Nicotto Town


企業秘密の日常


高校の体育祭

妹の高校の体育祭(母校)を見に行きました(というのを表向きの理由に先生方に会いに行った)

職員対抗の輪回しがとても面白いので、それが見たいのでその時間に合わせていった。

すると、他科の同級生に会いました。(去年1年間新幹線通学が一緒だった。現在学校は別です)

喋ってました。

それからすると後ろから声をかけられて振り向くと
元クラスメイト(とその彼氏?)がいました。

1年半ぶりの再会です。彼女は雰囲気がちょっとおとなっぽくなっていて一瞬誰かわかりませんでした。少し喋りました。
そして昼。職員室(この学校の職員室は科ごと。)に遊びに行きました。

私立なので(妹は奨学金使ってます)、基本的に先生方の異動はないですが、科ごとの異動があります。私の元担任の先生も去年他科に異動しましたが、1年で元いた科に帰ってきました。 多分もう一人の数学の先生が昇格して他科に行ったから、科に数学の先生がいなくなったため帰ってきたのだと思われる。

そして、職員室にいると去年(私たちが卒業してから)他科から異動してきた先生1人しかいませんでした。
「びっくりした…」
とお互い言ってました。
「たぶん先生方もう少しで帰ってこられると思うよ」
とおっしゃっていたので、待ちました。

すると現代文の先生、英語の先生が戻ってこられました。
「たぶんあなたの元担任の先生部活の方にいるから校庭にいると思うよ」
と言われました。
そして現代文の先生としゃべりました。
この前の「テスト直前にまったく知らない他人にプリントかしたらぐちゃぐちゃになってました事件(何個か前のブログ参照)」を話したら
「まったく知らない他人にプリント借りることは普通のことだよ」
と言われました。
えええええええええ。。。
そうなの??

それから校庭に向かうと古典の先生(試験対策の際にとてもお世話になりました)がいらっしゃったので少し喋りました。

担任の先生とはタイミングが合わず、挨拶しかできませんでした。

そして午後の部。
去年からなぜかフォークダンスが始まったみたいで、3年生の女子と運動部の男子たちがフォークダンスを行っておりました。
妹が文句を言っていたので少しかわいそうでした。

あと午後にもう2人元クラスメイトに会いました。
2人とも大人っぽくなってる。
それに比べて私は全く変わってません。
むしろ今(成人式のために)髪を伸ばしているせいか、以前より若く見られるようになってきた気がします。(中学生?とか)
この前とか(19歳なのに)「小学生ですか?」と言われました。
ちなみに身長は自称151㎝です。

妹は高3ですが、高校内の専門課程に上がるので、あと2年「高校生」をしないといけません。
だからあと2年は母校の行事にお邪魔することができます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.