Nicotto Town


まいご活動中!


パーティーで食べたいもの?


って、庶民にパーティに参加する機会なんかほとんどない…。

で、昨日はパパの誕生日だった。
で、ステーキとケーキのつもりだったが、
残念ながら、夜勤に出かけて行った。( ̄▽ ̄;)!!

メニュー変更してギョーザになり、三人の夕食。
ケーキはおあずけ。

で、今日はステーキとケーキでした。

家族の誕生日には、いつもささやかな晩餐。
手作りケーキとステーキです。

庶民のささやかなご馳走。




でも、友達呼んでパーっとバーベキューパーティやりたいわ~!

アバター
2015/09/11 20:42
sherちゃん

お料理、あんまり好きじゃないので、いかに手を抜いて
頑張ってる感を出すか?にチエを絞っとりますッ!
でも、お友達が来る時とか、いろいろ考えておもてなしするのは好きなんよ~。
また、お彼岸だからおはぎだな~。
これも、あずきは煮ないで、あんこ買ってます。
これだったら、おにぎりの要領で炊飯器で米1:もち米1塩少々で
炊いたのを丸めて、あんこだのきなこだの青のりだの胡麻だのまぶすだけなんよ~。
アバター
2015/09/11 20:21
依音さん

一応、家族の誕生日とクリスマスはケーキ焼いてます。
超手抜き、簡単ケーキです。
ステーキもお店で食べるよりずっとリーズナブルですし。
アバター
2015/09/11 17:41
なるほどなっ!(ღˇ◡ˇ)b

気合がいらない・・・ 含蓄あるお言葉あざます!
めんどぐさがり しんどがり・・・ Sherbetのことやん(。´д`。)
気楽にやれる工夫が 必要なのですね♥
アバター
2015/09/11 00:59
手作りケーキいいですね☆彡
ステーキもいいなぁ( º﹃º` )
アバター
2015/09/10 23:42
sherちゃん

わたしはお寿司ダメなので、ごちそうと言ったら、
肉なんだ~。"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

手作りケーキって言っても、手抜きなんだよ~。
昔みたいに、粉計って、ベーキングパウダー混ぜて、、とかやらないもん。
ケーキの元買ってきたり、ホットケーキミックスで
いい加減に作るのだッ!
そうすると、気合がいらないのだッ!
めんどくさがりでしんどがりのまいごでも
家族のために頑張ってる感がでるのだッ!(^凹^)
アバター
2015/09/10 23:11
パーティで食べたいもの・・・ うーんなにかな

銀座 すきやばし次郎の ケータリングの鮨かな(*´﹃`*)
てか ケータリングとか こないよね


しかしまいちゃん 家族の誕生日ごとの手作りケーキ
本当に素敵なご馳走ですね♪ ゚+.゚(´▽`人)゚+
こどもさんやご主人が羨ましいです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.