Nicotto Town


のらりくらり


「好きなテレビドラマ」(ブログイベント)

今見てるテレビドラマって一つもないんですよね~。
ドラマを見る時間があったらネットしてますから・・・。 (^。^;)

PCを始める前はテレビ大好き人間だったから
毎朝、新聞のテレビ欄を見ては
その日に見る番組をチェックしたりしてましたが
最近は全くチェックする事もないので
どんなドラマや番組があるのかさえ知らないんですよね。

以前よく見ていたものだと
NHKの大河ドラマとか
民放の20時~23時くらいにやっていた
トレンディードラマや2時間ドラマとかなんだけど
もうだいぶ前なのでタイトルが思い出せません。┐(´~`;)┌


そういう訳で、これ以上話が膨らませないので終わり~。 (*^m^)



アバター
2009/09/14 00:10
> ぃた さん

同じですね~。 (o^―^o)ニコ

伝言板とか会話ででドラマの話題を振られたりすると
サッパリわからなくて困ってしまう事があります。 (^。^;)
アバター
2009/09/13 22:51
わかりますww
私もテレビ欄とかチェックすることすらしてないので、
今何のドラマをやってるのかすら知りません(笑)
アバター
2009/09/13 00:23
> ☆あずさ☆ さん

同じですか~。 (o^―^o)ニコ
ドラマって初回から欠かさず全部観るのが大変で
1回でも見逃しちゃうと「もういいや~」となってしまうので
そのうち観なくなってしまいました。 (^。^;)

アバター
2009/09/13 00:16
> 九魔 さん

ドラマを観ない、知らない人にはこのお題はツライですね~。
アイテムが欲しいので書きましたが。 (^。^;)
アバター
2009/09/12 21:39
私も同じですよ~✿テレビはあまり見なくなりましたw
ドラマは続けてみるのが大変ですしね~。
アバター
2009/09/12 17:08
俺も基本的にドラマを観ないので、具体的な作品はよく知らないんだよねぇ。
アバター
2009/09/12 13:18
> ののうえ さん

テレビは放送されているのをただ観るだけの受動的なものだけど
ネットだと自分の好きなものとかを探して
主体的にいろいろと出来るところが楽しいのかもしれませんね。
最近、つまらない番組が増えているように感じるのは
不況の影響で製作費が少ないって事もあるんでしょうけど
てっとり早く視聴率を稼げそうなものばかり追いかけて
番組がマンネリ化してるのもあるかもしれませんね。 ┐(´~`;)┌

アバター
2009/09/12 13:18
> Alice さん

ニュースくらいは見ておかないと世の中の動きがわからなくなりますよね。
最近はネットでニュースを知る事も多いですけどね。 (^。^;)
ドラマも動画配信サイトとかで観られるのもありますよね。
ちょっと遅れてでも、自分の都合の良い時間で観られるから
かえって良いのかもしれませんね。

アバター
2009/09/12 13:18
> hana さん

私の部屋のテレビは壊れて音が出なくなっちゃってるから
つけていても意味がないんですよね~。 (^。^;)
壊れる前はつけたままというのが割と多かったかも?
ゲームもPCでするようになったしね~。
今は面白いドラマってないのかな?サッパリわからん。 (*^m^)

アバター
2009/09/12 03:58
私もやすべえさんとまったく同じ!
テレビを見ているより、ネットで遊んでる方がはるかに面白いんだもん。
一応PCに向かいつつ、テレビもつけてはいるのですが、
チラ見していると、どうも最近はこの不況のおり、
スポンサーから出してもらう制作費が少なくなっているせいもあり、
つまらない番組が増えているように感じますね(特に民放)
アバター
2009/09/12 03:41
私も、ネットをするようになってから、TVって、ホントに見なくなりました。
たまに見るのは、ニュースくらい。
でも、日本のドラマは、これで結構見ていたりしますww
ちょっと、遅れて、ですけど。
これもネットのおかげですね^^
アバター
2009/09/12 00:54
PCで色んなのが観れるからTVを観るというより
つけたままの私です。
TVはゲームかDVDには利用してますけどPCをつなぐ前は
TVばかり観てましたw
でも、ゲームもそれ以上にしてたかもw
最近毎週観たいドラマってないんです~~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.