Nicotto Town



風船かずら


風船かずらって植物を知ってるかな?

つる性の植物で、花はパッとしないんだけど、実の部分が紙風船みたいで可愛らしい。

グリーンカーテンにするには少し華奢な感じかな~

レースカーテン位にはなりそうだ。

一番の見どころは種なんだ。

正露丸に白でハートマークを書いたような種。

来年は沢山採って飾りに使ってたろうと思う。

アバター
2015/08/31 16:56
うちも、幼稚園で貰ってきてはじめは5粒からはじまり、大繁殖して去年は風船かずらに家を占拠されたけど

抜いたら少なくなった^^;

なんかかわゆいよね!

何でハートマークなんだろうねぇ
アバター
2015/08/29 22:55
初めて実物を見たんだけど、想像以上にちゃんとしたハートだった♡
アバター
2015/08/29 15:29
そうそう、種可愛いですね

  保育園もね一杯植えて 子どもたちが水をあげてます。

花も 可愛いの 主張しすぎず・・フワフワした感じ・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.