Nicotto Town


☆ごま日記☆


夏の終わりに聞きたくなる曲


yahooニュースで気になる記事を見つけました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏の終わりは、なぜかちょっとノスタルジックになってしまう。学生時代の思い出を彩った夏ソングを聴きたくなる人もいるだろう。しんみりとした曲から、にぎやかな曲まで、「夏の終わりに聞きたくなる曲」といったら、皆さんは何を挙げるだろうか? 今回は30~40代の社会人男性200人に、彼らが青春時代を過ごした1990年代の夏ソングから選んでもらった(協力/アイ・リサーチ)。

〈夏の終わりに聞きたくなる曲TOP10〉
(全16曲から上位3位まで選択。1位3pt、2位2pt、3位1ptとして集計)

1位 少年時代(井上陽水・1990年) 310pt
2位 真夏の果実(サザンオールスターズ・1990年) 178pt
3位 夏色(ゆず・1998年) 129pt
4位 あー夏休み(TUBE・1990年) 128pt
5位 サマータイム ブルース(渡辺美里・1990年) 74pt
6位 夏を抱きしめて(TUBE・1994年) 72pt
7位 渚にまつわるエトセトラ(PUFFY・1998年) 47pt
8位 太陽のKomachi Angel(B’z・1990年) 38pt
9位 夏の決心(大江千里・1994年) 36pt
10位 サマーヌード(真心ブラザーズ・1995年) 33pt

※番外
11位 サマージャム’95(スチャダラパー・1995年) 27pt
12位 survival dAnce  ~no no cry more~(trf・1994年) 26pt
13位 Sunny Day Sunday(センチメンタル・バス・1999年) 23pt

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
知ってる曲が多いですよ。
少年時代は確かに夏の終わりに聞きたくなりますね。
最近、TUBEのベストアルバムを買ったので
車の中で聞いてますよ。
夏らしくてGOODですよ。

アバター
2015/08/26 00:26
90年代の曲ばかりですが、全部知ってます。
カラオケでも結構歌うことがあるね。
アバター
2015/08/23 22:02
なんだか古い曲が多いと思ったら、
アンケートを取った層が自分と同じ年代だったのですね・・・^^
アバター
2015/08/23 21:07
さすがにしっている曲ばかりですね~

アバター
2015/08/23 21:00
ちょうどyahooの記事があったのですね^^
なるほどです^^
アバター
2015/08/23 18:47
懐かしい曲ばかりですね。サマータイムブルース
いいですねy(^ー^)y
アバター
2015/08/23 18:30
懐かしい曲が並んでいますね~
私はサマータイム ブルースがとても懐かしいかな^^
この曲を聴くと永遠の夏を感じる事が出来ます^^
アバター
2015/08/23 15:58
大塚愛の金魚花火かなぁ~?
アバター
2015/08/23 13:39
お〜〜
ジャニスの
サマ〜タイムは切ないね・・・・・
アバター
2015/08/23 12:14
曲で季節感じちゃいますよね~

そういえば 夏も終わりに近づいてきてる?!
でも まだ暑いよ^^;
アバター
2015/08/23 11:03
おはようございます。
90年代の夏の歌…ですね。

知ってる歌ばかり…♪
今も僕は90年代の歌ばかり聞いていますね。
最近の歌は本当にわからないです~。
少しだけ知っていて聞いてるのもあるけど
90年代に比べると…
ジェネレーションギャップ…でしょうか…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.