Nicotto Town



雨の日のアーマード


 月曜日の夜、仕事に出掛けようとして外に出て天気を確認しましたが雨は降っておらず。 それを見ていつも通りの服装で出掛けようかと思いましたが、天気予報では台風が朝には九州に上陸すると言っているのでレインコートの上下に加えて先日買ったゴム長靴も履くと言う”重装備”で出掛けました。 靴は向こうで作業用に履き替えなければならないから面倒なんですけど... 仕事中、明け方くらいから広島でも雨が降り出して帰宅する頃には大雨に。 結局”重装備”が役に立つ事になったか... 傘を持って出ると雨が降らないみたいに、長靴を履いて行ったら雨が降らないかとちょっと期待していた。 大雨の中、バイクで帰宅したがズボンが結構濡れてしまった。 やっぱり600円のでは防水性能が良くないらしい。 長靴を履いて行ったので仕事用の靴が濡れなかったのは助かりました。 家に帰ったらまず部屋の窓を閉める事から。 風が吹き始めたのは風呂に入って寝る頃からでした。

アバター
2015/08/29 17:44
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 雨の日にバイクに乗るのは自分が濡れる事よりも
バイクのエンジンなどに水が入らないかを思わず心配してしまいます。

 それにしても先日の台風は大変でしたね...
アバター
2015/08/28 00:49
雨が降る時のバイクは大変ですね。
風邪ひかないようにしてくださいね。
かばんに折りたたみ傘を入れてますが、台風では効果なしでした。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.