Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(951)再販

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:57

「Toshi、相談なんだけど・・・・」
「なんか深刻そうだね。
 大きな問題なの?」
「そうなんだ。
 ニコ始まって以来の大問題なんだ」
「それはまた・・・・・」
(何かを決意したbono)

「ニコが
『7周年企画で過去のきせかえアイテムの再販』を
 検討してるんだ。
 お知らせで意見を求めてるんだ」
「え!
 ニコは発足当時から過去アイテムの再販は
 行わないって明記してたのに」
「そうなんだ。
 bonoもお知らせを見た時は唖然としちゃったんだ」
「そうだよね。
 私も言葉がないよ・・・・・」

「そうでしょ。
 再販がないから無理をしても買うし
 そのアイテムに思いもこもるんだと思うんだ」
「bonoの言う通りだね。
 フリマ相場にも影響が大き過ぎるね。
 今でもフリマの人気はイマイチなのに」
「うん!
 多きな混乱を招くと思うな」
「それは確実だね」

「アイテムの開発は時間もお金も掛かるけど
 プロバイダーは約束は守らないと
 信用を失う事になるね」
「bonoもそう思うんだ。
 失った信用を取り戻すのは大変だし
 再販によってニコ全体の問題に影響が出ると思うな」
「そうだね。
 再販は中止しないと。
 ニコの楽しい思い出も失うかもしれないね」
「うん!
 bonoも再販は反対なんだ。
 アイテムに込められて思い出は大切だからね♡」

アバター
2015/09/05 20:00
アバター
2015/09/05 18:42
今晩は。
確かに難しい問題ですよね。
ニコッとタウン入会以前のアイテムや非課金で変えなかったアイテムが
買えるかもしれない。!って、嬉しい気持ちもあるけれど・・・・・再販はしません。って、明記しているのなら
それを運営さん自らが破るのは、良くないですよね。
だったら、7周年企画で1日一回だけガチャアイテムが回せる。(黒ガチャは、1回。白ガチャ2回)等の方が
良いですよね。もちろん1週間限定とか制限かけなきゃいけませんけれど。
 それよりも過去のイベント限定のP種を再販して欲しいです。確かこちらは、不定期で入荷のよていあり。
だったような気がしますけれどね。
アバター
2015/09/04 04:50
朝から雨なんだ・・・・・
Z〜 Z〜〜
アバター
2015/09/04 02:20
再販問題は難しいですね…><
最近のフリマも価値が優先されてしまって…
楽しく過ごしたいけど…やっぱり色々ありますね(´・ω・`)
アバター
2015/09/04 00:37
そうですね。
個人的には欲しいアイテムがあるのでいいような気がしますが、
しっくりこないです。
ただ、フリマで高く取引されているのを見ると販売して欲しい気持ちも分かります。

全く同じではなく限定色などにして欲しいです。
アバター
2015/09/03 23:24
再販・・・意見は色々とあるようですね。
アバター
2015/09/03 22:44
こんばんは。

過去アイテムの件ですが、私は自分がニコタに参加する前に販売されたアイテムでどうしても欲しいものがあり、
フリマにもなかなか出てこないので再販されれば購入したいと思っていたのですが、
当初過去アイテムの再販は行わないと明言していたのであれば、確かにユーザーの信用を失うことになりますね。

過去の人気アイテムを頑張ってフリマで入手した方が損をするようなやり方はよくありませんよね。
アバター
2015/09/03 22:43
こんばんは。
まだ体調がすぐれないので早めに寝ます。
おやすみなさい。
アバター
2015/09/03 22:41
再販の件はあちこちで物議をかもしだしているようですね。
やめてほしい気持ちと 欲しいものが手に入るかもと言う
期待が入り混じって 複雑な気持ちです。
それに 再販されたからと言って
欲しいものがすべて買えるわけではないし
やっぱり気分はよくないですね。(^_^;)
アバター
2015/09/03 21:58
こんばんは♪

再販、゚.+。(*v_v)(v_v*)。+.゚ゥンゥン
私がしている他ゲーでも再販問題がありました。
私はニコを始めて間がないですが
今後の事を考えるとやめたほうがよいような気がします。
フリマの意味がないように思いますけど。
アバター
2015/09/03 21:42
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
実は事務局さんに抗議の連絡を入れています!
ゆうこりんワンピ、クロス黒、フリット紫などあるし再販されたりしたら
ニコタ止めるつもりです!
でも今回の事が良い方に終わってくれたら課金したり良い住人でいたいかも!
又この辺の最過去品にもなると再販されたりしても一時的に売れるかもだけど
後に残るものはなにもないような気します!
それよりもほんと新しい品に取り組んでほしいと思います^^
アバター
2015/09/03 21:37
こんばんは^^
意見がわかれる問題ですよね
私もやはりフリマが心配です…
アバター
2015/09/03 21:37
bonoちゃん そんな話があるんだね
買えなかったアイテムが買えるかもはうれしいけど
そうだね 今しか買えないって思うから買っておこうって思うし
限定品の意味がなくなちゃうね(´・ω・`)
アバター
2015/09/03 21:29
なるほど! 再販は行わないって、最初に言ってたんですね。
なら、あえて再販しなくても、
人気のあるアイテムは、デザイン替えて販売すればいいと思います(^^)
今も大事に持っている古いアイテムって、みんな思い入れがある物だものね♪
アバター
2015/09/03 21:08
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
そうなんだ・・
あんまり考えなくて 買い忘れたアイテム また買えたらいいな~なんて
思っていたけど ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
限定だから 頑張って買うんんもんね
じっくり検討してほしいよね(^_-)-☆
アバター
2015/09/03 20:36
私の様に未だ課金してそれ程経って無い者にとっては有難いけど・・・
当初から長くいる方にとっては (゚∇゚ ;)エッ!? だよね(/_;)
アバター
2015/09/03 20:06
そうなんだ・・・・・
再販をすると
『限定』が噓になっちゃうよね。
なんか再販を始めるSNSは長くない
ってジンクスもあるみたたね。
ニコは長く続けて欲しいよね♡
アバター
2015/09/03 19:45
こんばんは
再販はたしかに最近始めた方からしてみれば嬉しいことかもですけどね、、、( _ _ )
でもやっぱり今しか買えないからこそ限定品に価値があると思うんです、再販はして欲しくないですね
アバター
2015/09/03 18:34
bonoさん Toshiさん
【+。*♬♫✲こんばんは✲♫♬。+゚* 】✪‿✪♧)ノ
再販希望者が多いのでしょうか?
過去アイテムは人気が有るからね^^
アバター
2015/09/03 18:24
再販はどうなのかな~?
過去の人気アイテム多いのかな?
でも、もし再販しないって 明記したならば
信用なくなってしまうね。(^_^;)
過去アイテム 人気あるのかもしれないですね。
bonoさんの気持ちもわかる気がします。(^_^;)♪
アバター
2015/09/03 16:56
うんうん。
bonoちゃんの考えよく分かるなぁ。

再販はしないっていってたのにするって、ちょっと謎だよねぇ(。・_・)゙ウ-ン
古いアイテム=人気がある=再販する=儲かる?って感じなのかなぁ。
アバター
2015/09/03 15:11
リサイクル品もべらぼうな値段だよね。
あまりにも見え透いた再販はやっぱり不信の元だと思う。
全く同じものは売るべきではないと思います。
長くつきあっているユーザーの支持は得られないでしょうね。
アバター
2015/09/03 14:47
入会した時、課金してなかったので、その時の100PのアイテムGETするのに
どれだけフリマ交換して、そのアイテムに行ったことか><

限定だからこそ欲しいのであって、すごく損した気分。

アバター
2015/09/03 14:40
明日~お休みになります、すみません。

*フリマで、ボッタが増えているので、過去物が、高額過ぎるのも、いけないなう!。

子供もしているので、課金の問題もあるんですよ!。

◎今の新しいゲームも、スクラッチアイテムの課金ですよ!。

非課金の方達が、楽しめなくですよ!。

差おつけ過ぎない方が良いなう、再販も多分P物だけかもで、非課金の方は、手に入らないかもですよ?。
アバター
2015/09/03 14:22
たしかに、再販するんじゃ「限定」の意味ないですよね。

私はどうしても欲しい過去アイテムは
がんばってフリマで手に入れてます。
それがけっこう楽しいので
今のままでいいかなって思ってます。
アバター
2015/09/03 14:20
この問題は難しいよね・・・・
フリマの高騰もあるし。

でもね、最近は類似アイテムが多過ぎる気もするんだ・・・
アバター
2015/09/03 13:07
こんにちは♪
全くの再販なのか、似た物の新作なのか気になるです^^;
フリマとか混乱しそうですよね…。
アバター
2015/09/03 13:01
ふむふむ・・・
なるほど^^;
でも、初めて2年ぐらいの私からしてみれば
手の届かないアイテムが手に入るので
ありがたいお話しなのよね~^^;

確かに、古参の方々は面白くないですよね。
アバター
2015/09/03 11:51
こんにちは。
そうでしたか・・・
「再販しないからこそ今買う」
そうですよね。
だから私もPコインやりくりしながら「絶対に欲しい物を買う」のでした。

実は私、浴衣の柄の希望出す時に「いっそファン投票でもして過去アイテム再販しては?」と
意見出しちゃいました。。。

初期の頃のアイテムなんて、?万円でやりとりされていて、それもちょっとおかしいと
思うんですよね。。。
初期のアイテムは「同時期のものと交換希望」というのがほとんどですから
もう雲の上のアイテムですもの。

価値、価値ってフリマを観る度にうんざりするんですけど、
本来なら「私はこれもう着ないんだけど、好みのモノと交換して」ですよね。
なのに「これより価値あるアイテムお願いします」ですもの。

気に入ったから買うのであって価値が上がりそうだから買っているわけではないですもの。
今持っているアイテムが再販されても私は気になりません。

あー・・・
でも、再販されないからこそフリマの相場を研究して頑張って手に入れようという
楽しみもなくなってしまうのですね。
うーん。でもやっぱり初期のアイテムはどう頑張っても無理なんですよね。。。
ああ。難しい問題です。。。
アバター
2015/09/03 11:24
bonoさんの気持ちは わかるなぁ
ニコ以外のサイトでも 過去の人気商品をリメイクして大量放出したりして
一気に価値も下がり テンションも下がり・・・の経験ありますww

しかしながら ニコでは新参者の私 
どんな形で再販するのか わかりませんが 楽しみな部分があることも確かです(-ω-`;)ゞ
アバター
2015/09/03 09:51
やっぱそうだよね・・・
アバター
2015/09/03 09:07
再販は 希少価値が下がるから ワシも反対派( ^^)/
アバター
2015/09/03 09:04
約束は守らないとだお(^ω^;) ニコの信用問題だお(^ω^;)
アバター
2015/09/03 09:00
私は再販楽しみです~
アバター
2015/09/03 08:54
↑↑

過去品の再販希望を申請してる方も多いですが
反対の申請も多いかも・・・・?

フリマで大量にアイテムをつぎ込んだ過去品が
再販なんで悲しいですね;

我々古参者も 複雑な気持ちになりますね・・・・

アバター
2015/09/03 08:31
再販するってことで新しい人を取り込もうってことなのかな~
アバター
2015/09/03 08:00
お部屋アイテムも然り。なんかおかしいでしょ、スマイルラボさん。大丈夫なのかなぁ?心配。
アバター
2015/09/03 07:49
そっか。
再販、楽しみな人が多い中、ボノちゃんは反対なんだね。

けど、そんな沢山は出ないと思うし。
まだまだ先の話じゃないかな。

あたしは、どうだろ?
欲しいモノはあるけど、
それが再販になる可能性も少ないし?

あんま、期待してないのが本当かな(笑)
アバター
2015/09/03 05:40
確かに、そういう考えもありますねq(´・_・`;)p
アバター
2015/09/03 04:58
折角の7周年なのに、再販と言う安易な方法を取るのは、残念だね!
最近のニコのアイテムは、どれも前に見た事有るようなものが多いよね~
少し変えただけの、小手先のアイテムでは、不満もでるよね。
コーデ広場で、ステキなアイテムだなぁと思うと、
みんな古い物だったりする♪
以前の方が、細かいところまで凝っていて、クオリティが高かったと思う。
もっと開発に力を入れて欲しいね!
bonoさまの日頃の努力を潰さないためにもね~
頑張ってbonoさま~~♬♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.