位の知識しかありませんでした!(^^)!

古代イスラエルの“失われた10氏族”のお話には
とっても興味がわきました。
少し調べてみようと思います。

りりかさんはYou tubeで見ていられるのですか。
何か興味深いものがあったら教えてくださいね^^
アバター
2015/08/22 22:12
こっちにも天狗山がありますよ~^^
アバター
2015/08/22 19:58
関東の相模(神奈川県)に、大雄山最乗寺と言うのがあります。天狗の寺で、その信仰は、伊豆(静岡県)北関東から越後(新潟県)に、及んでいます。二人で行くには、良いところですよ!参拝するために、大雄山線という私鉄まで、走っています。是非一度、行って見てください。
アバター
2015/08/22 14:54
そのうちに、鼻が伸びてくるよオオーw(*゜д゜*)w
アバター
2015/08/22 11:27
天狗って 修行をつんだ仙人なんだろうな   隠密に世の中の掃除をしていたのかも^^
りりかさんは 研修中だね(^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.