Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


『行ってみたい社会科見学』

行ってみたい社会科見学…。


書くにあたって、何名かのブログを拝見しちゃいました。
個人的に気になっちゃいまして。

工場の社会科見学が多かった気がします。(食品系)
製品の工程を見学するのが好きといった内容の記事が多かったですね。

で、ここからが本題です。
自分の行ってみたい社会科見学は何かといいますと、
リサイクル関係の社会科見学です。

ゴミをいかに再利用するのかは内心興味がありまして……。

アバター
2019/03/02 03:55
こんばんは

リサイクルといっても幅は、広いですが、私が行ったのは、自動車のプレス工場。
他社も含めると、ものすごく広い工場敷地群ですが、用途地域でいう「工業専用地域」のため、実際には、行ってもあまり面白くはなかったです。

同じような仕事をしている会社が10社ほどありましたが、帳簿をみると、やはり会社社長達の経営手腕と先見性が大きいようでした。

音は、かなり大きいですが、仕方がありませんね。
アバター
2015/09/13 20:11
こんばんは、こちらにもおじゃまします。

リサイクル、リサイクルってよくいうけれど、たしかに、具体的にどんなものがどんなふうに再利用されるのか、方法や工程、まったくわからないです……というか、あまり深く考えたこともなかった。

大切だし、知っておきたいことですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.