Nicotto Town



つらつらと


はぁ・・・
今日は台風が来て、学校は休みになりました。

10時30分には警報は解除され
高校は午後一時半に就業開始と連絡がメールで来たんですけど
次男はどうしても、嫌だと言う。

11時までに解除されなければ
休みになったんですよね。

小中は、休みなんでよけいだと思うんですけどね(--;
大学生の長男は夏休みだし。
電車のダイヤも乱れまくってるし

ごちゃごちゃもめていたら、アッというまに時間がすぎて
結局さぼり。
先ほど先生から電話があったんで
『さぼりです』とは言えず
メールに気が付くのが遅れました。
と嘘をつきました(--;

はぁ、片棒担いでしまったですよ。

今、文化祭の準備で授業はなく
話合なんだよね。
クラスの話合が中々進まないの知ってるから
「行っても無駄」とごねる。
無駄が大事とわかんないだよね・・・

昨日から、娘は飛騨へ自然教室へ出かけました。
三泊四日です。
元気に過ごしているでしょう。雨だけど(^^;
次男は嫌がって、出かけなかったなぁ・・・
色々あったよ、中学は。


手を焼かせると思うけど
振り返ると何とか必死に過ごしてきたかも・・・とも感じるんだよね。

でもね
心の底で
『いいか、お前も大きくなったら苦労するんだぞーーー!!』って
感じてるんだよね。
いやぁ~~
意地悪な母さんだww

アバター
2015/09/11 12:09
>美優さん

そうだよね。
なんとなくさぼりに加担してしまったのは
自分でも「嫌であったよ。」と言う記憶があるのもあるんだよね。
次男に言ってるのは「いい、自分が出来ない事をやってる人に対して文句言うなよ!!」です(--;
そこは、いくら何でも死守して教えたい。

私もよーーーーく言われました。
「ほら、母さん言ったじゃない!!」と
アバター
2015/09/11 07:24
台風思いの外右寄り進路でお子さんお持ちの方々は大変でしたよね…
大阪に向かう電車でも幼稚児連れたお父さん大変そうでした。。。

次男くんの気持ちも分からなくは無いけど
その状況って大人でもありますよね…一向に纏まらない話し合い(/ー ̄;)
でもそんなの昔の私は分かって無かったし。。。
母さまもさゆたまさんみたく思ってたんだろうなぁ(^_^;)
ま、順番ですね。何事も(笑)
だから全然意地悪なお母さんじゃないと思いますよo(^o^)o
良く私もお母さんだから言ってたでしょ!って
高校生まで言われてましたから♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.