Nicotto Town


まいご活動中!


行ってみたい社会見学


子供時代の社会見学って言ったら、新聞社とか、堅いイメージ。
面白くないよね~。
ま、最近は、楽しいところがたくさんあって、子供たちも
職業体験できる施設とか、楽しかったようです。

私は、娘が幼稚園に入る頃、視力矯正の治療などで先生方にも
お世話になるので、役員を引き受けました。
役員の仕事の一つに家庭教育学級という企画があって、
市の生涯学習の一環なのですが、年にいくらかの講師料の補助があり、
年に何回か保護者向けの企画をします。
その中に年一回社会見学があって、いろんな所へ行きました。
私たちが企画したのは、
1年目が「明治製菓」『カール』の製造過程と『チョコレート』でした。
お土産ももらって、ほっくほく(^∇^)
2年目が「キユーピーマヨネーズ」(※ユは小さいュじゃありません)
かわいいピーターラビットの絵が書かれたガラス瓶に入ったマヨネーズが
お土産でした。
あと、小学校でも6年間役員をしていたので、いろんなところに行きました。
ビールの工場、USJ、神戸の異人館街など。
高校の役員をしていた時は、劇団四季のミュージカルとランチバイキング。
オトナの社会見学は、楽しいのだッ!
まだ行ってなくて、行きたいのはグリコピアとチキンラーメン記念館かなぁ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.