Nicotto Town



当たり前田のクラッカー

スーパーで買い物中、期間限定コーナーで

『当たり前田のクラッカー』という赤いパッケージが

目に入りました。なんか昔にそんなギャグがあった

というのはなんとなく知ってたけど

本当にそういうクラッカーがあったんですね。

これは商品名が先か、ギャグが先か?

興味を引かれて手に取ってみると

前田製菓という大阪の会社が製造してるらしい。

じゃあ吉本のギャグだったのかな。

買ってきて食べてみたら素朴な味でけっこう美味しい。

私の好きな味だわ^^

こっち(関東)でも普段から売ればいいのに。

アバター
2015/08/30 21:14
夢原様

ちょっと調べてみたら、てなもんや三度笠での生CMだったようですね。
もう40年以上前に流行った言葉なのに今でも宣伝文句として使われているというのは
それだけCMの影響が強かったということなんでしょうね。
アバター
2015/08/30 19:01
私も生まれる前の話で、タイムリーに知っているわけではないのですが、
吉本じゃないけど、何かの喜劇の生放送番組の中で
時代劇の旅人の格好の藤田まことさんが懐からクラッカーを出しながら
「あたりまえだの…」とカメラに見せて、
今でいう、なまCMをしていたようです。
だから、クラッカーが先ですね。(おそらく、スポンサーだったのでは?)

でも、今も売っているとは知りませんでした。
素朴な味なんですか。超ロングセラー、食べてみたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.