Nicotto Town


企業秘密の日常


いとこの家 その2

お盆に父方のいとこ(5歳女児)の家に遊びに行った私たち(詳しくは前の前のブログ参照)
「また夏休み中に行こうかな」
と前回別れるときに叔父に言っておきました。

叔父の仕事の都合上週末しか行くことができない。
が、来週も再来週も都合が悪いので(私が。中高生の妹の運動会見に行こうかと。(いずれも母校)、その次のシルバーウィークはたぶん叔父叔母従妹はこっちに来る。

が、この前成績取りに行ったとき一教科再テストになっていることが判明。
どうしよう。
よし、行こう!
と勉強道具しっかり持っていくことにしました。

電車で行きました。
1人で。
結構遠いのでね。うん。
母方の祖父母にお盆にお金貰ったので、そのお金で行きました。

駅に着くと叔父と従妹が待っていてくれました。

いとことは買い物行ったり、公園行ったり、お絵かきしたり、カルタしたり、パズルしたり、家の中で色鬼したり、一緒にプ〇キュア見たり、セー〇ムーンの録画みたり、絵本(私があげた絵本。ドレミちゃんです)読んだりして遊びました。
お互いがトイレに行っているとき以外はずっと一緒にいました。
お風呂も一緒に入りました。


ちなみに勉強は従妹が寝てからしっかり頑張りました。


「あんたたち本当にそっくりだよね」(顔)とか
「とても15歳離れているようには思えない。」
と叔父に言われましたが。(身長差とか)
楽しかったです。

帰りも駅のホームまで送りに来てくれました。(叔父叔母従妹宅から駅まで結構距離がある)
叔父の車で駅に向かう途中、いとこは私の膝で寝ていました。かわいい。

駅で電車に私が乗ってもずっと手を振ってくれました。
ドアが閉まり発車すると、いとこは泣き顔になり、叔父にしがみついてました。

…また、シルバーウィークに一緒に遊ぼうね!
今度はあと2人の「おねえちゃんたち」(私の妹)もたぶん一緒だよ!

アバター
2015/09/05 22:58
車で2時間ほどのところに住んでいるので、また会いたいですね^^
アバター
2015/09/05 11:07
何日か過ごすと、別れが物寂しい感じなのしょうね?

来年もまた、楽しめるといいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.