Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


③ワーハピ/ 筋少・スチャ・ポリ!




◆オーケン(大槻ケンヂ)さん、、もとい筋肉少女帯、スチャダラパー☆最高でした✧☆
(どちらもMCが上手過ぎなのです☆(笑))

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

筋少冒頭MC、
「ワールドハピネス!我々!めちゃくちゃアウェイです!」
(※↑筋少(ハードロック)と、フェスの他のメンツの兼ね合いとか、フェスの雰囲気を受けて)www

筋少はYMO、(高橋)幸宏さんが主宰するフェスであるワールドハピネスなので「来るべき世界」※

(※YMOの「ライディーン」に歌詞を付けたwww、モヨコ時代のオーケンさん、筋少ベース内田さん、ナゴム代表ケラさんこと、ケラリーノ・サンドロビッチさんの三人で組んだ”空手バカボン”の楽曲☆ww)

をやってくれたのですが、

もう超サイコーーーーーーーー!!!!!でした!!><><><☆☆☆×∞www

演奏前のMCでは、
「あのライディーンに勝手に歌詞を付けて歌って本当にすいませんでした!

あれは申請してません!!
(↑※たぶんJASRACの登録の事www☆)」

ラスト帰りのMCでは、
「やっぱり我々、YMO世代ですから、リハでライディーン(来るべき世界)とかすごい盛り上がったんですよ!今度来る時があれば他の曲もやりたいです!」

と、いうような事をおっしゃっていて、

オーケンさんがYMOに影響を受けていたのはわかっていたのですが、本当に楽しそうにしていてくれたので☆改めて個人的にめちゃくちゃ感動☆☆☆☆☆☆☆なのでした☆(TT☆)熱い!

(他のセットは→「日本印度化計画」、「踊るダメ人間」(←歌い踊りそして飛びました☆ダ-メダメダメニンゲン♪↑||| @×@ |||↑)、「釈迦」)



◆スチャダラパー(SDP)は、

「ライツカメラアクション」☆からはじまって、

もち!✧☆

「今夜はブギーバック」!✧☆が鉄板だった訳です☆☆☆w

基本オザケンさんパートはお客さん全員で歌う形だったのですが、最後の方の一節だけ、ANIさんがめちゃくちゃw音を外しながら歌ってwwそこはすごく盛り上がったのです(笑)☆

そのあと、すぐに新曲の「中庸平凡パンチ」も聴けたのでホクホク✧

この曲が使われている山田孝之くん主演のドラマ『東京都北区赤羽』も好きですしね☆(今こっちで深夜やっているのですが、ちょいちょい見逃してますil||li ○| ̄|_ il||li (TT☆)www)



◆ポリ(POLYSICS)も最高でした!><☆
(生で聴きたかった「Dr Pepper」「怪獣殿下」聴けました☆☆☆

演奏のかなり前に、タワレコが、毎度のことだったりしますが、会場に出店していて、

《CDお買い上げの方に、メンバー三人のサイン色紙プレゼント》

と書いていたのでソッコーで買い☆ww三人のサイン色紙もらいました、やったね!☆w(フミさんのサインが予想以上に可愛いらしい!!ww☆)

(この夏サイコーの☆自分プレゼントイーーースッ!!!!!wwwwwww☆)

ハヤシさんもテクノの人なので、ワールドハピネスには、思うところがやっぱり多くあって冒頭MCからめちゃくちゃ熱く、エモーショナルでしたw☆
(それもそのはずで当たり前で、ハヤシさんの好きな/ルーツ的なアーティストさん達が、今回だけでも、

YMO幸宏さん
ムーンライダーズ慶一さん、
一風堂土屋さん、
筋肉少女帯、
電気グルーヴ、砂原さん(まりんさん)、
テイさん、
小山田さん(CORNELIUS)、

 
と何人もいるのですから☆



(※ラスト!へと続く)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.