Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


オンラインゲームELSWORD(エルソード)


ELSWORD(エルソード)との出会いはネット上にあるCMボタンだった。

ついつい押してしまったんだ。

そこで魔王の娘、側近に裏切られて人間シェルという部下を得て、魔界へ返り咲くという下剋上なストーリーが気に入ってプレイを始めた。

しかし、純粋な思いはどこへやら・・・すぐに現金で強くなってみんなをあっと言わせてやる!と、黒い欲望に逆らえずに5000円の課金をした。

まるで子ども。

課金してすぐにいちばん上の職業を入手。

これで最強。文句なしのはずだった。

答えはNO。

ソロプレイへの限界と装備を全部外したままプレイするという凡ミス。

貯まらないスキルとゲームの中のお金、クリアできないダンジョン。

なかなか上がらないレベル。

不満は溜まっていき、プレイをやめた。

しかしそこで・・・もう一度だけ・・・

ワンチャンスを与えたかった。

何せ5000円も課金してしまったのだ。

という負け犬根性で、別のキャラでプレイを始めた。

そのキャラは凄腕の剣士なのだ。ただある日、強さを磨く事にあきてしまう。そこで村へ帰って弟に剣を教えていた。

そんなところに魔族が自分の命を狙ってやってきた。弟の手助けがあって、かろうじて魔族を退けることに成功した。次は弟の命を盾に取られるかもしれない。ましてや両親までも・・・。彼女の胸のうちに暗い気持ちが広がっていく。

彼女は決心した。わたしが家を出よう。そして助けてもらえなくても自分を守れるぐらい強くなろう。

そう決心して彼女は自分の命を狙う魔族を倒すため、修羅の道へ進むことになる。

そんな設定が気に入って、彼女、エリシスというキャラを使い、プレイを再開したんだ。

すぐに愚痴ってしまった。弱い。

こんなんでクリアーできるのか?無理なんじゃね?

って。

でも、自分がこのままでは悪い方へ落ちて行くので・・・

人生の初心に戻り、ボクは感謝リストを作成した。

感謝リスト

 1.パソコンを買ってくれた○○さんに感謝しています。

 2.電気代を払ってくれている親への感謝。(親と一緒に住んでいるので)

 3.エルソードというゲームを作ってくれた皆様。

 4.NEC(うちのパソコンのメーカー)の皆様。

この4つの事に感謝する事に決めて、感謝をした。

そうすると、今までやっていなかった事をやってみようと思った。

 1つはパーティープレイに参加してみる事。

 2つ目は決闘システムを利用してみる事。

 3つ目は無課金でゲームを進行する事。

たったこの3つだった。

 それで実際にやってみると・・・

   1-1パーティープレイの方が経験値は多くもらえるという特典。
   1-2激ムズモードでは2人のコンピューターキャラが支援する特典。
   2-1決闘をする事で上手な人の戦い方を遊びながら学べる特典。
   3-1無課金でする事で自分が扱いやすいスキルを取捨選択できた特典。

 その結果、レベルはあっという間に最初のキャラを超えた。

 その上、クリア不可能と思われていたダンジョンもあっさりクリアできる。

 もっと言えばソロプレイでもクリアできるぐらい強くなった。

 すごく楽しくなってきた。

 とまあ、そんなパソコン生活を送っている。

 ボクはゲーマーなのだろう。

 あい

 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.