Nicotto Town



続きが気になるマンガ


漫画を読まなくなって久しいので、続きが気になるマンガと言っても古い作品ばかり。

・何部かに分けて連載されると思っていたのに続編が出なかった作品
面白かったので本当に心待ちにしていた。

✿「7つの黄金郷」 山本鈴美香
✿「5愛のルール」 一条ゆかり

・今も続編が忘れた頃に出ている作品
絶対に終わらないだろうなと思いつつどうなっていくのか気になっているw

✿「ガラスの仮面」 身内すずえ
✿「王家の紋章」 細川智栄子

・登場人物のその後がとてもキニナル作品
あのあとグレアムペンギンはどんな大人になっていくのだろうかと…。
✿「はみだしっ子」 三原順

【追記】
今日は「アルスラーン戦記」がアップされる日なので、これから続きを見る~(*^▽^*)♪
→http://gyao.yahoo.co.jp/special/arslan/?list_id=2137484

アバター
2015/09/10 20:21
こんばんは

それは良かった(^0^)
 少女アニメでも良い物は良い☆

アタックNo.1も傑作だと思います。
 当時、女子バレーボールは「東洋の魔女」て呼ばれ本当に強かった。
   東京オリンピックで見事金メダル取り現在のバレーボールの基本を作ったのである。
     そんな時代に女の子に大人気なのも当然だろうな^^
 http://www.dailymotion.com/video/x1mle1r_%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AFno-1-%E7%AC%AC001%E8%A9%B1_shortfilms

男女無関係で日本の傑作作品は「巨人の星」でしょう。
平和ボケした今の日本人には作れない永久保存版となる。
http://www.dailymotion.com/video/x1d7gv9_%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%98%9F-%E7%AC%AC001%E8%A9%B1_shortfilms

話しが暴走しちゃってすみませんでした。
m(_ _)m ペコペコ
アバター
2015/09/09 21:30
マイケルさん、ありがとうございます。
アニメは見た事が無かったです^^
アバター
2015/09/09 21:29
夕貴さん、こんばんは☆
そうですよね~完結するのかどうかっていうのも気になりますね。
連載開始の時にはこんなに長くなるとは思いませんでした。
マヤちゃんの名字の由来が北島三郎だと知っている人はそう多くないかもね~w
アバター
2015/09/09 21:28
ミントさん、こんばんは☆
本当に古い作品ばかりなので、若い人は知らなくても不思議ではないです^^
アバター
2015/09/09 21:25
こんばんは

ガラスの仮面ネットで発信してたから
アド貼っておくねw

http://anipo.jp/anime/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BB%AE%E9%9D%A2.html
アバター
2015/09/07 23:21
『ガラスの仮面』は気になりますよね^^
学生の頃からずっと続いているから、作者ももう随分歳を重ねられたでしょうね。
漫画を描くのも大変になってきているのかも^^;
アバター
2015/09/07 23:01
うう・・・
見事にどれも読んだことないです^^;
アバター
2015/09/07 22:46
ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
山本先生は教祖様、三原先生は鬼籍の人になっちゃいましたね。
私は雑誌で読んだだけでコミックスは持っていないですが、雑誌連載時の救いのないラストをコミックスでは書き換えたとの事ですね。
数年前に復刊コムで復刊のお知らせが来て、少し迷ったけれど結局買いませんでした。
手元になくても、そう簡単に忘れてしまえる作品ではないですから…。

私も4人の中ではアンジーが一番かな^^
アバター
2015/09/07 22:20
『はみだしっ子』!!!

たしかに、いちばん苦労しそうなのはグレアムですよねー。
本を手放してしまったのが惜しまれます。

いちばん自分とかけ離れたタイプなのに、
なぜかアンジーに感情移入して読むことが多かったなあ。

山本鈴美香さん……教祖になっちゃいましたねぇ。
まだ、がんばってるのかなぁ。
アバター
2015/09/07 22:10
❀Lily❀さん、こんばんは☆
山本先生が連載していた頃のあだ名が「エスパーオスミ」。
何か能力があったようでしたが、まさか宗教がらみで漫画をやめるとは思ってもいませんでした。

今にして思えば、かなり壮大なスケールのドラマチックな作品でしたよね。
この作品はヨーロッパの歴史に興味を持つきっかけになった作品のひとつです。
最後まで書いて欲しかったなぁ…(><。
アバター
2015/09/07 21:59
ぱふぱふさん、こんばんは☆
私は本は読んでいなくて、今、Gao!でアニメを見ています^^
アバター
2015/09/07 20:36
「7つの黄金郷」
 私も大好きでした。従姉のお姉さんがはまって揃えていたのを
読ませてもらい、女の子だってばれるんじゃないかとドキドキしながら読みましたw
でも、まだイギリスの王室と教会の対立を理解できる歳ではなかったので
ストーリーは今一理解できていませんでした。
作者が、新興宗教にはまってしまい、漫画を描かなくなったという
ことを(ほんとかな?)ず~っと後で聞きました。
もう一度読み返したい作品です。



アバター
2015/09/07 20:03
アルスラーン戦記は
前に本を読んでいましたが・・・
アバター
2015/09/07 19:55
マイケルさん、こんばんは☆
マンガだからデフォルメしていると思うけど、豆腐の精神の私なら1日で挫折で~す^^
アバター
2015/09/07 19:50
こんばんは

僕でも知ってる少女アニメが「ガラスの仮面」かな
 あれ、ドラマとかにもなったけど

結構スポコン並みに厳しい
 教えが連発してたのが
  印象的でした。

あんなけ立派な精神論があれば
 何しても成功するだろうなw

(・x・)
アバター
2015/09/07 19:04
侑子=ガラシャさん、こんばんは☆
魔夜峰央の作品なら「パタリロ」より「ラシャーヌシリーズ」かなぁ~w
かなり前から、もう漫画は買ってないです。。。
アバター
2015/09/07 19:00
登録情報変更2号さん、こんばんは☆
アルスラーンって、いつからやっていたんでしょう?
「六花の勇者」は知らないです。
アバター
2015/09/07 18:58
アオ玉さん、こんばんは☆
少年ジャンプは、今は昔しか読んでないけど面白い作品が結構ありましたね^^


アバター
2015/09/07 18:57
ヒデさん、こんばんは☆
マン喫は、今までに2回しか行った事が無いです。
独特の雰囲気がありますよね。
アバター
2015/09/07 18:56
スイーツマンさん、こんばんは☆
ネットで見た情報によると、
ガラスの仮面は、美内先生の頭の中では完成せているけれどまだ描き終えていないだけ。
王家の紋章は、メンフィスと別れたくない細川先生が終わらせる気が無いらしいです。

アルスラーン戦記、読み手の方が挫折したんですかw
アバター
2015/09/07 07:57
おはようございます~♫

「ガラスの仮面」はどうなっているのか気になりますね~。

多分実家は買っているので探せば出てくると思うんだけど、
探している暇が無い・・・。

今でも買っているのは「ファイブスター物語」と、時々続が出る「XXXHOLiC」
くらいですかね・・・。

たまに「パタリロ!」も読みたくなります・・・。
アバター
2015/09/07 07:30
アルスラーン
まだやってたのか・・・・・・・・。


六花の勇者
ミステリー仕立てでちょこっと変り種です。
アニメだけど。
アバター
2015/09/06 23:17
こんばんは、ドラゴンボールの連載終了と共に漫画を離れていったので、今はアニメで楽しんでいます。

アルスラーンも小説読んでいましたがアニメやってますね
懐かしい。
アバター
2015/09/06 22:04
オイラは、マンガ大好きだから・・・マン喫で、しっかりと読んでます!
アバター
2015/09/06 21:38
ガラスの仮面と王家の紋章はどうなったのでしょうね
アルスラーン戦記……あまりにもブランクがあって読む気が失せてしまった作品
やはり成長型主人公は読んでいてキツイです
アバター
2015/09/06 20:39
け~んさん、こんばんは☆
ヤンチャで外を走り回ってた男の子は読まなかったマンガかもね~(^m^*)
アバター
2015/09/06 20:35
ん~、全部知らんのやわ(・_・;)
もしかして、北海道限定の漫画?ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.