Nicotto Town


みんながにこぱでありましゅように


うちのハムちゃん

NicoHam***にこはむ***
http://erisisu.cocolog-nifty.com/blog/

ハムスターのプーチン君
最近みるみる大きくなっていき
喜ばしい事ですヽ(。΄亝◞౪◟亝‵)ノ~♡


Σ(・Д・)ガッ!!


ほぼ同じ時期に生まれたきーたんと比べると
……デカッ!!∑(◉Д◉`ノ)ノ

原因は飼い方の問題
1つのケージに2匹入っていて餌も2匹分入れてあるのですが
プーチンきーたんのぶんの餌も余分に食べてるの(*゚∀゚)ゞデシ

単純に食べ過ぎですね~(´◉◞⊖◟◉`;)

もしくは主食にしている餌が栄養がありすぎるのが原因なので
まずは餌を変えてみよう౪◟‵)


本来は1つのケージに1匹とゆうのが理想なので
根本的な原因は私の責任(σ・∀・)σY〇!!
気を付けます(o*。_。)oペコッ

追記
いろいろ調べてみた結果
どうやら太ってはいなそう?
でも大きい気が…
とりあえず今度体重計(キッチン用の秤)を買ってきて
測って見る(。・ω・)ゞデシ
なんにせよこの子達の健康管理はмёσ(・`ω´・)の責任
健康的に育てて長生きさせてやる~p(・∩・)q
(平均寿命2~3年だけど5年生きた子も居るそう(*゚∀゚)ゞデシ)

アバター
2009/09/23 16:21
◇シオン様
<(ToT)> シマッタァ!
レス遅れて(-人-)ごめんよおぉ
(*゜ー゜)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;゜ー゜)まてぃ!
ウォンバットくらい・・・
いや!
世界最大のネズミ
カピバラくらいに育てます!(`・ω・´)ゞビシッ!!
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

◇ありす姫
見てくれてありがと~♪
毎日癒されてますw(〃艸〃)ムフッ
コメントとゆうと
ココログの方のコメントですか?
(。-`ω´-)ンー
実は私もココログを作る時に悩んだんですよ~
これから忙しくなった時にココログの方をちゃんと見れるかな~?
とゆう心配もあって(*^ω^A;)
それと
コメントを「受け付ける」にしちゃうと
アダ○トサイトからの書き込みが来るので
ココログのコメントは受け付けないようにしました(´・ω・`)
(-人-)ごめんよおぉ
でもそうゆう風に聞いてくれる人が居るんですね~♪
書き込みOKにしちゃおうかな~ww
少し悩んでみますww
アバター
2009/09/22 22:10

ブログ見させてもらいましたぁ~★
すっごくプーチン君可愛いですね(p´x`◎)あ、可愛すぎます…(照)

でも、ちょっとぷっくらしてる所も可愛いです~♪
許しちゃいますね(笑)

後、コメントはできないのでしょうか?
すみません...*

アバター
2009/09/19 13:20
大きなことはいいことじゃないですか(^^)
ウォンバットくらいの大きさにまでなるように育てましょうよ(o´・ω-)b ネッ♪
ャバィ・・(;-ω-) ……………ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
アバター
2009/09/16 20:33
◇nakanaru様
そしてゴルバチョフになっていくのですネッ(oゝД・)b
そういえば額のあたりに斑が・・・ナンデヤネ~ン(=´▽`)ノ+゚*。゚
アバター
2009/09/16 19:14
プーチンくんは、順調に大きくなって・・・エリチンに。

それでも順調に大きくなり続け・・・やがて 怪僧ラスプーチンに・・・・・ w


出世ネズミの物語。
アバター
2009/09/14 23:36
◇マテ茶姫
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
動画を綺麗に撮るのは難しいですねww(*-`ω´-*)ゞ
ですよね♪
太り気味じゃないですよね♪
良かった~♪ヾ(〃^∇^)ノ
あまりにも2匹に体格差があったものでww(*^ω^A;)

◇みかん姫
見ちゃって見ちゃって~♪゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚
ずっと見てると面白い行動をするので
見ていて飽きないですww(*´∇`*)
(`^´ゝラジャー
長生き頑張ります!

◇nakanaru様
(´゚Д゚`)ンマッ!!
生活習慣病ですか!
それは気を付けなければ(*^ω^A;)

◇のりまさ様
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
目指せ5年以上~♪
゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚←σ(м・ω・ё)がねww
アバター
2009/09/14 23:06
5年目指してがんばって
アバター
2009/09/14 12:45
ペットも 最近は 生活習慣病になる例が多いと、親友の獣医師が言っておりました。 (^o^ b

気を付けてあげましょ-う。 (^ー^ /

アバター
2009/09/14 08:32
見ちゃった見ちゃった^^
めんこいねぇ~^^
ずっと見てたいな~(❤′ェ`❤)
エリシスさんの愛情で長生きさせてあげてねん❤
アバター
2009/09/14 05:26
(*゜ー゜)vオハヨ♪
 今日もブログ拝見
   動画可愛い*^-^*ニコ♪ 太り気味ではありませんね♪
アバター
2009/09/13 23:14
◇アバター様
そうそう♪
(´・ε・`)プーですw
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
空気太りか~♪
Σd=(・ω-`o)グッ♪
アバター
2009/09/13 21:41
ふ ゛ でなく ゜ なのですか…失礼しましたm(__)m

プー それだと風船のように…だから…^^
アバター
2009/09/13 19:50
◇颯-sou-姫
夜中に回し車で走りまくってますよ~♪
でも大きい(*≧m≦*)
きーたんよりプーチンの方が
ビンの中が好きみたいで良く入ってますね~♪(*´∇`*)
5年!もしくはそれ以上頑張ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

◇アバター様
ナンデヤネンΣ(*`Д´)っ))
NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙
プーチンだぉ
ぷ~
( ・´з`・)ぷぅー

◇エリカ姫
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー
仲は良いんだけど
食べるタイミングが違う(;^_^A
程良く太めの方が可愛いですよねww
長生きしてくれるならどんな格好でも♪
でも長生きするからには
やっぱり健康的な体型が良いんでしょうね(o´・∀・`o)

◇io❤io姫
あいうぉんちゅ(*≧m≦*)ププッ
最近やっと私も触れるようになって
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてますww
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
大事に大事に育てます(`・ω・´)ゞビシッ!!
常に動いてるから
なかなか綺麗に写真撮れないんですよね(*^ω^A;)
苦労しましたww(´-∀-`;)

◇かめ姫
うおおおおおおおおお!!!
かわいいですぉぉぉぉ!!!
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
ビンに入ってます(*´ェ`*∩
ビンから出ようとしてた所で
動きがピタッ!っと止まったので撮れましたww
カメラに緊張したんですかね(*≧m≦*)ププッ
アバター
2009/09/13 14:44
うおおおおおおお!!!!!

か!かわいい!!!
きゃ~~~(*^^*)

瓶に入っているのですか?
可愛すぎますよぉ(*^^*)
アバター
2009/09/13 11:20
早速拝見しましたよぅ^^
ブルーサファイアハムスターのプーチン君と
パールホワイトハムスターのキレネンコ君のつぶらな瞳に
あいうぉんちゅです(^-^)
超らぶりぃですねぇ♪♪
ぷくぷくふわふわで、なでなでしたいです!!

ハムちゃんは寿命が短いですが、大事に大事に育てて
長生きしてくれるとイイですね~~♪

それにしても写真写すの、すんごい上手ですぅ^^;
アバター
2009/09/13 02:44
二匹で仲良く食べてくれるといいんだけどね 

でも ちょっと太めの方が可愛いかもよ >^_^<
アバター
2009/09/13 01:16
うーーん
名前が、ブー だからかもっ…^^
アバター
2009/09/12 23:46

食べすぎですかww
ハムスター用の車輪買って
ダイエットさせなくちゃw

プーチン君は
動画見たけどビンの中が
好きなんですかね(`・ω・´)?

目指せ5年ですね( ゚∀゚ )

アバター
2009/09/12 21:25
◇フローラ姫
(*・`o´・*)ホ―
猫は有酸素運動じゃ痩せないんですか~
知らなかった(。・ω・)ゞデシ
"φ(・ェ・o)~メモメモ
プーチンは運動は良くしてますね~♪
ダイエットには・・・なるのかな?ww

◇❤mona❤姫
プーチンの方がほんの少しだけ
お兄さんなの(。・ω・)ゞデシ(兄弟ってわけじゃないですよw)
ほんの少しだけの誕生日差で
ここまで成長が違うもんですかね(*^ω^A;)

◇西村様
きーたんはいつもプーチンが食べ終わった頃に
食事に来るのでプーチンの残飯処理的な感じでしょうかww
でもきーたんの方が気が強いんですけどね(´-∀-`;)

◇みゅう姫
2匹居るの(*゚∀゚)ゞデシ
可愛いですよ~♪
2匹とも私に慣れてくれたようで
手に乗せられるようになりました~\(*^▽^*)╱
手の上でフンもされるようになりました~\(ĭ∀ĭ)╱
アバター
2009/09/12 19:28
プーチンダメじゃないですか~w
きーたんちゃんと餌食べないとw
2匹飼われてたのですね^^
癒し×2!いいなぁ(≧∀≦)
アバター
2009/09/12 17:30
プーチン大統領しっかりしなきゃ
たべすぎはメタボになんでww
キータンは食べ菜あかんな
拒食症になんでww
アバター
2009/09/12 06:52
ほおお!成長が違うのですね
しかし可愛いよね~
アバター
2009/09/12 00:34
ネコをダイエットさせるみたいな感じですね。
ネコはえさの量が減ると不機嫌になるので、
量はそのままでカロリーの少ないものに変えてダイエットさせる必要がありますから。
ネコは有酸素運動で体重が減らないので、運動はストレス解消になってもダイエットにならないそうで。
聞いた話なのでくわしくは知りませんけどね。

ハムスターは運動でやせるのかな。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.