Nicotto Town


まいご活動中!


時の少女と7周年の木


(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ今回もCアイテム、だっさ~い!!

ただ、今回は、着用しなくていい模様。良かった~!

なんとかならんのか…。(ーー;

そりレースのアイテムは結構使える感じで、スキーに使ったりできたけど、

ゴーレムの時の衣装もヒドかったけど、今回も…。(´-ω-`)


「時の少女と七周年の木~きせかえ属性シューティング~」

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      2013年にニコッとタウンを訪れた「時の少女・ホーラ」が
       ニコッとタウンまで「7周年の木のタネ」を運ぶため
          お手伝いをお願いしてくるイベントです。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 <イベント期間>
  9月2日(水) 15:00 ~ 9月23日(水) 23:59

 <イベントの流れ>

  【1】 イベント専用ミニゲーム「時の少女と7周年の木」のページに行きます。

  【2】 シューティングゲームを遊ぶと得点(スコア)がたまっていき、総得点(累計)に
     応じて特典がもらえます。

     ■「シューティングゲーム」総得点に応じてもらえる特典

       ◆チクタク座の宇宙テーブル     (お部屋アイテム) ※チュートリアルクリアでもらえます
       ◆宇宙カーゴ1号【赤/緑/青】      (お部屋アイテム)
       ◆ウサウサマシン1号【赤/緑/青】   (お部屋アイテム)
       ◆ウサウサマシン2号【赤/緑/青】   (お部屋アイテム)
       ◆ウサウサマシン3号 【赤/緑/青】  (お部屋アイテム)
       ◆チクタク座から見る星海 ・27万点       (きせかえアイテム/背景) ※クリア特典

     ------------------------------------------------
           さらに上級者向けの特典もご用意
     ------------------------------------------------

      上記のアイテムをもらった後は、以下のアイテムも
      もらえるようになります。
      (もらえる順番や必要な合計スコアは、イベントページでご確認ください)

     ・55万点  ◆チクタク座のみっしりウサウサ団   (きせかえアイテム/フレーム)
     ・83万点  ◆チクタク座のまわるミックス弾     (きせかえアイテム/アクセサリ)
     ・111万点  ◆チクタク座のウサウサ団パジャマ   (きせかえアイテム/全身)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ニコスクラッチの「イベント対象アイテム」で、スコアアップ♪
──────────────────────────────

  イベント内ショップにある2種類のニコスクラッチは、
  無料コイン宝石で利用できます。

  ※今回のゲームイベントでは、アイテムを所持しているだけで効果があります。
   従来のゲームイベントのように、ゲームのために着替えに戻る必要はありません。

  ○ニコスクラッチで出る「イベント対象アイテム」を所持している時の効果

   1) 「ちから」がアップし、ゲームでスコアをたくさん集められます。
      今回は3つの「属性」ごとに、ちからがアップ♪

   2) アイテムの組み合わせによって、ゲーム内の「フィーバータイム」に
     発動する「スキル」が決まります。

  <宝石とは?>

  宝石は、Pコイン(有料)で購入できます。
  (宝石15個 = 150 Pコイン / 宝石90個 = 750 Pコイン)
  また、イベントに参加する度に、ボーナスとして1日1個「宝石」をもらえます。

  宝石を使うと、「プレミアムニコスクラッチ」が利用できるほか
  残り体力を回復したり、ゲームの進行を助ける「ヘルプスキル」を
  使用したりできます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 早く特典をもらいたい方へ/今回も「ヘルプスキル」をご用意
──────────────────────────────

  <ヘルプスキルとは?>
  宝石を使って、ゲームを早く進められるお助けアイテムです。

  <ヘルプスキルの種類>

  ◆バリア :1ゲームの間、敵ウサウサマシンの弾に当たってもライフゲージが減りません。
  ◆ミックス弾 :1ゲームの間、ショットがすべての属性を持ちます。
  ◆5WAY :1ゲームの間、ショットが扇型に広がります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「シューティングゲーム」では、ゲームの遊び方が選べます♪
──────────────────────────────

  特典アイテムをもらいたい方は「通常モード」を
  ランクインを目指したい方は「ランキングモード」を選べます。

  ◆通常モード

  ・ 「やさしい」と「むずかしい」の2つのコースがあります。
  ・ 総スコアに応じて、特典アイテムがもらえます。
    (「やさしい」コースだけをプレイしても、イベント期間中に
     クリア特典までもらえる設計になっています)
  ・ 「ニコスクラッチアイテム」を所持していると、「ちから」がアップし
    フィーバータイム中にスキルが発動します。
  ・ 1回プレイするごとに「体力」を1消費します。(体力の最大は5)

アバター
2015/09/04 18:01
terrewinさん

ダサいよね~(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
そうそう、反りの時が良好きたんだね~。
あれはCにしてはよく出来てた。使えるし~。
私も、銃、最初、「ドライヤーかっ!」って突っ込んだもん。www
アバター
2015/09/03 22:38
こんばんは。
今回の無料ニコスクラッチはだっさいですよね~(○゚ε゚○)プププー。
狙ってださいんだろうし、去年のそりレースが良過ぎたんだとはわかってますけど~。
シンプルメカはそれなりに可愛いです。銃はドライヤーに見えて仕方がない。
アバター
2015/09/03 22:09
奈々さん

これ、パターン同じなので覚えてしまえば、単純作業です。
スコアを狙うのでなく、ゴールを目指すのであれば、そんなに難しくないし
背景くらいは、いけると思います。
運営もやさしいでCで10日間でクリアできる設定だと言ってますから
1万点で一日朝晩5回ずつ10回として、11日間です。
そんなに無理な感じではないと思います。
パジャマは相当頑張るか、Pのお友達にすけっとしてもらわないと厳しいですが。
アバター
2015/09/03 19:41
教えて頂いた方法でやってみたら9000点出ました。
でも、かなり逃げ回り、ダメージも受け、ゴールまで持ちこたえるのは大変でした;
そのうち慣れるのかな。やれるだけやってみます。
もう、あきらめるといっている人がいるので、色の事と、ゴールすればいいのだと知らせますね。
ありがとうございました。
アバター
2015/09/03 17:38
sherちゃん

(*´v`*)ありがと!
私もそう思うわ。
自分のスキル変えるのがわからなくって、ずっと自分青だったから
6000~8000点だったけど、赤にして青の助っ人だったら
C組でも10000点超える。
Pだったら、もう少し行くと思うので、またよろしゅうたのんます~。((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

緑の人はほとんどいないので、私も組んだことないしわからない。(^^;
アバター
2015/09/03 17:34
奈々さん

とにかく、ゴールできないことにはスコア上がらないので、
私はゴールを目標にやってます。
敵を討つより、弾を避けまくってゲームオーバーに
ならないことが先決です。←超低レベル

いろいろ検証してみて、すぐ下の方が書いてるように自分が赤助っ人青が
どうやら一番スコアが出ます。
緑の人はほとんどいないのでよくわかりません。
ヘタッピの私でもC同士でも10000点くらいはでるのでつまり~
111回やればいいんだな!と腹をくくりました。
Pのお友達がいれば、もっと点数あがりますし、ゲームの間だけ
お友達OKの方もいらっしゃいます。
私も常連さんに単見まくって、これからPの助っ人で頑張ります。
目的達したら、また、ゴーレムやソリのときのように
お友達の援護射撃に回ります。
アバター
2015/09/03 15:55
まいちゃん (*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちは*:+:・゚☆]q
コメ感謝です!

Sherでよければいつでも召喚してや
あのな Pのコーデの場合やけど 本人が赤属性で助っ人が青属性の方が
加点がよかったんです (本人青 助っ人赤よりも)
なので たぶん Cコーデもそうやないかと思われ

だから まいちゃんがCの赤属性で SherがPの青属性だと
まいちゃんのスコアが良くなる気がするの
(あくまで Pでの検証結果やけどな たぶんいっしょや思うわ)
なので Sherがイベやってない時は 青属性のコーデでいるから
いつでも使ってくださいな
もし 「赤属性と代えて」の場合は 遠慮なく言ってね
あの 緑属性のPコーデも一応持ってるのでご希望あったら言ってね
緑ちゃんのことは イマイチ 掴めてないんですw

まいちゃ 頑張りなはれや~♪★─☆力゛`ノノヽ゛(●´∀`人´∀`●)力゛`ノノヽ゛★─☆
アバター
2015/09/03 00:59
こんばんは!
今回はゴールも出来ないので、がんばって神経すり減らしてやるか悩みどころです。
星空の背景は持っているので、フレームまでいけるかが問題です(^_^;
あっ、Cスクラッチの服はいまいちだけど、後ろに浮いているヤツは使えるかも~
(でも、そのうち持っていることを忘れてしまいそうだけど・・・)

10日以内で背景まで行けなければフレームはあきらめて、でも、毎日ゲームにインだけはして、
宝石を集めてPのスクラッチをすることを目標にします♪
アバター
2015/09/02 23:45
annaさん

難しいコースですか?
私はあっち、瞬殺なのでしばらく優しいコースで慣らします~。
また、助っ人お願いしますね~。
アバター
2015/09/02 23:31
Pコーデでも、全然ゴール出来なかったですorz
最後にやっと一回(笑)
先は長いです~

アバター
2015/09/02 22:54
あやちゃん

ダサいよね~www
私はコレクターだから、このダサイ服も全部取っとくんだ~。
アバター
2015/09/02 21:23
wwwうん、マジダサッ!w
でも、そのうちフリマに使えないかと
スクラッチ全部やったんだけど・・・どうだろ。
応募ないかも…wwww
ほんまに!だっせぇ~~~w
アバター
2015/09/02 18:49
琉雨ちゃん

Pのお友達、まだゲームしてなくてCのお友達召喚でゲームしてみたけど
う~ん、、、先は長い。
それに、これ5時間で回復するから、また、カンカンになってやってしまいそう。
私は、パジャマ欲しいよぅ~。110万点、、、取れるんかい?(@@;;
アバター
2015/09/02 18:46
そりレース小物とかサキア姫の全身は使えたけどこれはなぁみたいな物だよね
Pの方もそこまで可愛いくないし…
クオリティー低すぎるなぁ
アバター
2015/09/02 18:27
依音さん

着用しなくていいのは楽だし、いろんな意味でいいですよね~。(笑)
ソリのときのアイテムは結構使えますよね。
ゴーレムのときや、今回のは、、ちょっとね~。
アバター
2015/09/02 18:03
今回は普段つけなくていいからよかったですw
さすがCアイテムというかなんというか・・・
ソリの時のは ポシェット?みたいなのをよく使ってます^-^

それにしても シューティング苦手というか飽きてしまいますー
パジャマ欲しいけどどうしようかと(。-`ω´-)ンー
アバター
2015/09/02 17:19
琉雨ちゃん

ダサいよね~。
着なくていいんだよ~。
良かったよね。
てか、着たくなるようなアイテム提供して欲しいわ。
アバター
2015/09/02 16:04
今回はつけなくて大丈夫なんだ!
ださいから付けるの嫌だったんだよね←



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.