Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


おみくじ

ニコットおみくじ(2015-09-09の運勢)

おみくじ

とってもレアだというけどさっきも引いたけどw


ミラクル・・・・ 本日も後 2時間 奇跡は起こりそうにないな・・・



成人式用に 注文した かんざしが届いた。
つまみ細工の小ぶりの花が沢山ちりばめられた赤を基調としたかんざし
着物はレンタルにしたので これは購入
すごく綺麗と喜んでくれたので ぱおんも満足w

前撮り いつにしようかな・・・・


アバター
2016/10/30 22:37
ぱおんちゃん ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワ♪

地震大丈夫で良かったです^^

仕事はまだ新しい企画のために入った職場でしたが
予算がまだ決まらずで、これといった仕事もなく・・・コンスタントにお仕事がありません><
市役所とはまた違い・・・(市役所での環境が良すぎたせいでしょうか)
ドドッと疲れて帰ってくる毎日です><
とても1日が長く感じられ・・・続くかな~ってちょっと不安です。

キンキキッズのコンサートですか^^
私は行ったことありませんが
姉は娘と一緒に、関ジャニや嵐といろいろ行って若返っているようですw

私の母ももう80歳 体は元気そうですが
たま~に理解できないことをしたりします。
なんで? なんで?って感じですが
まぁ年齢的な物忘れなどはあるみたいですが
なんとか一人で頑張ってくれてます。

姉と温泉旅行へ~なんていつも言ってますが
なかなか叶うことなく、また今年も行けそうになく終わりそうです><

ぱおんちゃんもお母さんのお世話で忙しい毎日でしょうか?
姉妹っていいですよね^^

寒くなってきたので、風邪引かないように気を付けてくださいね^^
アバター
2016/10/29 22:49
さくらちゃん こんばんは!(*'ω'*)

地震 こちらは4だと聞きましたが 震災の時の4にくらべたらだいぶ小さく感じました
地上4階と 1階の違いでしょうか?w
でも大したことがなくてよかったです(´・ω・`;A) アセアセ

お仕事お疲れです! 少し慣れたころでしょうか
私は今日は 車を修理に リコール対象だったようで 代車で帰ってきました
エンジンが停止するたびにとまったり バックがモニターに見えたり
ここ数年で進化したんですね 私のパッソは9年目に突入なので もうびっくりですww

お父様はもう七回忌でしたか
家は健在ですが もう体があちらこちら悪くなってるようです
母も認知症だし あまり父の方は行けてないんですよね
やはり母が中心になってしまって 
たまには顔を見に行こうかなw
と言いつつ 明日は妹と実家へ
今日はキンキキッズのコンサート行ってきたらしいです
妹・・・・若いなぁ  もう40も半ばになるのにwww

さくらちゃん お休みリフレッシュしてくださいね!


アバター
2016/10/21 22:42
ぱおんちゃん (。◕ω◕)ノ゛♫こんばんわ♫

今日のお昼の地震凄かったですね><
驚きました・・・
役所のお仕事も満期終了となり10月17日から
社会福祉協議会で福祉資金係で事務のアルバイトとして働きだしました・・・
今週はドドッと疲れました^^;

明日は実家へ
父の七回忌の法要です
まだまだ父のことを想うと涙が出ます
まだ受け入れられないのかな・・・

土日のお休みなんてあっという間ですが
ちょっとでも体力温存できるように
過ごします^^

ぱおんちゃんも良い就職先が見つかりますように^^

アバター
2016/10/21 20:10
さくらちゃん
久し振り! 元気ですか?

私も結婚式なんてひさびさで ババも連れて家族でいってきましたww

お仕事 頑張ってるんですね
私は4月いっぱいで辞めて ずっとババの様子見に毎日通って
8月からは週1で行くようになりだいぶ楽になりました
仕事もそろそろ見つけようと考え中ですw

息子さんは就活ですか 受験も気を遣って大変ですね
うちは大学3年生で 課題におわれ資格取得に頑張ってるようです
初彼が年末にできて その子のおかげで色々と振り回されて
やっと落ち着いたと思えば・・・ 親の関知するとこではないのだけど
つい口を挟んでしまいますww いや助言程度なんですが 

ヨガ 私も先月まで通ってたんですよ
ちょっと遠くて 距離があがると任意保険があがるので ちょっとセーブ中w

さくらちゃんは実際に介護されてたんですね
私の母は身体的な介護はまだいらなくて ただ認知なので
それで薬の介助と話し相手ですね
今は薬も自分で管理できるといって奪われてしまいましたw
妄想や幻視があるようなので ちょっと大変です
でも 普通の時もあるので  最初は精神的にしんどかったですけど
だいぶ慣れましたね

ためこまないよう ぼちぼちやりますw
ありがと(*ゝω・*)
アバター
2016/10/07 21:37
ぱおんちゃん (๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆こんばんわ★

結婚式かぁ もう何十年も行ってないな~w
楽しい時間過ごしてきてね^^

とってもお久しぶりです。

もうじき市役所でのお仕事も契約が切れ
職場の方の知り合いの方に紹介してもらい
次の職場もなんとかアルバイト状態ですが
決まりました。

現在、長男が就活㊥ 三男は高校受験・・・
どちらも不安定な状態です。
長男も一次面接は通過しても二次面接で結果だめだったりね
三男は公立が厳しい成績で  ʅ(◞‸◟)ʃ
二男は越して来てからもずっとひきこもり状態で在宅状態です。

私は7月からお友達のお姉さんがインストラクターを務めるヨガへ通い始めました^^
スポーツクラブとかのものではないから
入会金とかもないし
月のお月謝も私は3回コースだから、3500円とリーズナブルなお値段です^^

1週間の疲れをリフレッシュでき無になれる時間 楽しみです^^


お母様の介護どうですか?
ストレスや疲れは溜まってませんか?

私の母も80歳となり
体は元気ですが
年齢的な物忘れやちょっときつい言動は多々あります。
姉が近くに住んでる居るので
週に1度は顔を出してくれたりしてます。

介護ってホント経験してるしかわからない大変さ

私は元夫の義父を特養に入所するまで介護してきました。
昼夜問わずの介護・・・毎日泣きたくなるくらいでした。
ぱおんちゃんも時間の許す限り気分転換したり
疲れをため込まないようにしてください。

明日は午後からカラーリングに行ってきます(。・ω・。)ゞ
アバター
2015/09/27 18:19
たまごちゃん>着物の模様の花はいろとりどりで何色にしても合うのですがやはりハレの日なので
       赤を基調にしてみましたw 何気にぱおんが1番楽しみにしています( *´艸`)

       
アバター
2015/09/27 01:03
成人式の御祝いにかんざし、おしゃれですね。
小ぶりの花がたくさんついた赤、若々しい華やかさを思い浮かべます。
いつまでも心に残る、ステキな記念品になる気がします。
アバター
2015/09/15 22:09
MCさん>いやいや ぱおんは遠慮しとくわww といいつつ
     前撮りした後 プリクラ 一緒に撮ろうかなww 
アバター
2015/09/15 22:06
ミーホフちゃん>着物は 下地が黒に近い濃い紫で色とりどりの花が散りばめられてる感じ
        かんざしもいいかなと 髪が今 ロングだから何でもアレンジできるしw
        ぱおんの時は従姉に借りたなぁw丁度 親と大喧嘩してて準備して貰えなかったのよw
        レンタル 前撮りも髪のセットとメイクもついてて いいかなとw
        ミーホフちゃん 黒にしたのね 渋いなぁww
        風邪引いたのは気の毒だったねぇ(´・ω・`)
アバター
2015/09/15 07:30
カーチャンもイッショに撮影するなら キレイなママさんに化ける準備をソロソロ掛かりやぁ
アバター
2015/09/14 08:07
着物は何柄?何色かな?かんざしは収納も気を使わないほうだし
今の時代いいよね!
昔々のこと私の時代はほとんどが着物は買うものとorz
黒の総柄を選んだ私は、渋いバカ殿と呼ばれましたw
髪のセットを頼んだ美容師さんが風邪をひいてて、見事に移ってしまい
酔っ払いみたいにぼけ~とした写真が残ってます私の人生こんなもん♪
アバター
2015/09/13 19:58
ちゃいろやさん>大丈夫ですよww
        しかし 女の子は準備が大変ですよー
        ヘアースタイルやメイクも相談しなきゃなぁ・・・
        娘より ぱおんの方が張り切ってます( *´艸`)
アバター
2015/09/13 19:55
レラちゃん>そうなんですよ 成人式です
      有難う御座いますw
      
      前撮り 11月くらいがいいかなと思っています
      ぱおんも 成人式の写真 何処にいったのか
      ちゃんと撮った写真なくて 友達から貰ったやつなんですけどねw
アバター
2015/09/13 01:21
USJでゾンビが始まってるでぇ 逆に襲っちゃえ
アバター
2015/09/10 19:08
うちは再来年なんだけど
いきなり「18歳しか参加できないんだよ~」
なんてことに                       なるわきゃないかwww
アバター
2015/09/09 23:30
来年は成人されるのですね^^
おめでとうございます。
かんざし喜んでもらったようで良かったですね。

前撮りも混むと思うので早めがいいと思います。
わたしも成人式の写真写したけど・・・今はどこにあるんだろう(笑)



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.