Nicotto Town



エンブレム


世間で話題になっている、オリンピックのエンブレム。

初めにあのデザインを見たとき

『凡庸だなぁ・・・。』と思ったことはたしか(--;

どだい『T』をデザインすること自体

おんなじようなデザインになってしまうことに

もっと気が付くべきだったと思う。

『東京』だったら、いっそ『と』をもじった方が日本らしくていいのに。

それとも、『T』のデザインと組織委員会が決めたんだったら

本当、つまんない。

五輪勧誘に使った、桜と五輪を組み合わせたデザインのが

私は好きだな。

それが、もし佐野氏のデザインでも押したと思う。

組織委員会に言いたいのは

「著名な人の名前」ありきで本質からずれてしまっている。

募集に「有名コンペで入賞歴のある人」とくくってしまったなんて

残念の極み。

新人発掘するつもりで募集してほしかったな・・・

アバター
2015/09/05 15:58
>美優さん

ニュースなんか見てると、どう考えても組織委員会の問題じゃないのか?
と思って見てます(--;
組織委員会自体にオリンピックやりたい!!っていう熱意が伝わらないですねぇ。

佐野氏も仕事引き受けすぎだったのかなぁ・・・って思います。
よく、一発芸の人が売れ出すと無茶苦茶忙しくなるっていいますが
それに近いものがあったかも。
人の事言えないけど
『身の丈』って大事だよね。
アバター
2015/09/03 18:44
ホントど~でも良いですがみんな叩くの好きだなーー;って思いましたorz
もうこの佐野さん、、、仕事無くなりますよね。確実に…

私も招致に使ったのが良いと思うんですが使っちゃダメらしいですね。。。
有名なコンペで入賞歴のある人ってのもそうですが
オリンピックの開会式プロデュースする秋元さんもどうかと思ってるので
もっと玄人さんとかいぶし銀な人を探せなかったのかと・・・
あんちょこすぎて呆れてしまいます(* >ω<)=3 プー
アバター
2015/09/03 12:42
>hakorenaさん

うん、佐野氏と言うより
似たようなデザインが問題なのであって、どうでもいいです(^^;
レタリングのデザインは、宿題で何度かやったことあるのだけど
アルファベットは、どうしても似たり寄ったりがでます。奇天烈を狙うと読めないし・・・
ネットはコワイので読みませ~んww


オリンピック、どうなるんでしょうねぇ。
東京都知事じゃないけど
税金も時間も勿体ないです。


アバター
2015/09/02 20:56
佐野氏についての真相はなんかもうどうでもよくなりました。
そんなことより、ネットでの全力のあら探しとバッシングがマジ恐いです(^^ゞ

でも、今回のオリンピックに関しては不手際が目立ち過ぎですねえ。
どうなってるんでしょうねえ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.