Nicotto Town


よっちゃん


お忘れ物はございませんか?!


グリルで焼いた魚



出し忘れるって良くあるよね??


なんか少ないな・・・と思いながら食事をする・・

アバター
2017/08/19 21:49
★なでちゃん

ほんまや!いい風に言った!w
最近は、全部覗きながら、指差し確認するよぉにしてるよw
冷蔵庫よし!レンジよし!ってな具合w
アバター
2017/08/19 00:04
いい風に言うと、2年前の私ならおかずがないから!って書いてたけど、
今の私はちゃんとおかずを作ってるから!ってことよねw
アバター
2017/08/18 22:39
★なでちゃん

笑えるwww
ついになでちゃんも忘れるお年頃になってきたんやねww

ってか、このブログが2年前ってのに驚きを隠せないわ~w
よぉ見つけたねw
アバター
2017/08/18 10:07
この前レンジでチンした奴出すの忘れて次の日に気付いたことがあったw
一番最初にこのコメ書いた2年前の私に言いたいw
2年後忘れますよ。。。残り物のチン忘れずに。。。と・・・
アバター
2015/09/08 09:10
>剃るぴっぴ

 みんな結構チンの中にお忘れ物がある感じねぇ~
 うちのレンジ、取り出さないとピロピロうるさいけど、
 そのうちピロピロ言わんくなるんよ。もっとしつこいほどに
 鳴って欲しいwグリルも鳴るシステムにして欲しい!

 チーズリゾット!!あちちのやつね!口の中の天井、ズルむけになるやつ!!
 リゾットは美味しいけど猫舌家族には要注意よ!
アバター
2015/09/08 09:04
俺んちグリルのないガステーブル使ってる だからそれはないけど
レンジの中によく忘れてしまう・・・
何か足らないなぁ~なんて 食べた後に思う事さ・・・w

で 今夜はチーズリゾット作る予定! 
アバター
2015/09/03 23:52
>りんちゃん

 りんちゃんもレンチン派かw
 レンジでチンはすぐ出さんと忘れ去れる危険が大ねww
アバター
2015/09/03 23:46
>ぶゆ

 え~~、それお料理する前の段階ぢゃん。。
 結局それを使わず食事も済んぢゃうってことやろ??
 
アバター
2015/09/03 15:44
ない!

レンジでチンしてならあるw
次の日発見!!!
アバター
2015/09/03 01:25
ない!!!

レンジで解凍編ならある!
アバター
2015/09/01 22:33
>千ちゃん

えのきも入れる!しめじよりえのきが好き。

いくら丼!!他の安めのお刺身も投入せねば、我が家には無理やぁ(;Д;)
アバター
2015/09/01 09:32
もやしは 入れないな。
玉ねぎと、人参と、えのき入れるのが定番かなー。

生鮭と並んで 生筋子もいたのよ!
けど お高かったわよ!だから 買えなかったわよ!

も少しお安くなったら 買って イクラ丼作るわよ!
アバター
2015/08/31 16:27
>千ちゃん
 
 おぉぉ、おなす!!
 何分チンなんでしょぉ・・クックパッドで見たんやけど~・・
 600Wで6分、おなす4本って書いてある。
 うち900Wでおなす6~7本ぐらいやから、いつも適当・・
 チンしたらあっちぃからラップ開いて放置よ!
 火傷にご注意!
 鮭のホイル焼きいいねぇ~!バターの香りがたまらんね!入れん?
 大好きなもやしと、キライなシメジとニンジンと入れてホイル焼き!
 食べる時にまたしてもポン酢かける(*'∇')
アバター
2015/08/31 16:22
>みっちゃん

 そぉなんやぁ。ガスのほうが美味しいんやねぇ。母屋がガスだからそこのグリルでいいって
 ことだよね??お義父さんに魚焼かせてって頼むかw

 サンマでてるねぇ~!!新物だいぶお高い・・ㆀもぉ少しお値打ちになってくれたらいいのに^^;
アバター
2015/08/31 13:48
ナス。 本日我が家の食卓に乗る予定の食材。

よちゃん 何分チン♪すればいい?
それやる!
絶対やる!だから 教えて!

後は鮭のホイル焼きだなー。
アバター
2015/08/31 12:39
そそw水入れて焼くんだけど、美味しくないなぁ~っていつも思うんだぁㆀ
実家のガス焼きが恋しいのかもだけどww
ナスいいね!!チンだとラクだし、時間もそんなかからないもんね!!ぽん酢好き!!それ頂きww
いまサンマ美味しい季節でさ、よくサンマ見かけるようになったから、美味しく焼いて食べたくてw
焼いたの忘れないようにしなくちゃww

アバター
2015/08/31 12:15
>みっちゃん

 うちもIHやけどな~。機種によって違うんかな??水入れるよね?
 まぁ確かに魚は化石になる・・この間も、翌日のお昼用に1尾余分に焼いた
 シャケが翌日グリルから出てきた・・匂いかいで大丈夫そぉだったし、勿体なかったから
 かぶりついて食べた(☍﹏⁰)アゴが鍛わりましたわん♡
 洗うのも忘れる~~!!ヘルシオの天板洗うの忘れると季節によってはカビ生えてるよ・・(||-д-)
 だ様は私をキセキと言うが、ココにはキセキ仲間がよぉけおる( 人˘ ³˘)❤
 みっちゃんおなすね、アタシも焼きなすしてたけど、チンなすのが美味しいよ!!
 どえらいあっついけど、もぉ先に皮剥いちゃうの。んでラップ巻いてチンしるんよ。
 鰹節としょうがとポン酢で頂くの!!若がね、おなす嫌いで、色々工夫したけど、これが
 めっちゃ美味しいんだってwオーソドックスな食べ方が一番良かったらしい。ナンダヨw
 若が昆布ポン酢大好きなのねぇ~。普通のポン酢はちょい苦手らしい。昆布ポン酢様様よ!!
 
 いっぱい書いちゃった(๑≧♉≦)
アバター
2015/08/31 11:52
我が家、IHでさ、魚とか焼いても水分とられちゃうみたいな、干からびた美味しくない魚に焼けるんだよぉㆀ
自動で焼いてくれるからさ、ついついスイッチ入れたまま・・・忘れちゃうのww
で・・・ ついつい洗うのも忘れて・・・ 次の朝なんて、水分蒸発しまくりのカチカチのお魚さん達が現れるんだよぉww
ガス焼きのお魚食べたいなぁ~っ。。 
いまフライパンみたいなので魚焼くのが売ってるけど、どうなのかなぁ~って、悩み中だったりするww
アバター
2015/08/31 10:53
>れいちゃん

 冷蔵庫もあるあるww
 和え物とか豆腐とか、ね・・
 だからご飯前に冷蔵庫の中を覗くようにしてんだけど、
 これからはレンジとグリルも覗かなきゃw
アバター
2015/08/31 10:52
>グミちゃん

 おやつにしよぉとしたとうもろこしを忘れちゃったら
 おやつナシぢゃん!!他にも食べたん?w
 おやつを忘れることはないな~なぜかしらw
 そーいやぁグミちゃんも結構ヤる人やったね(。→ˇ艸←)ププッ
アバター
2015/08/31 10:50
>みかさん

 みかさんも同じやww
 レンジの中、ねぇ~~!w
 まぁ、グリルだけぢゃないんやけどね^^;
 グリル、レンジ、トースター、冷蔵庫・・・
 全部だ・・ㆀ
 
アバター
2015/08/31 10:47
>とりりん

 お魚とお味噌汁とお漬物と白米な感じのご飯って意味でなでちゃんの
 お返事に書いたのw
 食べ残しのレンジの中、ある!!
 温め直しをレンジの中に忘れる事もよくある!!

 ホント、私だけぢゃないって思えるお友達がいてくれるから
 安心するよね(〃uдu)-зホッ
アバター
2015/08/31 10:41
>だりん

 ごめん、覚えがなくてㆀ
アバター
2015/08/31 10:40
>みっちゃん

 期待を裏切らないみっちゃん、大好き(*μ_μ)ポッ
 化石のようになってから発見ってw
 どんだけ忘れ去られてるのw
アバター
2015/08/30 23:27
ない(◕`ェ´◕)キリッ

一旦冷蔵庫に冷やしたのはあるwwwww
アバター
2015/08/30 19:18
(* ̄m ̄)プw

おやつにとうもろこしチンしたまま・・・
しばらく忘れることは最近よくあったw
アバター
2015/08/30 17:25
え!メイン料理では・・・よくはないですがありますwげらげら^^
レン珍、下の出し忘れることはしょっちゅうです(゚∀゚)
アバター
2015/08/30 14:15
私もなでちゃんと同じだから気付くw
メインは1品だからね~^^
さすがに味噌汁とサラダだけじゃ寂しいしね?
でもさ、子供の食べ残しとか次の日食べようと思って
電子レンジ入れて、食べ忘れるとか良くあるよw
トーストもあるあるw 
↓ 似てる人沢山居てホッとしたわーw
アバター
2015/08/30 12:35
僕との愛だけは忘れないで(棒読み
アバター
2015/08/30 12:17
わたしにとって、そんな事は日常茶飯事よ(*´ェ`*)ポッ

グリルで、ナス・イカ・他もいろいろ焼くけど、皆さん干からびた化石のようにコチコチで現れるわ(*´ェ`*)ポッ
アバター
2015/08/30 11:28
>つぶちゃん

 ある!!!
 でも「よく」はない・・w
 忘れ去られたトースターって翌日カチンコチンやない?!
 おかわり用に焼いたのに「いらん」て言われて忘れたヤツ・・
 そのトーストどーしてる?
 ひたパン?フレンチトースト?
 ひたパンおいしいし、楽チンでいいよね~
アバター
2015/08/30 11:25
>なでちゃん

 あらw
 魚と白米・・
 お味噌汁とお漬物?
 お漬物とご飯があればアタシ十分w
アバター
2015/08/30 10:34
トースターに入れたパンを忘れてることはよくある(・∀・)
次使おうと思って開けたときに気がつく…(´・_・`)
アバター
2015/08/30 10:08
ないw
なぜなら
それしかおかずがないからw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.