Nicotto Town


猫野サンタ


悲しき、イチゴ。


オラはリアル菜園で野菜や果物を育てているにゃ。ただの猫じゃないから、人間サマと同じものを食べているわけ。

・・・で、今年の4月にイチゴの苗を5鉢買ってきて、イチゴを食い倒そうと画策してた。

ところが結実しないうちに時は流れ、気がつきゃあ夏になっつぃまった。勝手に株は増え、立派な葉っぱは茂っているのだが、実がつかない。肥料も追加したけど、実がつかない。

それでも辛抱の甲斐あって、7月初旬に一度だけ立派なイチゴが6粒できた。やはり完熟したイチゴが食べたいから、翌朝に早起きして「朝摘みイチゴ」を味わおう、と。ところが・・・

ギャーギャーうるさい野鳥の声で目が覚めたら、一粒残らずついばまれていたのだ!結局オラは、野鳥にごちそうするためのイチゴを造っていた。

イチゴだって実る時期がある。猛暑の夏、生い茂る葉っぱが枯れないように、水やりだけは欠かさない小悪魔猫です。ニコタの庭は、ラクだわ~。(苦笑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.