Nicotto Town


すずき はなこ


どうも、これが気になる・・・。

どうも気になって、「忘れ物」を探してみました。
鈴ちゃんが、現場の写真をくまなく撮ってくれていましたので、
拡大して、隅から隅までずず・ずい~っと見てみました。
昨日,わたしが立ち入らなかった店舗部分、
(どうも、行く気がしなかった)
上がり框からちょっと覗いただけで、
なんか、入る気がしなかった場所です。

写真の中に額縁がかかっている壁面があり、
どうもその額の中に、なにか賞状のようなものがあるようです。
そして,その賞状の上にお札(おふだ)が重なって付けてあるようなのです。
写真が,ボケていて詳しいところまでは見られないのですが、
どうも、これが気になります。
額の中に、何かほかに大事なものが入れられているんじゃないでしょうか。
出ないと、この守り札までつけないと思うんです。

気になるといえば、ここだけです。
ほかの部屋は、全部回りましたし、
台所も、お風呂場も、ベランダもみんな見て回りました。
店舗の部分だけ、どうも立ち入る気がしなかったのです。

なんだか、ここでご商売をなさっておられたお主人の聖域のようで、
わたしなんぞ、安値で買いたたく業者にすぎませんから、
足を踏み入れることが、憚れたのかもしれません。
厨房に残ったコンロ周りの、焼け焦げが、
ご繁盛店の証だったとお見受けいたしました。
奥の壁面にある額縁、
昨日は、全然,見もしなかったのが気になります。

これは、まだご存命の奥様にお返ししたほうがいいのではないかしら。
気になるといえば、これが、気になります。
まあ、しばらく様子を見て、
先方様の値段交渉のうえ、
次の段取りにかかればいいことですし。

この話を鈴ちゃんにすると、
「しばらく、買い控えたい」と言っています。
もしかすると、そのほうがいいのかもしれませんし、
先方様の返答次第ということにしましょう。

いつになくおっとりした買付です。
こういうことも、あるのかもしれませんね。

事故物件の悪霊ものは、ほかでもたくさん見てきていますから、
これは、その部類でないのは承知しています。
ご心配おかけして申し訳ありません。
大丈夫です。

ありがとうございました。

アバター
2015/08/31 22:58
奥様はご存命でしたか・・・。お札、気になりますね。
 どうも立ち入るきがしない って、やっぱりなんかあるんでしょうね・・・。
私は全く疎いのですが・・・。成り行きが気になりますねぇ。また教えてくださいね。
アバター
2015/08/31 21:03
たぶん・・・はなこさん当たりだと思います
はなこさんを仲介に見つけてほしくて?
遺族に伝えてほしくて?
出てきたのかな?

まるで、はなこさん
サニワのような役回りですね!

買い付けするしないは別として先に
今も元気という奥様に伝えていただいてはいかがでしょう?
アバター
2015/08/31 20:50
まだ買うことは決定じゃないですから、下手に手を出さない方がいいですね~

はなこさん達は「ご縁」と商売なさっているんですね。
アバター
2015/08/31 20:49
まあ急ぐ話じゃないのなら
しばらく静観で様子見ですかねー。
額の中に賞状っていうのはよくあるけど
お札ってなんでしょうねー。気になりますね(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.