時の少女と、7周年の木・改
- カテゴリ:イベント
- 2015/09/06 16:56:53
時の少女と、7周年の木のランキングで入賞しました。
2015/09/05
順位 | イベント名 | 点数 |
---|---|---|
6位 | 時の少女と、7周年の木 | 74183 |
そろそろこのあたりが限界でしょうなぁ。
さて、あれから少し研究を進め、新たな事実がわかったのと、
書くのを忘れていたことがあったので、書き改めます。
Up!●いろいろ試行錯誤した結果、自分・緑×助っ人・青が一番得点が稼ぎやすい
という結論に至りました。ただし、助っ人に課金アバターを選べない人は
文字のサイズがあまり大きくならないので、やはり赤がいいでしょう。
●助っ人に強い人を選びましょう。私の場合コレで早く稼ぐことが出来ました^^
(ミイシャさまありがとう!)
●難易度はもちろん難しい方が得点が稼ぎやすいです。
ランキングモードで練習して、本番に挑みましょう。
●敵機の出現パターンは毎回同じです(フィーバータイムの金色除く)
覚えて早めの駆逐を心がけましょう。
●フィーバータイムに出現する金色のウサウサマシンは
自機に当たっても体力が減りません。
Up!●自分と助っ人の属性を揃えると、得点がアップするので揃えた方がお得です。
自分と助っ人の属性の関係はちょっとややこしいので後述します。
New!●時々流れてくる岩(多分小惑星)は、自機がいる場所と同じラインで流れてきます。
ぶつかると体力が減るので注意しましょう。
New!●得点がアップする属性で、フィーバー中にボスを倒すと、大量の得点が稼げます。
得点がアップする属性については、後述します。
【助っ人と属性についての考察】
ここでは自分と助っ人の属性が違う場合について書きます。
フィーバーではないノーマルタイムは、アバターによる「ちから」が強い属性が
得点がアップする属性となります。
フィーバータイムの時は、「ちから」に関係なく自分の属性が反映されます。
具体例を挙げますと、自分の「ちから」が4、属性が緑の文字攻撃、
助っ人の「ちから」が20、属性が青の弾のサイズ拡大だとします。
ノーマルタイムの時は助っ人のちからが反映され、
青の属性を選んでいる時に得点がアップします。
フィーバータイムの時は自分の属性が反映され、文字攻撃になります。
ただ、青のサイズ拡大も反映されるので、文字が大きくなります。
得点がアップする属性で全部の色のウサウサマシンを攻撃すれば、
その分たくさん得点は稼げますが、フィーバーゲージがあまり増えない上、
違う属性のウサウサマシンは倍のショットを撃ち込まないと倒せません。
なので、ちょっと高度なテクになりますが、
フィーバータイムのタイミングを調整する時などに利用するといいでしょう。
※まだまだわからないこともありますが、質問受け付けてます~
得点稼ぎが終わっているので、自分でわからないことでも、実験して確認します!
近日書き換えるかもしれません。
あと、YouTubeにプレイ動画がいくつかアップされてますので、
そちらを参考にされてみてはいかがでしょうか。
ただ見かけたのはランキングモードだけで、通常モードはありませんでしたね。
金魚すくいもそうでしたが
今回も優しい手引き書を書いていただき 感謝です。
昨日 フムフムなるほど・・・・と 読ませてもらったにもかかわらず
なかなか 上手く攻略できないので
またまた ここに来て復習しています
もう コピーして持ち帰りたい・・・とか(笑)
うーん、やさしいモードはあまりやったことがないのですが、
自分で得点が一番伸びる組み合わせがいいのかもしれませんね。
緑×青の組み合わせは、難易度は簡単なのですが、
得点は赤より少し落ちます。
ミイシャさまのブログももう一度見てみて、またコメしますね。
> めぐみん
シューティング苦手で課金なしとなると、緑を絡ませるのは危険なので、
赤×赤か、赤×青がいいだろうね。
フィーバー中に弾が大きくなる自分・青×助っ人・赤がいいかもしれない。
コツはいろいろあるけれど、シューティングのキモは、「敵の弾を避ける」こと。
このゲームの場合、敵の弾のパターンはボスを除くとワンパターンしかない。
発射された時点の自機がいる場所に向かってくる。
つまり、ずっと同じ場所にいたのでは必ず被弾する。
敵機が多く出てきた場合、撃ち落とすことより避けることを優先するのが、
最後まで生き残るコツだね。
また、フィーバータイムには体力が回復するので、
それをうまく利用することができれば、多少の被弾は取り戻せる。
難しいモードのラスボスの攻撃はなかなか苛烈だけど、
パターンがあって必ず避けれる隙間があるので、それを見つけてみよう。
何かコツはある?
課金なし、「難しい」でやってるよ。
2万点代しかいかなかった、と。
自分のとこに書いたのですけど。
(´・ω・`)
やっぱり、むずかしいモードでしなければ、だめなのですね~。><。。。。
たしかに、敵の出現パターンは同じなのと、けっこう接近しても。
直接はやい玉でうたれるわけではないので、慣れたら、むすかしいモードでもできるのかもしれないですね~。
(´・ω・`)
……今度の日耀にやって……みます~。
くわしい考察ありがとうございます~。
さすが、miumiuさんだぁ~!!!^^v