Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.102 (☆改装:ニコット図書館☆)

画像

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
新入荷・チクタク座の淑女のコーディネートは
ブルーのドレスとグリーンのコートとの色合いが
とても気に入って選びました (*^_^*)
華やかでちょっとミステリアスですよね ♪
特にグリーンのノーブルコートは
少し、くすんだ優しい色合いが
かなりのお気に入りです (#^.^#)
様々なドレスのコートに活躍してくれそうです。
(つぶやき)
お部屋アイテムが新入荷したので
ニコット図書館を作ってみました。
静謐(せいひつ)な時が流れる
ミッション系女子校の図書館をイメージして
レイアウトしてみたのですが
雰囲気が出ていますでしょうか!?。
また、今回使用しているアイテムの幾つかは
7 周年記念の再販として入荷しています。
その中でも、<星座> をテーマにしたアイテムは
私がニコッとタウンに取り組み始めた
ちょうど 2 年前に入荷していたものです。
当時は改装の仕方も全くわからず、
今から思えば無茶苦茶なレイアウトをしては
…これじゃ、ダメよねぇ ^_^; … と思っていました!?。
その頃と比べれば、相変わらず下手くそながら(!?)
アイテムの使い方や並べ方を覚えたり
リサイクルショップに奥行きのある壁紙が
置いてあることを知って手に入れたりと
少しずつ、経験を積んで工夫も覚え
…少しは改装も出来るようにはなって来た!?…
と、感慨深い気持ちになります (*^_^*)
                            ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2015/09/08 22:35
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
夜はけっこう涼しくなりましたね(笑)
アバター
2015/09/08 22:32
こんばんは。
今は晴れて、虫が鳴いています。
明日が心配ですが。
台風、早くいなくなってほしいです。
アバター
2015/09/08 22:31
こんばんは♪
雨が続くと思っていたら、台風いたんですね(´・ω・`)
何事もありませんように…
アバター
2015/09/08 22:16
こんばんは。
台風の影響で大雨です。
明日は心療内科の診察日なのに台風が直撃コースです。どうしよう・・・
アバター
2015/09/08 22:06
こんばんは、明日の台風心配です>_<
アバター
2015/09/08 22:05
今晩は☪
今日はジャネット・ジャクソンのコンサート先行抽選の申し込みしました♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
当たると嬉しいな✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
アバター
2015/09/08 22:02
こんばんわ~ ☂
台風が急にやってきそうです 
明日は風雨が強くなりそうです(>_<)
アバター
2015/09/08 21:50
こんばんは。
図書館ってしばらく行っていないなぁ。
アバター
2015/09/08 21:40
こんばんは
アバター
2015/09/08 20:40
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^
秋雨前線が停滞しているところに台風接近
明日は大雨になりそうなのでお気を付け下さい。
被害が少ないことを祈るばかりです。
アバター
2015/09/08 20:26
こんばんは。
アルバム広場でステキな図書館だな~と眺めてました。
落ち着いた雰囲気だけど、図書館にいくのが楽しくなるお部屋です。
丸い本棚に囲まれたスペースに入り浸りたいです。
アバター
2015/09/08 20:05
こん。。。雨々しいお天気。
アバター
2015/09/08 19:16
こんばんわ!
いつも訪問ありがとうございます!
アバター
2015/09/08 18:48
 ∀⌒☆まいど♂こちゃらは、直撃で台風来ないけど、

そちゃらは、注意しておくんなせ~被害有りませぬ様に(≧∇≦)b
アバター
2015/09/08 18:21
こんばんは!台風の進路が気になります、被害がないと良いですね。
アバター
2015/09/08 17:53
こんにちは、ステキとお水です^^

今日は、いつもより暑い日でした^^;
夕方から少し涼しくなりました✨
もう秋なので、これから涼しくなって
いくと思います(#^^#)
アバター
2015/09/08 17:50
こんにちは。
今日の晩ご飯はネットで調べたレシピを元に、牛丼を作ります~
アバター
2015/09/08 17:16
こんにちは♪朝から雨です。。。
台風が近づいているようですね。
さらに秋らしくなるのでしょうか^^
アバター
2015/09/08 17:13
コンニチハ(^^♪
お言葉に甘えてお部屋お邪魔しちゃいました~(=^ェ^=)
集中して読書して過ごせそう♬
私も部屋模様替えしたいなぁと思いつつずっと放置です(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ

台風接近で大気も不安定になるね~十分注意しなきゃですね( ๑`・ω・´)
アバター
2015/09/08 16:35
こんにちは^^
今日は病院2件行ってきました。
どちらも早めに済み、ラッキーでしたヽ(・∀・`)ノ
アバター
2015/09/08 16:24
こんにちは^^ 台風の影響が心配ですね。
アバター
2015/09/08 16:01
こんにちは^^いつまで続く長雨…☂いい加減明るい日射しが見たいです☀
この長雨の影響で野菜の高騰が心配(>_<)この時期おいしい茄子が高くて高くて…普段でも高いのに…(-_-;)
安くておいしい秋野菜はいつ食べられるのでしょうか
アバター
2015/09/08 15:24
お久しぶりですノ素敵&お水お届けです♡~(>᎑<`๑)♡
アバター
2015/09/08 14:46
(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノこんにちは!お水&stpどうぞ♪

今週ものんびり宜しくお願いします^^
アバター
2015/09/08 10:33
こんにちは♪
雨降りのせいなのかニャンコに早くから起こされ午前中だというのに眠気に襲われてますww
アバター
2015/09/08 10:00
おはようございます。
お水&stpどうぞ♪
素敵なおになりますように・・・☆彡

無事うさうさ団パジャマGETしました!
嬉しかったので着用して訪問です^^
アバター
2015/09/08 09:51
おはようございます^^

お水とステキお届けです❀
たくさんメガりますように。
アバター
2015/09/08 09:27
はようみ~ 昨日、整形外科に行ってイケメンになっちゃいました (* ̄ー ̄)v
アバター
2015/09/08 09:02
おはようございます♪鈴虫が静かに鳴いていますm 

今日も素敵な日になりますように~✿
アバター
2015/09/08 07:39
おはよう^^背景get!お水&stpお届けします。
今週もよろしくお願いします♪(=^・^=)ノ
アバター
2015/09/08 05:10
アンドロです。
bonoさんがお披露目しようとしていた
パジャマを着てしまいました。
大きなミスです。


bonoはお披露目ができなかったんだ・・・・
アバター
2015/09/08 01:11
こんばんはー^^ 
ごちそうさまでしたーv>< 
いいかげん秋らしいさわやかな空を見たい今日この頃ですー><;
アバター
2015/09/07 23:52
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ステブとお水のお届けです♪

そちらお天気悪いのですね
気を付けて下さいね♪
こちらは秋晴れの良い天気が続いています。
今日は、ブログ作りしていたら夕食食べそこないました。
アバター
2015/09/07 23:42
こんばんは。秋雨に続いて台風のようですね。風邪も流行ってるので気をつけないとなぁと思います。。。
アバター
2015/09/07 23:32
こんばんは 
この季節夏の疲れが出てくる頃です 
体調管理をしてくださいね 
今週もよろしく★^~^★
アバター
2015/09/07 23:29
こんばんは
アバター
2015/09/07 23:28
こんばんは!
涼しい月曜日。今週もよろしくお願いします!(*^^*)
アバター
2015/09/07 23:22
元気ぃ? 



             今夜も             




 ワルポチ♪(^-^)σ
アバター
2015/09/07 23:10
電池¶・)ノ 今週もよろしくねぇ~^^w
アバター
2015/09/07 23:03
こんばんは。
新しい台風が発生しましたね。
雨の日が続きますが、
今週も素敵に過ごせますように。
アバター
2015/09/07 23:01
こんばんは^^
今週も天気悪そうですね。
台風も上陸しそうだし、
気を付けないといけませんね。
カラッと晴れて欲しいです^^
アバター
2015/09/07 23:01
こんばんは~^^今週も宜しくお願いしますw今日のステプ&水やりです^^
アバター
2015/09/07 23:00
(*´▽`)ノ おやすみぃぃぃぃ!!
アバター
2015/09/07 22:57
こんばんは^^
水ステプのお届け♪
今週もよろしくお願いします☆

図書館、雰囲気出ていて素敵です。。。
アバター
2015/09/07 22:57
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
今週は駆け足訪問でスタートです!(笑)
アバター
2015/09/07 22:55
こんばんは~♡ 今日は涼しい一日でしたゞ
台風のせいかしら。
今週、やって来るようですね^^;

仕事も不定期で、冬近くになると、みっちり詰め詰め。
今日は留守録に、仕事先から着信が入ってましたが、気が付くのが
遅くて。
多分、人手が足りないから、出てくれって事かな。
前任者と違って、後任者は気遣いが欠けているから、無理して出ると
言う気持ちにはなれませんね。

ニコタのゲーム、ドライアイには辛いです。
おまけに、ゲームは苦手だから、次回もシューティング系なら、パス
したいですわ。
アバター
2015/09/07 22:39
初めまして。こんばんは。ご挨拶ありがとうゴザイマス。よろしくお願いします。無言訪問ですがスミマセン。
アバター
2015/09/07 22:38
こんばんわ~◕‿◕ 
涼しいですね また暑くなるのかな? 
今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2015/09/07 22:05
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2015/09/07 21:58
今晩は☪
今朝は窓開けてたら寒くて目が覚めました(^^♪
今週も㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ
アバター
2015/09/07 21:57
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは ゲーム中なのでお急ぎ巡回w
アバター
2015/09/07 21:57
(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚
また新たな1週間スタート!頑張りましょ(ง •̀_•́)ง!今週もよろしくです^^
竜巻。。いつ、どこで発生かわからず怖すぎですよね・・><
万が一の時はトイレに逃げてね!
時間あるとき|ω・)コッソリお部屋お邪魔します~♪
アバター
2015/09/07 21:50
こんばんは。
爽やかな秋晴れが恋しいです。
台風18号の進路が気になりますね。
今週も宜しくどうぞ^0^
アバター
2015/09/07 21:07
こん。。。青79は???
アバター
2015/09/07 20:59
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^
素敵な図書館ですね。こんな図書館だったら毎日通いたいです。
良い1週間となりますように。今週もよろしくお願いします♪
アバター
2015/09/07 20:50
こんばんわ。
いつも訪問ありがとうございます^^
アバター
2015/09/07 20:49
こんばんは。
うさうさ団のパジャマをゲットしました。
私の代わりに娘がゲームをしたのですが・・・(笑)

今週もよろしくお願いします。
アバター
2015/09/07 20:47
こんばんは!雨模様のお天気ですね、今週も宜しくお願いします。
アバター
2015/09/07 18:30
 ∀⌒☆まいど♂(σ゚∀゚)σイイネ!!図書館 雰囲気は静寂に包まれてますね~(≧∇≦)b

シューティングゲームは、まだまだ日程に余裕あるからコツコツとマイペースで(b´∀`)ネッ!

頑張って!早く終えてしまうと、あ~後がないとか、焦りが生まれないから・・・

つまらなくなって、価値が下がっちゃうしあ~攻略なんてするんじゃなかったとか・・・

ゆっくりと楽しんでするのも乙なもんやね~〈〃^∀^〃)ェヘヘ

今週も笑顔で楽しく仲良く(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤
アバター
2015/09/07 18:13
こんにちは。今日は駆け足巡回です~
アバター
2015/09/07 17:53
こんにちは。
図書館、キレイにできてますねえ。
私もいまだに夏なお部屋だから、改装しなくちゃ!!
でもハロウィンまでこのままのような気がします。
台風がまた来てるのね・・・出勤時にぶつからないといいね。
アバター
2015/09/07 17:39
こんにちは♪
連休明けの仕事はダルかったですw
今週もヨロシクお願いします(*^_^*)
アバター
2015/09/07 17:34
こんにちは^^
いつもありがとうございます。
今週もよろしくお願いいたします♪

お部屋、素敵ですね♪
こんな図書館があったら行ってみたいです^^
アバター
2015/09/07 16:52
月曜日の㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けです♡
今週もよろしくお願いします✿

素敵な図書館の完成ですね♪
ゆっくりと本を選んでみたいです(*^▽^*)
アバター
2015/09/07 16:24
こんにちは。
中々お天気がスッキリしませんね。。
本を処分してもっと身軽になりたいな・・*
アバター
2015/09/07 14:46
こんにちは♪
台風が心配な一週間になりそうですね。今週もよろしくお願いします(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2015/09/07 11:45
朝おきる頃 涼しくって 「秋が来たな~」と思ったのに
日中はやはり暑いです^^;
アバター
2015/09/07 09:07
おはようございます♫今日はだいぶ涼しい朝ですね(o→ܫ←o)♫ stp&水やりです♪
素敵な図書館ですね、落ち着いた空間で素敵な本が読めそう^^
アバター
2015/09/07 08:56
おはようございます^^

お水とステキお届けです❀
今週もよろしくお願いします。

↑とても落ち着いた雰囲気の図書館、いいですね!
アバター
2015/09/07 08:08
おはようございます。
読書の秋ですね。お部屋合間みて
拝見させて頂きます^^
アバター
2015/09/07 06:04
おはようございます♩
今週も宜しくw
アバター
2015/09/07 00:25
こんばんはー^^ 
ごちそうさまでしたーv>< 
急に日曜も仕事になりましたー
次の休みが待ち遠しいー><;w
アバター
2015/09/06 23:58
こんばんは。雨の中犬の散歩に行きました。毎日雨ですよね~秋晴れが待ち遠しいです。
落ち着いてお勉強できそうな図書館ですね!丸い本棚なんかいいなぁと思います。日本の現代の図書館は機能重視で殺風景なのが多いですが、海外の歴史ある図書館の雰囲気はすごくすきです。
アバター
2015/09/06 23:20
こんばんは
アバター
2015/09/06 23:17
こんばんは^^
そうなんですね。
ナーコさんは映画好きなんですね。
明日から仕事ですね。
がんばりましょう^^
アバター
2015/09/06 23:08
(✿╹◡╹)ノ✲゚*こんばんは✲ 
体調悪くお急ぎ便で御免なさいね♡・•.¸¸✲゚*   
図書館の構図がとても良く出来ていると思いました。
アバター
2015/09/06 23:01
(のÅの;)y-~~~ こんばんは~
アバター
2015/09/06 22:57
こんばんは 
モールの中のカフェで午後から読書してました 
静かで良かった★^~^★
ナーコさんの図書館でも読書 したいです★^~^★
アバター
2015/09/06 22:46
( *´ސު`*)こんばんは水とステキのお届けです
アバター
2015/09/06 22:31
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
すっごく、知的なお部屋になりましたね!
アバター
2015/09/06 22:24
こんばんわm(_ _)m
今日も、訪問ありがとうございます!
アバター
2015/09/06 22:22
こんばんは^^

今週もすっきりしない天気が続きそうです。
アバター
2015/09/06 22:12
こんばんは~☂ 
一日雨でお部屋でのんびり 
明日のお天気が気になります(*´ω`*)
アバター
2015/09/06 22:03
素敵な図書館ですね!

我が家の猫ちゃんは、さっそくお気に入りの階段で寝てしまいました^^W
アバター
2015/09/06 21:51
今日は、足助ゴエンナーレを鑑賞しました。
レトロな佇まいの会場と、現代美術の展示との対比が良かったです。

素敵な図書館ですね。
リアルでも、全国各地に工夫を凝らした図書館が点在しているらしいです。
立野井一恵さんの『日本の最も美しい図書館』で多数紹介されています。
アバター
2015/09/06 21:19
こんばんは。
ニコット図書館、たくさんの蔵書を
ゆっくりのんびり見て回り、読書に没頭できそう。
今週は雨の日が多そうですね。
髪、わたしも、かなり。。。(涙)
アバター
2015/09/06 21:11
電池¶・)ノ 髪きってきましたぁ~wやっとカットしにいけた^^w
アバター
2015/09/06 21:10
こんばんは!
歴史ある図書館という感じがします!とても雰囲気ありますね!!
本選びに集中できそうです!!(*^^*)
アバター
2015/09/06 20:47
こんばんは♪
おー立派な図書館ですね~^^
アバター
2015/09/06 20:44
bonoはやっとうさパジャマがもらえたんだ。
今度お披露目をしようと思ってるんだ♡ 
楽しみだな!
アバター
2015/09/06 20:39
こんばんは^^青ガチャ、初日に目玉が出たのになぜか
いまだにリーチ状態^^;コンプまでの道が長いですw

素敵な図書館になりましたね(*^_^*)
最近時間も取れなくてすっかり改装もごぶさたです^^;
アバター
2015/09/06 20:20
今日は☂
ゲームイベントコンプしました♫
兎パジャマ全身服じゃ無くてアウターだったんだ探しちゃった;;
素敵な図書館ですね✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
アバター
2015/09/06 19:57
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ステブとお水のお届けです♪

素敵な図書館出来ましたね。お見事です♪
映画楽しめて良かったですね(*'▽') 
今日は加工写真実習コーナー、体験してきました。
アバター
2015/09/06 19:48
こんばんは☆彡
今夜は野球・バレーとチャンネルの切り替えが忙しい~~(^^ゞ
アバター
2015/09/06 19:14
なかなかおじゃまできなくてすみませんm(_ _)m
アバター
2015/09/06 19:13
こん。。。青79(テーマ:ハロウィン有力)9/10~のはずなのに、まだ発表がないです!!
アバター
2015/09/06 18:52
こんばんは^^
夕方から雨が降ってきました><
今日は家でのんびりな1日でしたw
アバター
2015/09/06 18:39
こんばんは^^またまた雨が降って来ました☂木曜まで雨の予報でもううんざりです(-_-;)
映画面白かったようで何よりです。頭に入れておきます。見る機会があったら…
素敵な図書館が仕上がりましたね(*^_^*)行ってみたくなります。
アバター
2015/09/06 18:38
こんばんは。
無言訪問失礼しました<m(__)m>
ステキとお水です✨^^
アバター
2015/09/06 18:24
こんばんは!鬱陶しいお天気で、雨の合間に犬の散歩でした。
図書館の本棚で崖を前に色々作ったのを思い出しました、
上手く組み合わせると面白い作品が出来ますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.