Nicotto Town


毎日 一言。


素朴な疑問・・・。

画像

二日続けてお月様へ行ってきました。
理由はもちろん、イベントグッズ。

で、ちょうど良い感じに一人でお地球見ができたので、パチリ。

・・・そこで疑問が・・・。

昨日見たのより、お地球、欠けてない?!

もしそうだとしたら、満月(?)な地球や新月(?)の地球もみられるのかしら?!

このブログをご覧になられた方、半月(?)になっているか、地球を確かめてください。
私も行って、確かめます(^ ^)

アバター
2009/09/12 23:50
>花苺さん
後で、証明写真もブログに貼りますから、見てやってください♪
アバター
2009/09/12 23:49
そんなことがあるんですか(・ロ・*)

初めて知りました
アバター
2009/09/12 23:32
>れおポンさん
ご覧になりました?!
見事な半地球でしたよ♪

>monanekoさん
多分、一回行ったぐらいじゃ解らないでしょうね。
二日に分けていって、始めて気付きましたもの。

>ぴよこさん
違和感ありましたか?!
私もそうだったので、同じですね♪
アバター
2009/09/12 22:07
あ、やっぱりそうですか?
なんか違和感があったのです。

そかそか・・・
アバター
2009/09/12 21:40
ニコットも本当に芸が細かいですね。

もったいないですね、そんなこと知らない人のほうが多い。
アバター
2009/09/12 19:42
半地球でしたねぇ〜〜

そういえば、手を振ったら少し浮かんだ。
アバター
2009/09/12 11:18
>★友梨★さん
どうやら、日によって変化してるッポイです。
今日も行って見てきました。半地球になってましたよ♪

>i_beeさん
う~~ん、そこまで細かくはないのでは?!
でも、ちゃんと、半分になってましたよ♪
もしかしたら、お月見にあわせて、地球も満月(?)になるようにしてるのでは・・・と思ってます。
アバター
2009/09/12 09:48
リアルでは、月から見える地球は、地球から見る月と真逆になっているはずです
月が三日月なら、満地球三日過ぎとか
満月なら、新地球とか
なってますかね?
なってたら芸がこまかいな
アバター
2009/09/12 09:02
うんうんwそれは、友も発見しましたぉw
日によってなのか、時間によってなのかは
定かではないですが、変化してるのはたしかですよねw
アバター
2009/09/12 00:59
>A-Aさん
間違いなく、欠けているほうに、団子を賭けるでござるよ(^ ^)
楽しみにしてくだされ♪

>kamoさん
宝石探し!!  それは楽しいイベントになりそうですね♪
でも、地図は一個しか持ってないから、「持っている」事を条件にして欲しいです。
アバター
2009/09/12 00:08
ニコも芸が細かいですな。月に行っても次のアイテムプレゼント時期まで何もないので
しばらく行くこともないかなと思っていましたが,こういう楽しみ方もあるのですね。
ビーチで宝の地図当たった人に数に応じて宝石探しができるとかそんなイベント欲しい
ですね。
アバター
2009/09/12 00:06
ほー・・・良い情報を得た!
今日、行くのが楽しみになったよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.