Nicotto Town


ヤツフサの妄想


台風過ぎてからコロッケ食べた



こんばんは、会社で今日フォローしたつもりが逆鱗に触れてしまい、明日行きたくないなぁ

とか思っているヤツフサです。

そんな台風過ぎたら暑さが戻ってしまった感じなので、目に付いたニュースを書いて日記

の内容にしようと思ったムシムシする夜だったりしちゃったり。



【ア
緊急搬送センターでトコジラミが大発生

http://news.yahoo.com/going-call-911-dispatch-center-bed-bugs-195358295.html?soc_src=copy

南京虫が出たのか! 

Σ(゚Д゚;;)ノ<プロじゃないと駆除できない




美術館でジュースを持った少年がすっ転び、1億8千万の名画に穴

http://www.afpbb.com/articles/-/3058352

ヤツフサも気をつけよう ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




国】
2階の窓からトラックが飛び出る!

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000057446.html

建築基準とか計算とかなしで、先進国の立体広告の真似ですか!

(゜д゜)<話題にはなったね




日本
台風で巨大なサメの看板が落ちたけど面白いから持ち主放置

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/26/news141.html

店に入りづらいんですけど (^_^;)




公務員お茶くみ職応募に7万5千人殺到

http://www.afpbb.com/articles/-/3058411

公務員でお茶くみだけの仕事とか凄すぎる! Σ(・ω・ノ)ノ




【チャイナボカン】
貴州省の炭鉱爆発

http://jp.reuters.com/article/2015/08/12/china-coal-accident-idJPL3N10N1MC20150812

炭鉱だけどガス爆発なのね・・・

粉塵爆発かとおもった。



BGM:日本ブレイク工業 (歌:萬Z(量産型))
https://www.youtube.com/watch?v=5iMFTVrX6Y8

 

アバター
2015/08/28 21:05
>↓全身GU↓様
価格はどうあれ、美術館にある年代物をぶち壊した訳です。
たとえスヌーピーの絵でもやばいと思います ('A`)<宮崎駿よりはいいかも

今回美術展を企画したのは、どうも台湾の経済部(日本で言う経済産業省)の
様ですね。
現在の局長は 杜紫軍 さんで、紙やパルプに特価した森林学で博士号を持ってる
と海外のウィキに書いてありますた。

https://zh.wikipedia.org/wiki/杜紫軍

だから破れても少年に文句言わないんですね (´ω`)<プロだから?
アバター
2015/08/27 23:16
あ、あれ…(ヽ´ω`)もしかして少年ホッとするのではw

穴開いた名画、偽物?=別人の作品か-台湾
 【台北AFP=時事】台湾の台北で開かれている美術展で、少年が転倒した拍子に手をつき穴を開けた絵画は、主催者が公表している画家とは別人によって描かれたものとの疑惑が出ている。地元紙が26日、伝えた。絵は150万ドル(約1億8000万円)の価値とされたが、3万4000ドル(約410万円)を下回る可能性もあるという。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201508/2015082600894&g=int
アバター
2015/08/27 22:30
>↓全身GU↓様
寒いって何? (´;ω;`)<暑いお
なんだろう、何か壊れると直にこの曲が頭に浮かんでしまうのです・・・

私も数年前、テレビでやってるのを見て初めて知りましたよ!
なんか南京虫が増えてるらしいです。

台湾のニューステレビでやってたのね! Σ(゚Д゚)
絵画ってよく見えるように、結構間近まで寄れるところが多いですよね。
絵が小さいと柵すらないとか・・・

こう言うのはどうしたらいいのでしょうねぇ・・・
防弾ガラスケースに入れるとか?
アバター
2015/08/26 22:32
気温20度で今夜も平和ですが明日も寒い上に
週間予報に晴れマークが0でプール無料開放デーが絶望的な関東民です(ヽ´ω`)
BGMが日本ブレイク工業の日が多いのは気のせいかな(ヽ´ω`)

トコジラミと南京虫は別物だと思ってましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

台湾の名画に穴はニュースで流れまくっていましたね
さすが名画、ちゃんと手前にロープで作ったような柵が…
あの柵普通に手届くじゃんΣ(゚∀゚ノ)ノ





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.