Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】パーティーで食べたい物



ブログイベントで、「グルメ」のカテゴリーに「パーティーで食べたい物」について

書くと、お部屋限定アイテム「宅配ピザ」が貰えると言うので、デブフサはピザ食って

居なければいけないと思い、頑張ってピザ貰おうと思いました・・・


パーティーでピザが貰えると言うつながりなんでしょうが、ヤツフサ的にパーティーは

ピザと言うイメージがありませんで、ピザはデブが食うものと言う感じです。

あと台風はコロッケとか。


ではヤツフサ的パーティーの食べ物で食べたいものとは・・・


丸焼き
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


みんなで丸焼きを切り分けて食べる!

ブタでも七面鳥でもガチョウでも丸焼き!


以前終い天神の日、つまり12月25日に何故かチキンの丸焼きが激安で販売されていた

事があり、チキンの丸焼きを食べたとブログに書いた事がありました。

どうして安いかは別として、丸焼きを初めて食べたわけです ヽ(゚ω゚=)

うん。

食べにくい。

しかし最初から切られて、肉と言う以外どんな形の生き物のどこの部分なのかわからない

肉と違って、丸焼きは流石にもの凄くなに食ってるのか良くわかります。

そして生き物は丸焼きになってもそう簡単にバラバラにはならないと言うことがわかる

のです。 Σ(゚Д゚)

肉屋さんはいつもこれをばらばらにしているのかと思うと、生物学に詳しいんじゃないか

とさえ思います。

日頃B級映画や日本のドラマばかり見ていると、なにかちょっと ぷすっ と刺さった

だけで、数秒もたたずにちんでしまったり、簡単に白骨化してしまったり、なんか凄い

勢いで血がドバドバ出たりしているのを見ていると、腕とか足とか簡単にもげそうな

イメージが出来上がって終いがちですけども、強靭な筋肉や、凄く硬い骨や、下手な

接着剤より強固な軟骨やらが生き物の形を崩す事無くしっかりと繋がっていて、

テレビがいかに現実離れしたフィクションでお花畑なのか思い知らされます。

そしてやっばりこれは生きて動いていたんだなぁ・・・

自分は生き物を食べているんだなぁ・・・

無駄にしない様に感謝して食べよう。

なんて考えさせられますし、またみんなで食べる事でそれらを共有する事が出来る。

そんな気がしなくもなくもない。 (´ω`)


そう、パーティーの丸焼きとは、ただ美味しいのではなく、勉強であり、感謝であり、

男のロマンなのです ヽ(゚ω゚=)<多分


父ちゃんが持ってきた獲物をみんなが分けあって食べる。

とても生き物らしい食べ物じゃないかと思ったりしちゃったり。

でも現実は各家族化でそんなもの食うだけの人が集まらない。

エンゲル係数高めで、生々しい食べ物。

多分生き物を食べていると言う意識を持ってない人には耐えられないレベル。

まぁ、食べる為の素材作りは他人の仕事、政治は他人の仕事、表示義務がどうだの、

権利がどうだとと言う事しかわからない人にはお勧め出来ない食べ物です。

そう言う人は、偽物オーガニック食材でも食べて自分のプライドを満足させていれば

いいでしょう。

(´ω`)<オーガニックでも農薬使うのは有名なのに、普通の食材にケチ付けるんだよねぇ


まぁ、ヤツフサみたいなデブはピザでも食ってろと言う事でしょう Σ(゚Д゚)


BGM:ALL ABOUT THAT BASS (歌:メイガン・トレーナー)
https://www.youtube.com/watch?v=7PCkvCPvDXk

  ↑
Because you know
I'm all about that bass
'Bout that bass, no treble
I'm all about that bass
'Bout that bass, no treble
I'm all about that bass
'Bout that bass, no treble
I'm all about that bass
'Bout that bass

和訳
わかってるでしょ
私はベースなのよ
ベースよ、トレブルじゃない
私はベースなのよ
それは重たいって事
高音なんかじゃなくローが響く重たい女子なの (*´ω`*)
 

アバター
2015/09/15 21:06
>にこりん様
ニフティーって、昔から変な企画が多いですね (^_^;)
それゆえにコアなファンが居る訳ですがw

ヤツフサはパソ通時代、NECだったのでニフティーが羨ましかったです。
特にハタビットだったかが羨ましかったw

にしても・・・

ブタの尻尾が人気高すぎてビックリだ! Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2015/09/15 00:06
参加したことがないんだけどその昔
ニフティサーブでかな
豚1頭を丸焼きにして食べる催しがあったなあ
あと大草原の小さな家に出てくる
豚のしっぽ焼きおいしそうだよね
アバター
2015/09/12 22:23
>todo様
パーティーと聞いて、屋外パーティーを真っ先に思い浮かべるのはヤツフサくらいなのかも?

すわって食べると言うと、パーティーと言うよりディナーパーティーとか晩餐会と言うイメージ
になってしまうのです。 (´ω`)

そんなヤツフサは誕生日パーティーすらやった事がありません。 (´;ω;`)<生まれて一度も無い
アバター
2015/09/12 17:57
立食かテーブルかにもよるだろうけど、なんとなく、ローストビーフかな。
あんまり食べる機会がないです。
スモークサーモンもですかね。
パーティなんて結婚式くらいしか出たことないんで、パーティ料理ってよくわからんです。
そして、年寄りは立食よりテーブルで座って食べたい…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.