Nicotto Town



反転クイズのお部屋「「宇宙基地」

画像


新作家具が入荷されたので恒例反転クイズのお部屋を作りました♪

今回は2013年に入荷された星座にちなんだ家具と

2010年に入荷された宇宙をテーマにした家具と同じアイテムが

入荷されました。

私が改装を始めたのが2011年2月、宇宙をテーマにした改装はしてなかったので

今月はその家具を使いました。

ちなみに2013年の星座にちなんだ家具が入荷された時から

反転クイズを始めてますのでちょうど2年、24作作っているんですね^^


2年前の反転クイズ ↓

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=95205&aid=51996711


             .☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆

反転してないところが つあります。

(床、壁、私のアバは対象外です)

お時間のあるときにトライしてみて下さい^^

アバター
2015/08/31 17:27
エメラルドさんと同じに、見ちゃったw
おんなじところが分らなかったです^^;
アバター
2015/08/31 17:20
ん・・・7個しかわからないです~^^;
アバター
2015/08/30 22:47
うーん、やっぱり7個までしか分からない~!
皆さんの答えを見てしまおう…w
アバター
2015/08/30 22:02
考え込んでたら ↓(´艸`*)みなさんの回答見ちゃったー
紅いプランターの反転ですか。。。 これは悩みますねw
アバター
2015/08/30 22:02
豚の蚊取り線香とシャトルの違い
オペレータデスクの前の椅子の位置が違う
宇宙ウィンドウのサテライトと火星ロケットの違い

クラゲットモビールの違い
ウサロボが いるいない
一番手前の宇宙プランターが緑とブルーの色違い
手前の3段に積み上げた宇宙コンテナの一番下の段が反転してない
アバター
2015/08/29 21:02
8個みつけました^^楽しかったです♫
アバター
2015/08/29 20:55
☆6つしか・・・♪

(-◎_◎-)
アバター
2015/08/29 19:53
7つまでは判ったのですが・・・
8つ目はやはり赤いプランターの反転でした^^;
アバター
2015/08/29 18:48
8個見つけました~
楽しかったです^^

赤の宇宙プランターが反転した無いのが最後
だった^^

ありがとう~
アバター
2015/08/29 18:24
1・宇宙生物のマスコット (これってタコットだったけ)
2・ウサロボの生む
3・宇宙プランターの色
4・スペースシャトルの模型と蚊取りブタ
5・窓の外の景色が違う
6・奥側の椅子の位置
7・赤い宇宙プランターが反転していない
8・3段ボックスの一番下

これでどうかな~
アバター
2015/08/29 18:04
懐かしいアイテムがちらほらと…^^
みんさんのコーデも可愛い~

クイズは途中までトライしたけどわからなかった…
後でもう一度見に来てみようっと!
アバター
2015/08/29 17:33
8つ分かったと思う……w

①奥の宇宙ウィンドウ
②オペレータデスク前のパイロットチェアの位置
③宇宙プランター【レッド】が反転していない
④手前の宇宙ウィンドウ上のタコット
⑤宇宙コンテナの最下段が反転していない
⑥宇宙コンテナの上に載っている物が違う
⑦作戦テーブル前のパイロットチェアのウサロボの有無
⑧両端の宇宙プランターの色が違う

どうかなぁ?
アバター
2015/08/29 16:02
それではさっそく♪ (*´∇`*)

1.宇宙窓
2.手前のイスに座っているうさぎ
3.蚊取り線香とスペースシャトル
4.窓上のタコット
5.端っこの宇宙カプセル(?)の色
6.蚊取り線香&スペースシャトルが乗ってる台の一番下の段
7.水色カプセル手前のイスの位置
8.…

ん~… 最後の1個がわかりません… (;^_^A アセアセ・・・

アバター
2015/08/29 15:47
2年も続いてるの?すごいです^^
7つ分かったけれど、後1個はどこだろう?
2年前のも見てみます^^
いつも楽しみにしてます(▰˘◡˘▰)♡
アバター
2015/08/29 15:27
2年も続いているんですね、スゴイΣ(´㉦`☆ノ)ノおぉ
6つしか見つけられませんでした(¯―¯ㆀ)
でも楽しい(^ー^* )フフ♪
アバター
2015/08/29 15:25
あと1個!なんだろー???
3年目ですか!そんなに遊ばせて頂いたんだ!楽しみなはずだゎ!!!ありがとうございます^^
アバター
2015/08/29 15:04
反転クイズ2年前からやっているんですね。
6つしかわかりませんでした(>_<)
アバター
2015/08/29 14:28
2年前のもやってみました

ハンギングライトわからなかったー(ノ∀`*)ペチ
アバター
2015/08/29 14:23
8コ見つかりましたーヾ(o´ω`o)ノ

2年前のも拝見してきますね^^
アバター
2015/08/29 14:05
7つ判った…。しかしやっぱりもうひとつわかんない
長いお続けになられてたんですね
アバター
2015/08/29 14:04
というかもう2年?Σ(゚∀゚*)
そこに一番驚いた

みんちゃんと仲良くしてもう2年以上経つんだねー^^
アバター
2015/08/29 14:03
…7個(・∀・;)
アバター
2015/08/29 14:01
もう2年…24個も反転クイズ作ってるのね~
凄い~アイデァ♪で毎回楽しみにしてます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
これ、では良く見えないので
又パソコン(*^-^)ヘ_/で見ますねぇ

5個は探せましたヨ
アバター
2015/08/29 13:11
こんにちは。
私は宇宙家具の販売当時、既に登録してたけど
コインが無くて宇宙プランターを3つしか買ってなかったんですよね
だから再販は嬉しかったです。

さっそくクイズのチャレンジ!
最後の一個どこだ~としばし唸ってましたが8コ発見!(たぶん)
今回も楽しかったです。
さすが、みん♪さんはきちっと配置されてきれいだわ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.