Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


夏の終わりのプレイリス⑵


♪米津玄師(よねづけんし)/「アンビリーバーズ」(4:54)

https://youtu.be/naJcqMBbAn4

こないだラジオで耳にして④

編曲は、蔦谷(好位置)さん。

米津くん好きなんですよね。
米津くんは、米津くんにしか無い、

”米津くんサウンド”

が有るのでこれからもどんどん良い曲作っていって欲しいです。


************************************


♪星野みちる/「夏なんだし」(4:44)

https://youtu.be/gGkNYCQZKN4


プロデュースは小西康陽(やすはる)さんで、ゲストがなんと!!!稲川淳二さん!!!@@wwwww☆☆☆

MV冒頭ではっぴいえんどの『風街ろまん』のレコードが見切れてることからもわかるようにw、タイトルもトラックも「夏なんです」を意識してますねww☆

稲川さんゲストw、はっぴいえんど引用と☆、小西さんの遊び心とはっぴいえんど愛☆、


そしてやはりオシャレ!☆w


(MVで、個人的に同じく冒頭の首にかけてるタオルがTR-808(←※リズムマシン)って!!w@@ww

とw、ツボでした☆www

こんな生活の女子が居たらある意味奇跡✧!w)


〜〜〜〜〜〜〜


♪星野みちる/「坂道の途中」(5:34)

https://youtu.be/gGkNYCQZKN4


こちらも元同じくピチカート・ファイブ
の高浪敬太郎さんが作曲で参加!☆


高浪さん曲、愛おしいです(-人-)✧


************************************


♪きのこ帝国/「You outside my window」

https://youtu.be/HOhtOjIePBU


一番最初の一言がこの曲の肝✧☆
とても好きな曲です✧☆


************************************


♪椎名林檎/「長く短い祭」(4:38)

https://youtu.be/3LVAmMxICoA


デジタルボーカル(オートチューン?)+生音の素敵カッコ良さ!!✧✧☆

個人的には、ホーンセクションがもっと鳴っていてほしかったり。。(←おこがましい!!)

ブレイクにこだわりを感じました☆


〜〜〜〜〜〜〜〜


♪椎名林檎/「神様、仏様」(4:02)

https://youtu.be/42W8bxW14sU


林檎さんファンのZAZEN BOYS向井秀徳さんとのコラボ曲☆
(何度もラヴコールを送ってたとか☆)

コチラもブレイクにこだわりを感じます相当!☆良いですね!☆


************************************


♪禁断の多数決/「透明感 (album ver)」(6:21)

https://youtu.be/P-x-WqBU-6Q


色々今でも訳がわからないのですが、聴きたくなる曲です笑

久しぶりに聴きたくなったので、
おすそわけ。。

(※ちなみにアルバムバージョンのアレンジの方が好きとかで無く^^; 、アルバムバージョンのMVの方が好きなのです。

あと、先に紹介した、このあと再び紹介する、POLTAの尾苗愛さんがこの時はまだ在籍していたりしました。禁断〜以前からPOLTAはあったらしいのですが、尾苗さんを知ったのは禁断の方が先です。)


************************************


♪POLTA/「ロマンス」

https://youtu.be/8EYZnDeDYmk


歌詞通り夏の終わり曲です。


************************************


♪真打ち登場!✧(*¯︶¯*)✧(6:29)

https://youtu.be/3KwfNuzYmnM









Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.