Nicotto Town


気まぐれ日記


日本は厳しいなぁ・・

まいど~っ☆
世界陸上も最終日、予想通り日本は苦戦でしたねぇ^^;
銅メダル1個(競歩)、入賞2回(競歩・女子マラソン) 

まだ5000mが残ってるけど・・たぶん厳しいかと(-_-)

世間でよく言われる
『参加することに意義がある』
というのは周知の事なんやけど
自己記録を更新しても決勝に残れないような
あまりにも差が有りすぎる競技については如何なものかと・・
少し冷たい意見になるが、見てるとそんな風に思えてしまいます^^;
前が集団で転倒or失格みたいな奇跡が起こっても勝てない種目あるよな(-。-)ボソッ


勿論、世界のトップ選手[超人ビッグ8]の結果が気になるが
それでもやっぱ日本に住んでる以上は、日本人の成績が第一やねんけど…
うーん、厳しいなぁ(^_^;)
 
それと、マスコミもちょっと騒ぎすぎやと思います
せめて100mで9秒台・200mで19秒台・幅跳びなら8m超が現れてから…ねぇ(-_-) 

 
ちなみにかなり早いけど
来年のオリンピック[リオデジャネイロ]現在の俺的予想メダルが固まりました

陸上⇒0
水泳⇒5[金1・銀1・銅3]
体操⇒5[金2・銀2・銅1]
女子レスリング⇒3[金3]
男子レスリング⇒3[銀1・銅2]
柔道⇒8[金3・銀1・銅4]
フェンシング・アーチェリー・卓球団体他いろいろ⇒6[銀2・銅4]

☝☝これ、どうでしょう? 
前回のメダル38個よりは減ると見ましたが、金は2個増量

もっと取れるか? 
それとも、これでも評価しすぎなのか?w

真相は如何に(笑)

アバター
2015/08/31 02:31
黒さん・・
中国は日本の11倍も人が居てるので、それなりに強い人が現れても不思議じゃない気が^^;

長距離は忍耐も関係してくるので、我慢強い日本人が得意なのは頷けます(-_-)ウンウン
だけど今回走った(日本の)マラソン選手を見てると、それも欠けてるように見えました
それに攻めっ気が無く、自分がレースを作るというのも出来ない感じ。 アカンわ
☝☝と、1kmも走れない男が申してます(笑)

走り高跳び女子よりも、自分は黒人が殆ど同じ人に見えますが・・^^;
あれっ? この人、双子? 三つ子? って感覚でww
アバター
2015/08/30 23:02
今回の日本はちょっと元気なかったですね><;
中国のリレーはびっくりしたけど、アジア系って陸上、特に走る競技は不向きが多い気がします。
長距離走くらいかな~それもアフリカ系が強い気が。骨格の問題もある気がする。

走り高跳び女子のメダリストなんて、後ろから見ると皆同じ体型だし^^;

リレーはジャマイカvsアメリカを手に汗握って観てました^^
日本勢もまた元気になることを願って^^
アバター
2015/08/30 21:25
mieさん・・
中国のタイムが日本記録を上回ってるだけに仕方ないっすわ^^;

とりあえず9秒台で走れる人が出ないと厳しいかな(^_^;)

マラソンも冬時代到来違うかな~
高橋・野口のような、自分のペースで前に出て引っ張ろうとする選手が居ないので
暫くは入賞が精一杯な気がします
アバター
2015/08/30 21:17
あおいさん・・
体形も否定出来へんけど、力の入れようが違うんやと思います^^;
というのも、ボルトが居てるジャマイカがやたら強いでしょ?
ここって、人口300万弱で秋田県並みの大きさなんですよ

走りにだけ力を注いでる国に対して、日本はどんな種目でも出ようとするw
この辺も多少は関係してるん違うかなぁ(-_-)
アバター
2015/08/30 21:11
国府津さん・・
競輪は昔強かったのになぁ(-_-)
俺が子供の頃は、中野浩一さんは競輪スプリント世界選手権10連覇やったしな
その翌年も、俵信之が世界一 
競輪も滝沢正光・坂本勉・吉岡稔真が何十連勝で敵なし 日本も凄かったんや(-_-)

それが、柔道や相撲と一緒で外人に浸透し始めてからアカンようにな~w

ちなみに、中野さんの生涯成績知ってる?
1236走中666勝、2着221回、3着101回 着外248回  記念レース優勝回数 168回
☝☝これ永久に抜かれる事はないやろな(-_-)  
37歳で辞めたのも勿体ないとしか言いようがないw
アバター
2015/08/30 15:36
中国が4×100mリレーで、繰り上げとは言え2位に入ったのがビックリだったわ^^;失礼か・・
同じアジア人だもの、日本もそのうち・・ねぇ(^_^;)
そう言えば日本が得意とするマラソンはどうなったんだろ・・(*_*)
アバター
2015/08/30 15:14
陸上でメダルがとれたらいいですね^^
日本人の体形はどうしても陸上向きではなさそうなので仕方ないですね^^;
人種多種多様なアメリカがメダルたくさんとる理由がわかる気がします^^
アバター
2015/08/30 13:30
身体能力で勝負する競技は、日本人は無理だってw

陸上競技だけでなく、競馬の外人騎手の腕もそうだし、競輪の「F1開催」でたまにやっている「国際競輪」見てると、いかに日本人が非力か分かります。

彼ら、縦の脚があるから、仕掛けどころで先頭につけてそのまま押し切るレース。
捨て身で金網まで飛ばしてやるか、3人で囲んで走らせないくらいの失格スレスレな事をして、はじめて着外に沈められる。
決勝になれば、日本人が外人の後ろを狙って競るとか情けない展開にwww

五輪や世界選手権のメダリストだから、強くて当たり前なのでしょうが。
競輪選手も大会に参加しているのですが、振るわない。
競技で飯喰ってるんだから、勝てなきゃダメだろうにw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.