Nicotto Town


ヤツフサの妄想


チャイナボカンシリーズ 淄博爆発


 

中国と言えば爆発だ! Σ(・ω・ノ)ノ

トマトから道路まで、ありとあらゆるものが爆発する。

8月13日と18日に、天津と青島が爆発したばかりですが、なんとまたも山東省で

爆発があり、淄博市の化学工場が吹き飛んで、有毒ガスが出て居ると言うので

日記に書いておこうと思いました。


http://jp.reuters.com/article/2015/08/24/china-blast-idJPKCN0QS0WY20150824


どう考えても空爆だよ!
ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


淄博市と言うと、シルクロードのスタート地点として、絹の生産をして居たと言われる

所で、現在では石油化学工場が並ぶ発展地区・・・

爆発した物質はナイロンの原材料になる、アジポニトリル。

石油から取り出したベンゼンをニッケルで水素化し、硝酸で酸化させてアンモニアで

縮合したところにバナジウム金属を触媒とし脱水する事で得られる白い透明感の

ある塩化ビニールで作った米粒によく似た感じの見た目を持つ物質です。


少量で数百倍になる事から、日本製だと100グラム2万円位する物質で、常温で

安定するので、爆発するとか初めて聞きました・・・


でも燃えたらプラスチックと同じで
有毒ガス出まくりでしょ!
ヽ(`Д´)ノヤバすぎる


天津の爆発で2003年まで国家主席をされていた、江沢民氏が逮捕されたとか

そんな噂もある中、中国では今「江沢民」をネットで検索しても何も出ないとか

そんな状態になってるとかそれってヤバイ気がしなくもなくもないと言うか、

反日だけど親米な元国家元首が、現国家主席に拘束されるって・・・

http://www.epochtimes.jp/2015/08/24376.html


ヤバすぎる (´;ω;`)<やるのか?



BGM:FOR REAL (歌:徳山秀典)
https://www.youtube.com/watch?v=OTFLg7y1A-g

  ↑
アニメ「幻想魔伝 最遊記」のOP ヽ(゚ω゚=)西遊記じゃないよ
 

アバター
2015/08/25 22:49
>todo様
東南アジアもテロとかいろいろとわけわからんですお (´ω`)

有名なタイ・ミャンマー・ラオスの黄金の三角地帯(麻薬の生産世界一)を
作っていた麻薬王は 張奇夫 と言う中国人ですお (´ω`)
南沙諸島も埋め立ててますぞ。
西沙諸島には潜水艦基地もありますぞ。
インドには中国人民解放軍が密入国して、ペンキで「ここは中国の領土」と
落書きをして逃げてかえって来るそうですお (´ω`)
台湾の総統は中国の犬ですお (´ω`)

大変だなぁ・・・
アバター
2015/08/25 02:01
とりあえずさ、日本は台湾とか東南アジアのお国と仲良くするといいと思うよ。
インドとかもいいね。
わけのわからん国より、いいと思うよ、うん。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.